猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

クリスマス イブイブイブ・・・大変なことになっています

2005-12-22 14:42:22 | チー&マー&クーちゃん
今日も朝から 暴風雪警報 発令中。


大変 なことになっています。

大停電 発生。朝から電灯が点いたり消えたり。

道路は信号が点かなくなり大渋滞
吹雪で前は殆ど見えず。道路はツルツル
いたるところで事故発生。救急車ピーポーピーポー

ビュービュー、雷ゴロゴロ、窓ガタガタ

2にゃんずギャーギャー、ご主人様ヒーヒー



そんな大変な最中に、マーちゃんやってくれました


最初はこんな状態だったのですが・・・


イタズラして顔の部分がとれてしまい・・・


ご主人様が買ってきたおもちゃよりも喜んでいます。


楽しいにゃあ~



不思議なことにプレゼントの入っているものだけイタズラしています。


あと2日、もちこたえてくれえ~・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事で・・・ (あやまっつ)
2005-12-22 15:24:54
停電というニュースを見まして・・・

記事upされているので安心しました

そちら大変でしょう

お気を付けてくださいねぇ~

・・・て、こっちもぢゃんぢゃん降ってきたよ
返信する
なんとか生きています・・・ (chi)
2005-12-22 16:07:12
あやまっつ様



幸いに私の地区は瞬間停電だけですんでいます。

でも家の前の信号機はきえたままです。

先週から散々な日々が続いています。

こりゃあ~、クリスマスで浮かれている

場合じゃないぞ~
返信する
停電大丈夫でしたか? (なおすけ)
2005-12-22 18:41:35
今年の雪の量はすごいみたいですね。

本当に気をつけて下さいね~。



マーちゃん、取ってしまったんですね。

でも、スノーマンの顔で遊んでいる表情がとても楽しそうに見えます

いよいよ明後日ですね♪
返信する
大丈夫でした (chi)
2005-12-22 19:23:16
なおすけ様



私の地区は大丈夫でした。でも目の前の信号機や隣の地区は

停電でした。現在は復旧していますが。新潟市周辺は今も

停電中です。散々な一日でした。

チー&マーちゃん、クリスマスプレゼントをとっても

楽しみにしていますよ
返信する
停電 (Mimi)
2005-12-23 00:05:41
大丈夫だったようですね~。

札幌でも新潟が大変!っていうニュースをずっとやってるので、

チーちゃん、マーちゃん、chiさんは大丈夫でしょうか・・・と思ってました。

無事でよかったです。

札幌は24日が暴風雪らしいです・・・
返信する
みんな元気です (chi)
2005-12-23 00:28:29
Mimi様



停電は新潟市周辺が中心でしたが、私の住んでいる

長岡も影響で停電した地区がありました。

高速道路も通行止めの上、信号機も点かず大渋滞でした。

こんな中を無謀にも外出したら1km進むのに1時間も

かかりました。またまた散々な一日でした。
返信する
ご無事でよかった (hnbcociio)
2005-12-23 00:57:56
よかった、よかった。

もし記事がUPされていなければ停電のせいか?

って思っていたんですよ。

瞬間停電だけとのことで、安心しました。

でも、大変でしょうね。

そんな中、マーちゃんのかわいいイタズラにはニンマリ

返信する
後光のおかげ (chi)
2005-12-23 04:59:34
hnbcociio様



テンテンちゃんの後光のおかげで、大停電には巻き込まれ

れずにすみました。でも電力の供給は不安定で瞬間停電の

繰り返しでした。1kmくらい先のスーパーに買い物に

外出したら戻ってくるのに3時間もかかりました。

散々な一日でしたよ。
返信する
大変でしたね。 (sachiぽん)
2005-12-23 09:24:42
chiさん

たいへんでしたね。

雪も大変でしたが、こんな寒い時に停電なんてありえなーい。ですよね。

私の方もすごい雪(15cm)で大混乱でした。

雪国の大変さを改めて実感。

頭が下がります。

返信する
Unknown (chi)
2005-12-23 14:39:21
sachiぽん様



現在は電気のない生活は考えられないですよね。

本当に困っちゃいます。

雪に慣れていない地域は、少しの量でも大混乱ですね。

お互い頑張りましょう。
返信する