猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

ショートコント・・・躾上手

2005-10-20 07:59:38 | チー&マー&クーちゃん
チー&マーコンビも、日に日にお互いに馴れてきています
チーちゃんも躾が上手になり、最近はあしらい方も心得たようです

今日は、そんな一場面をお楽しみ下さい

マーちゃんがご飯を横取りするので、チーちゃんはキャットタワーの上で
ご飯を食べています・・・


マーちゃん:ご飯もっと頂戴
チーちゃん:・・・


チーちゃん:もお~ ご飯食べているんだから尻尾で遊んでにゃさい
マーちゃん:あい


マーちゃん:この尻尾、器用に動くにゃん
チーちゃん:これで暫く集中して食べられるにゃん


マーちゃん:やっぱりご飯が欲し~い
チーちゃん:・・・


チーちゃん、うまくあしらったつもりでしたがマーちゃんの
食欲が勝りました・・・

この後チーちゃんは・・・不機嫌になり鬼のような顔で・・・
 ジョーズ(上手) になりました・・・(うまい

今日も見事な落ちでしたね・・・ご主人様談

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (わやchan)
2005-10-20 19:23:08
マーちゃん、かわいいですね。

大きくならなきゃいけないけど、、、

すごい食欲なんですね



うちはトロがちゃあの赤ちゃん用のご飯が気になり

ちゃあはトロの大人用のご飯が気になって、、、

気づいたらご飯を交換しててあせりましたよ。

赤ちゃん用はカロリー高いからねぇ~
返信する
やぁ~ん♪ (Tico)
2005-10-20 23:50:56
マーちゃんのお手々が・・・可愛い~♪

御飯大好きみたいですね

うちも、すずが御飯大好きです。

やっぱり小さい子だからでしょうか・・・?



手術の気配の件ですが、うちはルナに「今度

病院へ行って手術するんだよ」と説明した時

本当にこんな顔してました

その後、毎日「怖くないよ」と言い聞かせました

けど・・・。

でも、すずは、ぜ~んぜん動じず・・・当日も

「なんで御飯くれにゃいのぉ~?」って感じ

でした個性が出ますね~。
返信する
足! 足! (hnbcociio)
2005-10-21 01:27:05
一番下の写真のマーちゃんの足ったら、

突っ張って、爪立てて、

あ~、かわいいよ~

チーちゃんは2枚目の「フレーメン顔」がサイコーです。

返信する
しっぽ (なおすけ)
2005-10-21 02:15:46
チーちゃん、なかなかゆっくりとご飯にありつけないみたいですね~。でも、まだ若いのにしっかりしてるなー。

マーちゃんは元気モリモリ。食欲モリモリですね。

猫が自由自在にしっぽを動かすのには驚きますね~。
返信する
赤ちゃん用ご飯 (chi)
2005-10-21 05:25:00
わやchan様



チーちゃん9ケ月、マーちゃん2ケ月とまだ幼猫ですので

両方とも同じ子猫用のご飯を与えています。高カロリー

なので毎日計量器で量って、与え過ぎに注意しています。

マーちゃん将来、おデブになるかも・・・
返信する
手術前夜・・・ (chi)
2005-10-21 05:32:09
Tico様



お話を伺っていましたので昨晩はちょっと興奮するかなって

思いましたが、まったく普段と変わらずご主人様のベッドの

上で「グースーピー」と熟睡でした。ご主人様の方が気を使

っちゃいました すずちゃんと同じですね・・・
返信する
フレーメン・・・ (chi)
2005-10-21 05:42:30
hnbcociio様



フレーメン顔・・・う~ん、フレーメン「似」くらいかな

時々、フレーメン状態になるのですが(特にペロペロしてい

る時)なかなかグッドタイミングでのショットが出来ません。

マーちゃん、筋肉も発達していて4枚目の写真の後、爪を

引っ掛けてタワーの上まで登っちゃいました
返信する
お利口さんです・・・ (chi)
2005-10-21 05:55:54
なおすけ様



マーちゃん、食事はガツガツ状態です

お腹いっぱいにならないと気が済まないようです

でもそこは心を鬼にして、与え過ぎには注意しています。

チーちゃんは与えられたご飯だけをキチンと食べ、おねだり

は一切しません。マーちゃんのご飯も横取りはしません。

今朝は手術前ですので朝ご飯抜きでしたが、特に欲しがり

もしませんでした。

なんてお利口なんでしょう・・・超親バカ
返信する