猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

桜情報・・・大分でも満開です♪

2007-03-31 14:18:12 | チー&マー&クーちゃん
続々と満開情報が入ってきています。今日は大分市の
方から投稿がありました。これぞ満開という感じですね。


3.30 大分県大分市 満開の桜


3.30 山口県周南市 定点観察5日目
もう少しで咲きそうですね。


3.30 山口県周南市 カタバミ


3.30 山口県周南市 ヤグルマソウ


3.26 東京靖国神社 標準木


3.28 東京新宿御苑 桜4枚組
この日は暑いくらいだったそうです。家族でのんびりと・・・


3.30 東京赤坂アークヒルズ 桜定点観察


3.30 東京西荻 桜定点観察


3.30 東京赤坂アークヒルズ 夜桜
ライトアップされた夜桜も良いですね。

東京都心の桜は明日の日曜まで見頃です。
満開が過ぎても桜吹雪も葉桜も風情があって楽しめますよ。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画・・・自分でやってみたいです! (くまさん)
2007-03-31 15:24:10
chiさん、こんにちわ。
東京は午後から曇ってきて、花曇ですね。
といいながら、僕は部屋に引きこもっていますが・・・。(汗)
chiさんが作ってくださった僕の画像の動画、妙に自分の写真なのに良いなぁ・・・なんて感動しちゃったりして・・・。
僕も本を読みながらchiさんみたいな画像処理を覚えていきますよ!
すごいよねぇ、chiさん。
写真の撮影技術だけでなく、画像処理のテクニックを沢山持っているんだもんね。
返信する
お勧めは・・・ (chi)
2007-03-31 18:11:41
くまさん様

ビデオや携帯の動画もリアリティーがあって
良いのですが、写真を動かしてみるのも趣が
あって良いですね。本格的に始めるのでので
あれば、Adobe-Photoshop
アドビーフォトショップですね。写真の編集
加工とそのためのツールが揃っています。
このアニメーションgif処理も簡単にでき
ますよ。また画面の切り替え時間も0.1秒
単位で写真毎に設定できます。そのほかにも
多機能満載ですよ。しかしちょっと高価なの
が残念なところです。機能は落ちますが1万円
前後で使い勝手の良いソフトも沢山ありますので
インターネットやショップで比較検討されては
いかがでしょうか。
そして何よりも時間がありませんと、やる気も
出てきませんのでご注意を・・・
挑戦されることを期待しています。
返信する
そうですね! (kuwan)
2007-03-31 18:34:43
画像処理… 自分で勉強して頑張らなきゃね
安易に「教えて♪」じゃいけませんでした!!
やる気と時間とお金…  んん…… 一番痛いところです。。
んーにゃ!やってみたいこと有るもん! 頑張ります!
新宿御苑の青空をバックの桜。綺麗です☆ 好きです。
今日当たり、各地でもお花見に繰り出した人たちが
たくさん居るんじゃないでしょうか?
定点の桜、開きました。 後で送りますね。
返信する
定点観測の桜でお勉強 (とみ)
2007-03-31 20:46:41
桜の蕾って、ああなって、こうなって、
え?3つになるの? あ、だからなんな風に咲くのか~!
これは小学生用の理科の教科書に、是非とも載せたい写真ですね。
ってか、すっかり大人の私がものすごく勉強になっているんですけど!
返信する
Unknown (なおきちどん)
2007-03-31 23:20:56
春だ!春だ~!!っと、なんだかウキウキ気分になりそうです
kuwanさんの桜の観察も凄いですよね~
12chの「ミルちゃんとキクちゃん」を思い出しますね~。
こちらはみなさんのところの桜が全部終わってから咲きますから、時間差で楽しめます
返信する
感動 (chi)
2007-04-01 08:45:09
kuwan様

定点観察、感動しました。アニメにすると
ポンッて音がするようにして咲く様子が
分かります。貴重な写真をありがとう
ございます。
返信する
勉強 (chi)
2007-04-01 08:51:11
とみ殿

蕾が膨らんでいく様子が良く分かりますね。
私も勉強になりました。知っているようで
知らないことが沢山ありますね。
返信する
遅咲き (chi)
2007-04-01 08:53:52
なおきちどん様

新潟県でも新潟市や上越市では4月5日が
開花予想日ですが、私のいる南魚沼市は
4月下旬ころ咲く予定です。GWのころが
見頃となりそうですので、札幌とほぼ同じ
かな?
返信する