猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

雪国の楽しみ・・・雪だるま

2006-01-13 17:45:47 | チーちゃん
今日は穏やかな一日でした。
明日からは気温も上がり山沿いでは雪崩が心配です。

そんな中、雪国ならでわの楽しみが・・・雪だるま


部屋の中に巨大な雪だるまを作りました

注:合成写真でかなりイジクリまわしています

チーちゃんもビックリ  シャ~~


今回はちょっとやりすぎましたね

今年は豪雪で大変ですが、これから雪国ならでわの
楽しいイベントも沢山ありますよ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっご~い (ちこ)
2006-01-14 00:12:35
毛だらけ雪だるま。圧倒されました。

チーちゃんも驚いて思わずシャーしてますね。

マーちゃんは怖くて隠れちゃったのかな?
返信する
やりすぎました (chi)
2006-01-14 00:23:28
ちこ様



今回は思いっきり遊んじゃいました

毛はブラシツールでで描き、顔はチーちゃん

を透明度を調整し貼付けました。

他にもテクニックを使っていますよ。

今日はこれで十分楽しみました。
返信する
笑っちゃいました (みさえ)
2006-01-14 00:29:35
本当にこんな巨大な雪だるまが部屋の中に

あったら驚いちゃいますね。チーちゃんの

気持ちもわかりますが、それでも笑っちゃいました。
返信する
本当は・・・ (chi)
2006-01-14 00:44:55
みさえ様



雪がいっぱいあるから、みんな雪だるまを

作っている思われますが、実際はだれも

作っていません。ノー天気な私くらいです

雪はうんざりですね。

苦労は多いですが、逆に利雪と言うくらい重要でも

ありますね。農業や観光など活用できるメリットも

沢山あります。

2にゃんずも楽しんでくれることを願っています。
返信する
あはは~ (memeko)
2006-01-14 01:35:55
おもしろすぎです!

この雪だるまは溶けないんでしょうか?

溶けたら残るのは大量の毛… 想像するとちょっと怖いです



シャー!が、またかわゆい



今年の新潟の大雪はすごそうですね…

週末、雪崩被害が起きないことを祈っています!

返信する
不思議な雪だるま (chi)
2006-01-14 01:49:25
memeko様



この雪だるま溶けないんですよ

一年中溶けずにサイズも場所も自由自在です。

メメちゃん雪だるま見たいなあ~
返信する
マーちゃん (hnbcociio)
2006-01-14 02:26:29
の顔だ~

って、すぐ分かっちゃった村長は、

すっかりしましま姉妹のファンです。

チーちゃんの“シャー”は

マーちゃんとの初対面のショットね

返信する
あたり! (chi)
2006-01-14 07:25:00
hnbcociio様



雪だるまが丸くならず苦労しました。

キッチンにあるボールを使って形を整えました。

最後は円形ツールで切り抜き調整しちゃいました

20分くらいで出来上がると思っていたのですが

2時間もかかっちゃいました。
返信する
シャ~~~ (ふうちゃ)
2006-01-14 23:05:43
にゃんだこれは~

チーちゃん ビックリですね



まあまあ 雪だるまさん 暖かいところで ゆっくりしていってください

って 確か 中居くんのCMに あったような・・・

こんなに 楽しい画像加工ができるなんて うらやましいです
返信する
楽しみ (chi)
2006-01-15 01:24:54
ふうちゃ様



もっと面白い写真が沢山ありますよ。

時々、記事で紹介していきますので

お楽しみに
返信する