猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

ジャンプ一番・・・クーちゃん♪

2006-09-18 11:50:00 | チー&マー&クーちゃん
足腰もしっかりしてきたクーちゃんです

マーちゃんが昔遊んだ「キャットダンサー」を出してみました

  こちらを参照  キャットダンサー

 注:「キャットダンサー」は針金の先にキャットニップをしみ込ませたおもちゃです。



ユラユラするところが興味を惹かれるようです
ジャンプは体力を使うので、暫くすると疲れて
横になり休んでしまいますが、私にとっては
世話いらずで静かになってくれるので助かります


にほんブログ村 猫ブログへ←猫ブログ人気ランキングに参加中。ギューッと押してね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動神経 (ユーミン)
2006-09-18 16:20:34
久しぶりのコメントです。

クーちゃんのジャンプ力すばらしい。我が家には、この玩具無いので、色々代用して、ジャンプ養成講座をしてます。クーちゃん疲れるのね、翔も遊んだ後は、ぐったりです。
返信する
ジャンプ (jiro)
2006-09-18 19:19:55
キャットダンサー面白そう

クーちゃん大喜びですね

それにしても凄いジャンプですね
返信する
こんばんは (わやchan)
2006-09-18 22:11:48
クーちゃん、大喜びで遊んだ上に早く疲れてくれたら

言うことないですね

ちゃあは蛍光灯のひもが気になるらしく

動いていないのにジャンプしています

切れると困るのでやめてほしいので

かわりに、キャットダンサーはいいかも
返信する
Unknown (barai)
2006-09-18 23:18:39
クーちゃん、素晴らしいジャンプ力ですね

ちなみに・・・我が家の雷ぞーは本猫ジャンプしているつもりでも・・・年々ジャンプ力が下がり・・・とうとう屈伸してるだけみたくなってしまいましたぁー!!!
返信する
キャットダンサー (chi)
2006-09-19 08:20:17
ユーミン様



このおもちゃは単純な作りですので代用がきくと

思います。通販で購入したのですが(400円くらい)

送料の方が高くつきました

世界で一番愛用させているおもちゃだそうです。

猫ちゃんのストレス発散と運動不足にはジャンプが

一番だそうです。短時間で効果があるそうですよ

翔ちゃんはお散歩しているから大丈夫かな
返信する
ジャンプ力 (chi)
2006-09-19 08:25:54
jiro様



最近、高い場所にあがりたいようで困っています

イタズラされては困るものはみんな高いところに

置いてありますので、ガードをしなくっちゃね
返信する
うちも・・・ (chi)
2006-09-19 08:34:09
わやchan様



うちも蛍光灯の紐が気になっていますよ

絶対に届かない位置なので安心していますが

このおもちゃは代用がききますので手作りでも

良いと思いますよ(針金は鋼線)

4、5回もジャンプすればもう静かになりますので

助かっています
返信する
巨大猫雷ぞー君 (chi)
2006-09-19 08:49:30
barai様



さすがに雷ぞー君はジャンプもどきになっちゃっていますか

うちのクーも2年後くらいには同じようになっているかも

しれませんね

我家ではマーが一番のジャンプ力があります。太鼓腹ですが

意外と筋肉質で驚く程の高さまでジャンプしますよ
返信する
ピョ~ン (みえ)
2006-09-19 09:50:19
クーちゃん凄い

それにしてもこのおもちゃに、お気に入りの

ようですね
返信する
お気に入り (chi)
2006-09-19 18:08:03
みえ様



クーにとってはこのキャットダンサーは初めて

でしたので、大喜びでした

しばらくはピョンピョンしていましたよ
返信する