場内アナウンス
「大変長らくお待たせいたしました。
試合の再開に先立ちまして、百花繚乱代表・長浜信毅より皆さまにご挨拶がございます。」
長浜がリング上に上がる
長浜「本日はご来場まことにありがとうございます。
後半戦を始める前に、お知らせがあるとです!
あたきがごちゃごちゃ話すより、あの太か画面ば見ちゃらんね!」
ヤマネコ「プロレスリングガンジュ、『琥珀色のフレンズ』ヤマネコマスクです。次回、百花繚乱に参加することとなりました!
スピーディかつアグレッシブ、パワフルなヤマネコの姿を見せつけてやりたいと思います!
桜神、ヒカルKENJIくん、しもさんとは接点があったが、このリングには桃炎隊だけじゃなく白鯨なんてごちそうもあるんだろう?
せっかく参戦するからにはたらふく食い尽くしてやりたいと思う。
イーハトーヴの風に乗り、ジャッカル浅沼さんと一緒に飛行機で行くからな! 楽しみにしておけ!」
長浜「そういうことや!
まだ試合カードは決まっとらんばってん、みんなに楽しんでもらえるカードば用意するけん、楽しみにしとっちゃりぃ!
それじゃあ後半...」
突如会場の照明が落ち、見知らぬテーマ曲がかかる
『Impuct!!』の堂 信義
『B.A.D(Battle.And.Dream)』の羽田 飛鳥
『VOLTEX』の黒木 スサノヲ
がリング上に現れ、マイクを持つ
堂「百花繚乱にお越しのお客様、そして最&高☆の諸君!はじめましての挨拶を申し上げるぞ。
堂はImpuct!!の堂信義と言う者だ。君達の対角に立つことになるな。
そして紹介しよう。彼らは堂とともに君達に喧嘩を売りに来た。
黒木君と羽田君だ。
黒木君は最強男の時に戦ったからよく知っている。友人といっても過言ではないな。
羽田君のことはまだよくわかっていないが、血の通った試合をしていたから友達になりたいと思っていたんだ。
それに彼はちゃんと名乗る。礼儀の正しい男だ。
我々を急造チームだと甘く見ないほうがいい。
出来立てには出来立ての味があるものだ。
君達もカレーを作ったからと言って一晩寝かせるまで一口も食べないと言うことはないだろう?
そう言うことだ。
最&高☆…いい名前じゃないか。
何よりその向上心が良い。
しかし…堂たちを置いて最高とは少し居心地が悪いな。
ひとつ試させてもらおうか…諸君が本当に最高か、最高風味かをな。
そうそう。堂は現在失踪中でな。会社から「頼むからImpuct!!を名乗らないでくれ!」と言われている。
そう言うわけで、Impuct!!の堂がここに来ていると言うことは内緒にしてくれよ。
…まあ、話は長くなってしまったが6人で楽しくやろうじゃないか。
その上で、最後に立っているのは我々だ。」
羽田「オイッ!!いいか、よく聞け、オラッ!!
俺たちはな、1+1+1が4にも5にもなるチームじゃねえ!
100+100+100なんだよ!!個人の強さがチームの強さだ、オラッ!!
俺たちだけ見ておけ!!ガッデム!!
テメエらが勝つなんて、ここにいる客、誰一人もいなかっただろうな!
だがな、テメエらのラッキーもここまでだ!!
潰すよ、よく見ておけ!!オラッ!!
アイアム、羽田!!」
黒木「堂……こんなとこでテメエのツラ拝むことになるとはなア。さっそくあの時(※)の続きを、と行きてえトコだが、どういうワケか今回は組まなきゃならねえらしい。チッ、なんだかな……。
ん、てめえ誰だ。B.A.Dの羽田ァ?よく知らねえな……まあ、足引っ張んねえように気張れや。
正直オレの趣味じゃねえベルトだが、もらえるもんはキッチリもらっとく主義だ。身内への土産話のネタに、せいぜい愉しませてもらうとするか……覚悟しやがれ」
※ PXF最高男2019,Bブロック4日目
長浜「なんやきさんらは!
トーナメントはもう始まっとるんぜ!
こんなやり方で途中参加げな認められん!
帰れ!」
堂組は不敵に笑みを浮かべ退場する
場内からは
「途中参加認めろー!」
「ヤマネコ、カラッカZも出せぇ!」
「戸名兄妹が見たいぞー」
「頭ん中バリカタやぞ〜ラーメン屋!」
などのヤジが飛ぶ
長浜「せからしぃ!
つまらんもんはつまらんったい!
そしたら後半戦始めるじぇ!」
第6試合
『三光』初代王座決定トーナメント1回戦
(GWF)
vs
(コーザ・ノストラ)
※この試合の見どころ
GWFの若き戦士達
ストイックに強さを求める姿勢と磨かれた技は試合を一瞬でひっくり返す力がある。
特にその打撃や絞め技には、ノストラ軍も苦戦するに違いない
一方のコーザ・ノストラ軍。
首領であるダニエル・コステロはいないものの実力者が顔を並べる。この面々の本当の恐ろしさはラフ殺法より、その攻撃のエグさにあるのかもしれない...
一回戦一の激しさが予想される試合、生き残るのはどちらか!?
セミファイナル
『三光』初代王座決定トーナメント1回戦
(OSYALE des Иё Zipang.)
vs
(ヒカル⭐️桔平with敏腕プロデューサーMr.しも)
※この試合の見どころ
新がばいプロレスでシャアがリーダーを務めるユニット『OSYALE des Иё Zipang.』がトーナメント参戦
シャア同様掴み所がない面々だが、注目すべきは今年の【PXF最高男決定リーグ戦】で準優勝のODA☆MARY
その実績とお腹で『桃炎隊』もろとも圧殺する!
対する桃炎隊からは、スランプから脱出し再び輝くことを目指すヒカルKENJI
欠場明けながらもパンプアップした体は健在の西島
そして三花より桃炎隊入りしたMr.しも、今回は二人を勝利へと導くプロデューサーとして参戦
プロデュースの手腕は未知だが、曲者っぷりは業界随一
その頭脳でヒカル⭐️桔平を勝利に導けるか!?
メインイベント
コロナ・デ・コルダ王座決定戦
※この試合の見どころ
何かを起こす男として周りが期待するが、結果がついてこないこない日々を過ごしていた『奇跡の農夫』鍬畑耕太郎
しかし三花ではヒカルKENJI、ジンノという強豪との3WAYを制して、挑戦権を得た
その実力はもはや奇跡の一言では片づけれない
その腕で豊作の時期を迎えることが出来るか!?
ここまで三度の防衛を重ねてきた『散らぬ桜』桜神
ベルトをかけた初の桃炎隊対決、同世代の鍬畑相手、『三光』トーナメントに注目が行く中でのメイン
このシチュエーションに賭ける意気込みは並ではない
ここまで絆とベルトを守ってきた誇りで鍬畑を返り討ちにするのか、全てを賭けて桜神を突破し実りの時を迎えるのか!?
メインイベントが今始まる・・・
興行終了
【百花繚乱 五花】翌日の信ちゃんラーメンにて・・・
神宮寺「よぉ、じじぃ、一杯よこせ。」
長浜「どこのマスクマンかと思ったら、ガミに負けて百花繚乱から消えた不死鳥やんか。
折れた羽が治ったとや?」
神宮寺「うるせぇな、それにしても昨日は大層盛り上がったみたいじゃねぇか?
でもよぉ、アレだけの事があって、半分宙ぶらりんのとこあるじゃねぇか?
しかもすげぇ魅力的なトコが残ってるじゃねぇか?
なんだったら良いチーム紹介するぜ?
長浜「昨日の興行見てたなら知っとろうばってん、新たに参戦する強豪だらけん中、誰でんよかってわけやないとぜ!」
神宮寺「もちろん、タダとは言わねぇよ。
そんじょそこらのチームじゃつまんねぇだろ?
サプライズとしては「最高」のヤツを連れてきてやるよ。
それと、一応オレはメキシコにも少しツテがあるんだよ。
そこからも呼んでおいてやるよ。
どうだ?答えは聞いてない…って訳にもいかないからな、どうよ?」
長浜「きさんの礼儀はなっとらんばってん、きさんの試合はキライやない。『不死鳥の後継者』を名乗るならそれを証明しにこんや。
変なヤツ連れて来たらこの拳が黙っとらんぜ!」
神宮寺「OK、決まりだな。話が早い。さすが元拳骨おやじだ。
じゃあ、この後の事はじじぃに任せるわ。」
-しばらくラーメン、九州のプロレス事情の話をした後
神宮寺「ごっつぉさん。じゃあ、後は頼んだぜ。
…まぁまぁ、うまかったぜ。じゃあな。」
と店を後にする神宮寺
15分後、ラーメン代の支払いのない事に気づく長浜であった
神宮寺「持つべきものは使えるじじぃ…だな」
長浜「相変わらずよう分からんヤツやったばい。
ばってん俺のラーメンにお前が泣いた!俺のラーメンは泣けるばい!
まぁ今日のお代はギャラにしといてやるたい。」
◎この試合のあれこれ(ネタバレ含む)
相変わらず遅くなってすいません😅
今回はご覧の通り、通常の興行に比べてなんやかんや準備が多くて💨と言い訳しときます😁
まずは改めてトーナメント参加者の方々、内緒にしててすいませんでした‼️
今回のトーナメントをするに当たり、せっかくなんで今まで参戦されてない方達にも出て頂こうって思ったんですけど、普通に参戦してもらっても面白くないなと思い🤔
キン肉マンみたいに途中から乱入してくる刺客みたいな感じにしよう‼️と、かれこれ約1ヶ月前からこっそりsteam版を購入し、しれっと刺客の皆様に連絡して準備してました😏
そんな中、ガンジュさんであの素敵なアドリブに心踊りつつ、「あっ‼️地味にかぶった‼️」と焦りました😁
ほんとはまだ声かけたかった団体さんや選手もいるんですが、一気にオールスターみたいになってももったいないな🎶と思って今回のメンバーに声をかけさせて頂きました😊ご協力頂いている刺客軍の皆さん本当にありがとうございます✨
さて、興行に話を戻すと『三光』トーナメント表明はしてるものの、おやっさんは認めないでしょうね😁
とはいえ、複雑な伏線なんてなく参戦する流れに持っていきます‼️こういうとこもキン肉マンっぽいでしょ😁
そして、試合の話をすると我が桃炎隊の『ヒカル⭐️桔平with敏腕プロデューサーMr.しも』負けちゃった😱いいとこ行くんやないかなぁって思ってただけに、これかなりショックです💨やはりOSYALE des Иё Zipang.は厄介やったなぁ😗
勝った身で言うのはイヤラしいですが、メインは鍬畑選手強かった〜‼️パワーでオラオラなイメージやったんですけど、腰攻めが要所要所に入ってて桜神の腰砕けてましたね💨
やっぱシングルやとまた違った魅力がでていいですね✨これからも共に切磋琢磨していきたいですね😊
製作者のT2さん、ありがとうございました✨
さぁ試合後の各選手のコメントでどんな展開があるのか楽しみですねぇ〜✨
音楽: DOVA-SYNDROME