猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

憧れのシーンにもう少し!!!

2005-10-24 01:58:07 | チー&マー&クーちゃん
本文の前に・・・
私の住んでいる新潟長岡は、昨日、中越地震から1年経ちました。
家の両隣も甚大な被害を受け、1軒は全壊、もう1軒は半壊でし
た。ようやく建て直しが済み元の生活に戻ることが出来たようで
す。私の家は建物の被害はあまり無かったのですが家具は全部倒
れ家の中は散乱状態でした。横揺れではなく強烈(震度6強)な
縦揺れが30分の間に3回もあり、その後も余震で1ヶ月くらい
不安な日々を過ごしたことを思い出し、亡くなられた方や被害に
合われた方のご冥福と1日も早い復興を祈ります・・・


さて、名コンビも復活し、にぎやかな毎日が続きます
憧れであったチー&マーが一緒に寝ているシーンに近い状態に
なってきました。後もう少しです

チーちゃんが寝ているところにマーちゃんが近寄ってきました
この後、どうなったでしょう・・・


マーちゃん:ペロペロしてあげるにゃん
チーちゃん:有難いけど爪を出したり、噛んだりしないでにゃん


マーちゃん:大丈夫!耳の辺りをペロペロするにゃん
チーちゃん:くすぐったいにゃあ~


チーちゃん、逃げ出し マーちゃん、クッションを占領しました。


ご主人様 :あんた、また意地悪したわね
マーちゃん:いいこしてたにゃん。私のセイにしないでにゃん


チーちゃん戻ってきてマーちゃんと一緒におネンネです
ご主人様 :マーちゃん怒ってゴメンね



ようやく、一緒におネンネするところまできました

後は、おまんじゅうや月餅状態になったり、L(エル)字形になったり
抱き合ったり、手や足が上や下になったり・・・したらいいなあ~
・・・ご主人様談(hnbcociio様の猫だらけより拝借)

あれえ~、みんなどこかで見た光景だにゃん

やっぱり、わかりましたか・・・憧れなんです

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~☆ (よっし~)
2005-10-24 03:27:45
かなり仲良しになってきていますね~

3枚目の写真のマーちゃん、すっごいキュートです

最後の写真って違うんですか???

これから寒くなると、二人(匹)ピッタリ

くっついて寝ますよぉ~
返信する
こんなことも (こんなことも)
2005-10-24 06:00:59
↓あの奇跡の生還をした皆川優太ちゃんについて調べたら、こんなこともあったらしいですね

http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2005/10/nhk_1712.html



http://www.13hz.jp/2004/10/post_58.html



http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2005/05/post_16d4.html



表ではこんなことを……

http://www.fujitv.co.jp/ichioshi05/051022hanabi/story.html



http://www.ntt-west.co.jp/news/0410/041026.html



http://marblog.net/mt/archive/2004_10_25_549.php



第2、第3の悲劇を防ぐために、法律を変えるしかないですね



災害に義捐金を寄付した方々

http://www2.2ch.net/20051013.htm



http://ennuitomo.blog27.fc2.com/blog-entry-50.html



http://2ch.net/nomatako/



http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/50123373.html



http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/avex1012.php
返信する
可愛い・・・ (Mimi)
2005-10-24 09:11:17
マーちゃん、可愛いですね~。

チーちゃんも最初はちょっと警戒していたのに、

すっかりお姉さんですね!!



う~ん、こ~いう写真を見るともう一匹欲しくなる
返信する
一緒におネンネ (chi)
2005-10-24 16:38:21
よっし~様



もう少し寄添ってくれると良いのですが・・・

最初は良い雰囲気なのですが、どうしてもマーちゃんが

手を出すためにチーちゃんが逃げてしまいます。

最後の写真は5分間くらいしか続きませんでした。

これがクルッと丸くなって一緒に寝てくるのが

憧れです
返信する
情報ありがとう (chi)
2005-10-24 16:42:43
こんなことも様



中越地震の関連情報ありがとうございます。
返信する
多頭飼い (chi)
2005-10-24 17:04:46
Mimi様



げんちゃん&ごろちんの2ニャンズでも癒されますし

楽しめると思いますが、さらにもう1匹・・・

猫ちゃん大好きな飼い主様は何匹いても嬉しい

ものですね  
返信する
そうだったんですか… (みち)
2005-10-25 00:55:08
Chiさん、こんばんは。

中越地震で被害のあったエリアにお住まいだったんですね。Chiさんの家は建物の被害はあまりなかったということですが、さぞかし怖い、不安な時を過ごされたのでしょうね。地震被害に合った地域の一日も早い復興を私もお祈りしています…。



チーちゃん、マーちゃん、仲良しですね。

可愛いショットに心が和みます。

これからも2ニャンズショット、楽しみにしてますので、よろしく。

返信する
団子期待 (hnbcociio)
2005-10-25 02:08:30
ペロペロ攻撃でいつの間にかクッション占領!

これ、まさにうちの村民テンテンです。



最後の2ショット、

かなりカワイイじゃないですか

もうすぐ2匹で団子かな~。

リンク、ありがとうございました

返信する
頑張っています (chi)
2005-10-25 12:28:26
みち様



私の数でいる地域は震源地からちょっと離れていましたので

中心部よりは被害が少なくて澄みましたが、それでも

これだけの被害でした。今は道路や建物の復興事業で

道路は渋滞し大変です。もう1年位は混乱状態が続く

と思います。

そんな中でチー&マーコンビに毎日癒されています。
返信する
団子に期待 (chi)
2005-10-25 12:35:55
hnbcociio様



リンクありがとうございました。今後も度々使わさせて

いただきますので宜しくお願いします。

チー&マーコンビは、私が不在の間はどうやら2にゃんず

で団子状態みたいです。今日も帰宅後、こっそり覗いてみ

たら仲良く団子状態でした。

後はグッドショットのみですね
返信する