猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

日本一の百合産地・・・花き公園♪

2006-07-26 05:00:20 | 新潟の写真集
久しぶりに快晴となりました日曜日に、百合の花を
見に出かけました

魚沼市(旧堀之内町) 花き公園
広大な百合畑内にあります公園です。見頃はちょっと過ぎて
いましたが、色とりどりに咲いていました






信濃川の最大の支流である、魚野川の河岸段丘を利用し
見渡す限りに百合畑が広がります。お盆用に出荷のピークです

中越地震の影響で公園内にある施設は壊れたままでしたが
花は手入れがされとっても綺麗でしたよ


にほんブログ村 猫ブログへ←猫ブログ人気ランキングに参加中。ギューッと押してね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレ~☆ (kuwan)
2006-07-26 10:30:49
百合畑の中に公園があるんですか

公園の中の百合の花壇じゃなくて?

ホォ~~~   キレイですね~♪

ため息しか出ませんね

お花は手入れすれば必ずきれいに咲いてくれます。

やりがいがありますね



もうお盆なんだ
返信する
わ~♪ (みえ)
2006-07-26 16:17:14
黄、赤、オレンジ、ピンクに白にと原色が

夏の日差しにとても会いますね
返信する
そうなんです (chi)
2006-07-26 16:35:12
kuwan様



ちょっと分かりにくいのですが、一番下の写真の遠くに

見える緑色の畑が出荷用の百合畑です。つぼみの状態で

切りとりますので花は咲いていません。公園内はもちろん

見せるためにこのように咲いていますよ

とっても綺麗でした
返信する
ハッとしました (chi)
2006-07-26 16:42:10
みえ様



この原色の鮮やかさにハッとしましたよ

こんな綺麗な花が沢山咲いているのに・・・

管理人もいないのに、誰も切りとって持ち帰る

人はいません・・・さすが越後人
返信する
クッキリ★ (なおきちどん)
2006-07-26 22:30:32
なんて鮮やかなんでしょう

色がものすごく濃いですね。

なんか、絵を見てるみたいですよ。

ユリにもこんなに種類があるんですねぇ。



それにしても、クーちゃん大きくなるのが早いですねぇ。

もうあんまりお姉ちゃん達と変わらないように見えます!

きっと、1番大きくなるんでしょうね
返信する
行ってみたい! (ゆーこ)
2006-07-27 09:52:05
こんなにユリの花が沢山咲いているところ、初めてみましたよ!

凄いですね

私の実家の近くには、長島スパーランドという遊園地&プールがあるんですが、そこに「なばなの里」というこのような、お花の公園があるんですけれど、そこより断然すごいかも

なばなの里も、春にはチューリップ祭り、秋にはコスモス祭りなど、いろんな華が咲きます
返信する
すばらしい (ユーミン)
2006-07-27 22:51:08
中越地震が、あったのですよね・・・

でも、百合は手入れされて綺麗に咲いている。手入れされてる方に頭下がりますよね。

1度は、行ってみたいですね。
返信する
原色でクッキリ (chi)
2006-07-27 23:19:49
なおきちどん様



これって公園内ですよ。あまり知られていないので

見物客もほとんどいません。持ち帰っても分からないと

思いますが綺麗に整備されていますね

出荷用はもっと種類が多いのですが、さすがに高価な

ため、公園内にはありませんでした



クーは近いうちに一番大きくなりますよ。もう見かけは

しましま姉妹と同じくらいですよ
返信する
なばなの里・・・ (chi)
2006-07-27 23:43:59
ゆーこ様



新潟県は果樹や花きって大産地なのですが・・・

全国トップでないためあまり知られていませんが

素敵なところが沢山ありますよ

チューリップも日本一の産地ですよ(自慢)

ここの公園も有名ではありませんが、行ってビックリ

とっても綺麗でした
返信する
Unknown (chi)
2006-07-27 23:53:38
ユーミン様



中越地震の復興はまだまだです。この旧堀之内町も

震源のすぐ近くで被害も大きかったのですが、

徐々に復旧しています。この公園へのルートも

やっと開通しましたよ。

見た通りの素晴らしい公園です
返信する