猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

端午の節句に向けて・・・着々と!!

2006-05-01 16:20:51 | チー&マー&クーちゃん
5月に入りました。関東以西は真夏日や夏日になったようですが
こちら新潟は冷たい雨でした
端午の節句(子供の日)に向けて企画作業も順調に進んでいます。
合戦風にする予定です。紅白に分かれて対戦します



天下分け目の合戦となりそうです
どうぞご期待下さい


毎年、4月は沢山の写真を撮りに出かけます。今年撮影したところです(日付順)
 15日 五泉市   水芭蕉公園    水芭蕉
           村松公園     桜
 19日 糸魚川市  美山公園     桜
     上越市   高田公園     桜
           坂田池      桜
     柏崎市   風の丘公園    桜
     長岡市   福島江      桜
 22日 燕市    大河津桜堤    桜
     三条市   大崎山公園    桜
     弥彦村   弥彦公園     桜
     新潟市   鷲ノ木桜遊園   桜
 23日 阿賀野市  久保山水きん公園 桜
           新江桜堤     桜
     五泉市   小山田桜樹林   桜
           村松公園     桜
     長岡市   香林寺      桜
           悠久山公園    桜
 28日 加茂市   下条川ダム    桜
           加茂川河川敷公園 鯉のぼり
 29日 五泉市   チューリップ畑  チューリップ
 30日 南魚沼市  実家周辺     桜、雪
           銭淵公園     桜
     湯沢町   湯沢中央公園   桜

4月15日以降 23カ所の写真を撮りました
桜はもう2カ所撮る予定です。これからはツツジや藤の花、春バラ
ぼたんなど楽しめますね
後日、HP「新潟の四季」にUPしますのでお楽しみに


にほんブログ村 猫ブログへ←猫ブログ人気ランキングに参加中。ギューッと押してね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなに (みえ)
2006-05-01 21:15:09
毎日どんな春の写真が掲載されるのか

楽しみです。半月でこんなに各地の写真を

撮っていたのですね。「新潟の四季」も

楽しみです
返信する
合戦も楽しみです (なおこ)
2006-05-01 21:21:27
紅白に分かれての合戦が楽しみです。

男の子のお祭りですが、紅白ということは

男の子と女の子と分かれて戦うのでしょうか?

とっても楽しみです



お花シリーズを地図で調べたら相当な距離ですね。

あまり無理をしないで下さいね
返信する
尊敬します★ (なおきちどん)
2006-05-01 21:45:43
chiさん、すごいバイタリティーですね!

行動範囲の狭い私には眩しすぎます

合戦も楽しみですが、マーちゃんはもう落ち着いてますか?

9日ですよね、避妊手術。

マーちゃんもchiさんも大変でしょうが、頑張ってくださいね。

『新潟の四季』、楽しみにしてます
返信する
楽しみ (ユーミン)
2006-05-02 00:07:55
何だか大掛かりですね、すごく楽しみです。

待ってます。
返信する
例年・・・ (chi)
2006-05-02 01:58:55
みえ様



例年このくらい行くのですが。今年は雪の影響で

スタートが遅かったので、後半に集中しました。

23日は、6カ所(下見を含めると7カ所)行ってきましたよ。
返信する
合戦・・・ (chi)
2006-05-02 02:04:00
なおこ様



紅白に分かれるということは、男の子、女の子に

分かれての戦いにする予定です。

登場の仕方は当日のお楽しみです
返信する
新潟の四季・・・ (chi)
2006-05-02 02:11:43
なおきちどん様



「新潟の四季」は4月分でとりあえずまとめてUP

予定です。GWが終了しましたら更新しますので

お楽しみに



マーはもう落ち着きました。夜鳴き、朝鳴きも止まり

急に静かになりましたよ

手術日は事前検査の関係でちょっと遅れるかも

しれませんが近いうちに行います。

マーも私も全く心配していませんのでご安心を
返信する
今回は・・・ (chi)
2006-05-02 02:20:00
ユーミン様



端午の節句企画は、前回の猫入学式のような

謝恩会がありませんので、あまり大掛かりには

ならない予定です

でも合戦だけでも楽しめると思いますので

ご期待下さい
返信する
合戦?! (loko)
2006-05-02 09:23:36
端午の節句らしいイベントになりそうですね~。

5日を楽しみにしています!

この城、きれいですね~

どこかな~?

姫路城とかかしら

返信する
お城は・・・ (chi)
2006-05-02 16:46:25
loko様



お城は、江戸と大阪の戦いのイメージで

白組が江戸城で、紅組が大阪城です

役どころは、白組が男の子、紅組が女の子を

予定していますよ

どんな風な合戦になるかお楽しみに
返信する