猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

最中試作・・・その3

2006-10-31 08:43:08 | チー&マー&クーちゃん
皆様のご意見を参考に最中の 試作第1号 です


クーちゃんをお餅代わり使ってみました


抹茶餡にクリームテーズを入れてみました
どんな味と色感になるんだろう


素材は栗なのですが、「肉球」型にしています
これはユニークですね


試作第1号ですが・・・うむ~、チー&マーちゃんは
入れない方が良かったかな・・・

その他にも「バター」「チョコ」「またたび味の魚」
「ゆず」「飴」「アイス」入りなどのご提案を頂いています

またまた、皆様のご意見をおまちしております

試作第2号の参考とさせて頂ますのでお願いね


にほんブログ村 猫ブログへ←猫ブログ人気ランキングに参加中。ギューッと押してね
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ←サブカテゴリーにも参加中。ポチッポチッとよろしくね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~~ (わやchan)
2006-10-31 12:45:25
どの最中もボリューム満点ですね。
なんだかクーちゃんがお餅に見えるのは
私だけでしょうか??

いよいよ4にゃんめが来るのですね。
大家族ですね。
私まで((o(^∇^)o))わくわくどきどきです。
返信する
この餡子 (みえ)
2006-10-31 16:28:37
大納言小豆のつぶ餡がとても美味しそうです
この肉球型の栗が入った最中が気に入りました
抹茶餡にチーズの入った最中はどんな食感なんだろう?
チーちゃんマーちゃんは裏皮に模様が入っているので
中身は餡と具の特徴を全面に出された方が良いかも
最近はバター入りも人気なようですね
返信する
Unknown (ミータママ)
2006-10-31 19:13:26
 私も中身は餡と具だけがいいな~ 
やっぱ、大納言小豆のつぶ餡にバターが1番 
それと、肉球型の栗は真ん中に1つだけでも 
2枚目のは、抹茶ですかぁ 
「ずんだ」でもいいかも 

もうじき、メーちゃんに会えるんですねッ 
そして、5人目も既に考えてるそ~で 
確か、名前には何か繋がりがあったはず… 
マー(あ)、チー(い)、クー(う)、メー(え)で、
次はホー(お)ちゃんってことですか  
返信する
くり最中最高!! (ツブシオ)
2006-10-31 19:17:34
肉球型の栗、ぜひ味わいたいですね~

団子のお礼に丁稚まめを使いに出そうとしたのですが、すみません、まだまだお使いは無理のようでした。

あっ、最中のアイディアで思いつきました。マタタビ餡っていうのはどうでしょうか? 粉にする前のマタタビって小豆に近い形状だし…
返信する
おっ!? (kuwan)
2006-10-31 19:51:40
早速試作品1号が出来ましたね♪
いや、たまらんっ(じゅるるる。。。)
さっきゴハンを食べたのにまた食欲が…
あの~ 試作品の試食会にはぜひ呼んでいただきとうございます~

「大家族化計画」着々と進行中ですね♪
娘たちの為にも身体に気をつけてくださいよ
返信する
ご無沙汰してます (loko)
2006-10-31 20:02:43
chiさま、久しぶりのコメントになります。
新潟は紅葉真っ盛り!いい季節ですね!
おだんごの注文しそこなってしまいました
開発中の最中と一緒に注文できたら、うれしいです。
ちなみにリクエストは、
ゴマ餡とカスタードクリームです~
返信する
あややや・・・ (nami)
2006-10-31 21:15:16
最中の具に猫ちゃんが入ってる
食べずらっ・・・
でもアイディアは買います

新しい家族が来るんですね
素敵な猫ちゃんですね
たのしみです
返信する
Unknown (ramchan)
2006-10-31 22:22:57
試作第1号、美味しそうですね!
クーちゃんのお餅、本当にお餅に見えて来ます。
本当に、美味しそうです~。^^
肉球型の栗は、ぜひ入れて欲しいです!
最中、楽しみにしてます~♡

昨日のコメントで、chiさんの身体の事、知りました。
私は、精密検査では、無いのですが、簡単な検診を毎月受け、数ヶ月に1度は検査をしてます。
健康が一番ですから、無理はしないで下さいね!
お大事に!
返信する
うまそ~ (なおきちどん)
2006-10-31 22:26:49
みんな美味しそうですねぇ
試作なんて言わないで、これも欲しいですよ~!
うちの近くに『小倉&クリームチーズ』っていう、たい焼きがあるんですが、すっごく美味しいんです。
だから、きっと抹茶餡とチーズのも美味しいと思います。

いよいよ、4姉妹になるんですね
メーちゃんですね。
新しい年を一緒に迎えられるといいですね
返信する
栗がいい~ (みく)
2006-10-31 23:32:52
肉球型の栗がかわいい~
クーチャンのお餅もいい感じです。
チーちゃんとマーちゃんは・・・微妙かなあ
なんだかとっても最中食べたくなってきちゃった・・・こんな夜遅くにマズイっ
返信する