猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長~~い (なおこ)
2006-05-07 09:13:15
確かに普通の状態でも長く見えますね

この写真、最初どうなるのかなってじっくりと

見ていたら・・・

あ~ら、少しずつ伸びてきまいたね

まさに、ろくろっ首ですね
返信する
ずんずん♪ (loko)
2006-05-07 12:52:34
マーちゃんの首が~~~

ずんずん伸びて、ぱたっと戻るところが

面白いです~。

いつの間にこんな技を

チーちゃんは後ろで熟睡してますね♪

返信する
!!! (kuwan)
2006-05-07 13:25:14
あー!びっくりした{!/ase/}



マーちゃん!? 上に何があるのかな?

チーちゃんは興味ないのかね?

ホントにろくろっ首になっちゃうからその辺で止めとこう



あー!ホントびっくりした!
返信する
伸びましたね (chi)
2006-05-07 16:06:57
なおこ様



マーは顔が小さいのに首の筋肉が発達して

いますので長く見えると思います。

こんな風に誇張すると面白い写真になりますね
返信する
ひぃぃぃ~ (なおきちどん)
2006-05-07 16:24:15
マーちゃん、怖すぎだってばぁ

今晩夜中におトイレ行けなくなっちゃうよ~

でも、こんなゴミ箱あったな~って突然冷静になってもう一度まじまじと見てしまった。

ほら、車に置いておくやつ

返信する
気付きましたね (chi)
2006-05-07 16:30:38
loko様



マーにピントを合わせていましたのでチーはぼやけて

いましたが、よく気が付きましたね



これもアニメーションgifです

顔と首の部分をコピーして少しずつ移動させると

こんな風になります

全部で10枚の写真を0.5秒間隔で作っていますよ

もう少し手を加えれば首の模様も違和感なく

できたのですが結構、こんなところが処理に

時間がかかるところです
返信する
上には・・・ (chi)
2006-05-07 16:44:36
kuwan様



こんなポーズの写真がいっぱい保存していたと

思っていたのですが、イメージに合うようなものが

なく、再度撮り直しました。

目線の先には・・・猫じゃらしがあります。

マーは単純ですので簡単にひっかりこちらの

おもうツボでした

チーはとっても大人しく優しいので、

マーが遊んでいると時は邪魔をしないようです
返信する
あるある・・・ (chi)
2006-05-07 17:04:52
なおきちどん様



確かにこんなゴミ箱がありますね

もう少し丁寧に処理をすれば違和感無く

出来たのですが・・・

まあ~、今回はこんなところでお許しを

夢の中にろくろっ首が出ないことを祈っています
返信する
長い! (真芽)
2006-05-07 17:20:51
どれくらいチーちゃんより長いのかなと思って見たら

こーきましたか

どこまで伸びるのかと思ってしまいました(笑)

マーちゃんは、首をなが~くして

何かを待っているのかしら~
返信する
目線の先は・・・ (chi)
2006-05-07 17:41:04
真芽様



この先には・・・猫じゃらしがあります

こんなポーズ写真が無く、猫じゃらしでツリました

簡単にヒッカカリました

ちょっと誇張して見せたい時にはアニメーションgif

はいいですね
返信する