チェリオちゃんとゆうちゃん

13歳のチワワのゆうちゃんと天使になったヨークシャテリアのチェリオちゃんのブログです。
インコのアリスちゃんも登場

逃げた飼い主の事件

2015年05月15日 | 
5月9日、札幌で女性が3頭のポメラニアンを連れて散歩していたところ、
前からジャーマンシェパードを連れた初老の老人が歩いてきた。


ところが、何があったのかはわからないが、
ジャーマンシェパードが、ポメラニアンを何度も噛みまくり、
2頭のポメラニアンはリードを女性が手放したので
逃げ出し、うち1頭は車に跳ねられて死んでしまった。

シェパードは女性にも噛みついて、女性もケガをした。

女性が逃げたポメラニアンを探しているうちに、老人はシェパードと共に
逃げてしまい、未だ見付かっていない。

老人はあわてたのかメガネを落として行った。

もう1頭のポメラニアンは家に帰って無事だった。


私はニュースで見たのだけど、3頭共にものすごい可愛いポメラニアンだった。
死んだポメラニアンはウルフセーブルと思うけど、可愛い可愛い(;_;)


女性は噛まれて体にケガしているけど、死んだポメラニアンや
何度も噛まれて、17針手術で縫って治療した痛々しいポメラニアンを見て、

ものすごい悔しいことだろう。

ほんとに許せない。


きっとシェパードが悪いんじゃなくて、
大型犬をきっちりしつけられない老人が全面的に悪い。

しかも問題が目の前で起こったのに逃げるなんて
酷すぎる!

死んでしまったポメラニアンはもう生き戻れない。
ほんとなら、もっと可愛いがられ幸せに何年も生きたはず・・・。



それに、人を噛みついたシェパードは殺処分される可能性が高い。

ちゃんとしつけられてないばかりに殺処分されるシェパードだって、被害者と言えるかもしれない。


老人が充分にしつけや配慮出来ず、他人、他人の犬を噛みついて、
間接的にではあっても可愛い大事な命が車に跳ねられて死んでしまうなんて、

おまけに逃げてしまうなんて、

そんな無責任なことは許せない。


でも、犬は物扱いなので、処罰もキツくないらしい。


あんな老人に飼われてシェパードも、被害にあった女性、ポメラニアンたちが可哀想過ぎます。








注意
噛まれて17針縫われたししまる君です。








痛々しいです(;_;)怖かったよね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿