猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

モモちゃん・・・新しいお友達!!

2006-05-17 05:25:50 | チー&マー&クーちゃん
昨日はマーの手術に激励や励ましを頂きありがとうございました
すっかり元気になり、いつものマーに戻っておりますのでご安心下さいね


今日は、新しいお友達を紹介します

お名前は モモちゃんです

モモちゃんママ 様の 「ごろちゃん、モモ」 に登場します。

とってもキュートで可愛いいんですよ~

ママさんは、お絵かきがとっても上手で楽しめますよ

chiも早速、写真をお借りしイタズラしてみました

これは5月14日の記事をもとに加工編集合成しました

チーちゃんが催眠術をかけてモモちゃんが寝入って行くという設定です。
うまく催眠術がかかったと思ったのですが・・・マーちゃんもビックリ


にほんブログ村 猫ブログへ←猫ブログ人気ランキングに参加中。ギューッと押してね


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モモちゃんママの友達のノラ兄です。 (ノラ兄)
2006-05-17 06:02:52
モモちゃんがここで加工されていてビックリしました。

加工って大変じゃないのかな?

どうやってやっているのですか?



うーん、

よかったら、うちのノラもメインに加工してください。
返信する
マーちゃんおかえり (izumi)
2006-05-17 07:26:19
もう元気にお客様(モモちゃん)のお相手してるのですね。

チーちゃんともすぐなじんだ様子でよかったです。

下の写真見ると、チーちゃんとマーちゃんの模様がとてもはっきり写っててキレイです。



モモちゃん、チンチラ?ですよね。

あ~もふもふかわいいなぁ~
返信する
Unknown (あやまっつ)
2006-05-17 11:43:21
マーさんお疲れ様でした~チーさんも喜んでバトルでしょうか?

これまた面白い((o・д・)bグッジョブ♪

アイディアがホント素晴らしいです!!これ面白い!!

それに合わせて加工しちゃうんだから流石だわ
返信する
えーっ?? (kuwan)
2006-05-17 12:24:32
タイトルだけが目に入って

「えっー!?しましま姉妹に3人目!!??」って喜んでしまいました

モモちゃんのキラ~ン!にマーちゃんじゃなくてもビックリ

チーちゃん!? もう一回やり直しだね
返信する
超簡単ですよ! (chi)
2006-05-17 16:03:41
ノラ兄様



背景の目を大きく開いた写真の上に、少しずつ目を

閉じていく写真の、大雑把に目の部分だけを切り取り

順番に貼付けていきます(レイヤー階層にします)

後は背景の目の大きさに合うように位置、角度と

サイズ調整を行います。(場合によっては消し込みも)

また色合いが微妙に違いますので明るさや

コントラスト、色彩、色相などを背景に合うように

これも調整します・・・これをやっておきませんと

アニメーションにした時に違和感が出ますので注意を

同様の方法で文字や他の写真と組み合わせれば

よりインパクトが出ますよ

後は場面(レイヤー)毎に時間設定をして

アニメーションgifで書き出せば・・・

ハイッ出来上がり

材料が揃っていれば、今回の作業は20分ほどでしたよ

ちなみにソフトは「Adobe PhotoShop」を

使っていますが、レタッチソフトであれば同程度の

機能はありますのでそれで十分かと思います。

(カメラを購入した時の付属ソフトでも可ですよ)



技術的な問い合わせはいつでも受け付けますよ。

是非、お試しを・・・
返信する
いつもの通りです・・・ (chi)
2006-05-17 16:17:03
izumi様



野生児マーは、全く普段と変わりなく戻ってきましたよ

我家も急に賑やかに、いや、騒々しくなりました

魔法の木箱の上にあがったり、飛び降りたりと

大騒ぎです

いつも元気ですのでご安心を!!



モモちゃんを見ていると、つい「げんちゃん」を

思い出しちゃうのは・・・私だけ?
返信する
マーは・・・ (chi)
2006-05-17 16:41:46
あやまっつ殿



ご無沙汰しております

マーは3泊4日の長期入院中にキレイッキレイ

されたようです(病院側のご配慮で

爪切りもシャンプーもブラッシングもされていました

・・普段、手入れをしていないchiにとって



マーはお疲れどころか・・・元気ハツラツ~ってな感じ



合唱団の仲間入りでお願いしようと思っていたのですが

春の花の写真撮影で大忙しのため機会を逃して

しまいました・・・残念。今度お願いしますね
返信する
3人目もいいかも・・・ (chi)
2006-05-17 16:50:45
kuwan様



うむ~ 最近、3人目もいいかなあ~って

思っています・・・なおきちどん様やとみとみ様の影響



思い立ったらすぐに実行するchiです

真剣に考えよ~っと
返信する
こちらが・・・ (みえ)
2006-05-17 16:56:31
チーちゃんの催眠術にこちらがかかってしまいました

お昼寝にちょうど良かったですよ
返信する
うとうと・・・ (chi)
2006-05-17 17:20:49
みえ様



チーの催眠術にかかりましたね

寝入るにはこの催眠術は良いかも
返信する