【散らぬ桜】桜神の満開への道🌸

オンラインレスラー【桜神】や【桃炎隊】の活動や自主興行を紹介してます

【百花繚乱 四花②】第6試合〜メインイベント

2019-06-23 21:03:24 | 百花繚乱
第6試合〜メインの各選手の試合へのコメントは記者会見もしくは【百花繚乱 四花①】のタイトルマッチ調印式後のコメントより
 
 
 
場内アナウンス
「大変長らくお待たせいたしました。
試合の再開に先立ちまして、百花繚乱代表・長浜信毅より皆さまにご挨拶がございます。」
長浜がリング上に上がる
 
 
長浜「本日はご来場まことにありがとうございます。
後半戦を始める前に、お知らせがあるとです!
あたきがごちゃごちゃ話すより、あの太か画面ば見ちゃらんね!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤマネコ「プロレスリングガンジュ、『琥珀色のフレンズ』ヤマネコマスクです。次回、百花繚乱に参加することとなりました!
スピーディかつアグレッシブ、パワフルなヤマネコの姿を見せつけてやりたいと思います!
桜神、ヒカルKENJIくん、しもさんとは接点があったが、このリングには桃炎隊だけじゃなく白鯨なんてごちそうもあるんだろう?
せっかく参戦するからにはたらふく食い尽くしてやりたいと思う。
イーハトーヴの風に乗り、ジャッカル浅沼さんと一緒に飛行機で行くからな! 楽しみにしておけ!」
 
 
 
 
長浜「そういうことや!
まだ試合カードは決まっとらんばってん、みんなに楽しんでもらえるカードば用意するけん、楽しみにしとっちゃりぃ!
それじゃあ後半...」
 
 
突如会場の照明が落ち、見知らぬテーマ曲がかかる
 
 
『Impuct!!』の堂 信義
『B.A.D(Battle.And.Dream)』の羽田 飛鳥
『VOLTEX』の黒木 スサノヲ
がリング上に現れ、マイクを持つ
 
 
堂「百花繚乱にお越しのお客様、そして最&高☆の諸君!はじめましての挨拶を申し上げるぞ。
堂はImpuct!!の堂信義と言う者だ。君達の対角に立つことになるな。
そして紹介しよう。彼らは堂とともに君達に喧嘩を売りに来た。
黒木君と羽田君だ。
黒木君は最強男の時に戦ったからよく知っている。友人といっても過言ではないな。
羽田君のことはまだよくわかっていないが、血の通った試合をしていたから友達になりたいと思っていたんだ。
それに彼はちゃんと名乗る。礼儀の正しい男だ。
我々を急造チームだと甘く見ないほうがいい。
出来立てには出来立ての味があるものだ。
君達もカレーを作ったからと言って一晩寝かせるまで一口も食べないと言うことはないだろう?
そう言うことだ。
 
最&高☆…いい名前じゃないか。
何よりその向上心が良い。
しかし…堂たちを置いて最高とは少し居心地が悪いな。
ひとつ試させてもらおうか…諸君が本当に最高か、最高風味かをな。
 
そうそう。堂は現在失踪中でな。会社から「頼むからImpuct!!を名乗らないでくれ!」と言われている。
そう言うわけで、Impuct!!の堂がここに来ていると言うことは内緒にしてくれよ。
 
…まあ、話は長くなってしまったが6人で楽しくやろうじゃないか。
その上で、最後に立っているのは我々だ。」
 
 
羽田「オイッ!!いいか、よく聞け、オラッ!!
俺たちはな、1+1+1が4にも5にもなるチームじゃねえ!
100+100+100なんだよ!!個人の強さがチームの強さだ、オラッ!!
俺たちだけ見ておけ!!ガッデム!!
テメエらが勝つなんて、ここにいる客、誰一人もいなかっただろうな!
だがな、テメエらのラッキーもここまでだ!!
潰すよ、よく見ておけ!!オラッ!!
アイアム、羽田!!」
 
 
黒木「堂……こんなとこでテメエのツラ拝むことになるとはなア。さっそくあの時(※)の続きを、と行きてえトコだが、どういうワケか今回は組まなきゃならねえらしい。チッ、なんだかな……。
ん、てめえ誰だ。B.A.Dの羽田ァ?よく知らねえな……まあ、足引っ張んねえように気張れや。
正直オレの趣味じゃねえベルトだが、もらえるもんはキッチリもらっとく主義だ。身内への土産話のネタに、せいぜい愉しませてもらうとするか……覚悟しやがれ」
PXF最高男2019,Bブロック4日目
 
 
長浜「なんやきさんらは!
トーナメントはもう始まっとるんぜ!
こんなやり方で途中参加げな認められん!
帰れ!」
 
 
堂組は不敵に笑みを浮かべ退場する
場内からは
「途中参加認めろー!」
「ヤマネコ、カラッカZも出せぇ!」
「戸名兄妹が見たいぞー」
「頭ん中バリカタやぞ〜ラーメン屋!」
などのヤジが飛ぶ
 
 
長浜「せからしぃ!
つまらんもんはつまらんったい!
そしたら後半戦始めるじぇ!」
 
 
 
第6試合
『三光』初代王座決定トーナメント1回戦
(GWF)
vs
(コーザ・ノストラ)
 
※この試合の見どころ
GWFの若き戦士達
ストイックに強さを求める姿勢と磨かれた技は試合を一瞬でひっくり返す力がある。
特にその打撃や絞め技には、ノストラ軍も苦戦するに違いない
 
一方のコーザ・ノストラ軍。
首領であるダニエル・コステロはいないものの実力者が顔を並べる。この面々の本当の恐ろしさはラフ殺法より、その攻撃のエグさにあるのかもしれない...
一回戦一の激しさが予想される試合、生き残るのはどちらか!?
 
 
 
セミファイナル
『三光』初代王座決定トーナメント1回戦
(OSYALE des Иё Zipang.)
vs
(ヒカル⭐️桔平with敏腕プロデューサーMr.しも)
 
※この試合の見どころ
新がばいプロレスでシャアがリーダーを務めるユニット『OSYALE des Иё Zipang.』がトーナメント参戦
シャア同様掴み所がない面々だが、注目すべきは今年の【PXF最高男決定リーグ戦】で準優勝のODAMARY
その実績とお腹で『桃炎隊』もろとも圧殺する!
 
対する桃炎隊からは、スランプから脱出し再び輝くことを目指すヒカルKENJI
欠場明けながらもパンプアップした体は健在の西島
そして三花より桃炎隊入りしたMr.しも、今回は二人を勝利へと導くプロデューサーとして参戦
プロデュースの手腕は未知だが、曲者っぷりは業界随一
その頭脳でヒカル⭐️桔平を勝利に導けるか!?
 
 
 
メインイベント
コロナ・デ・コルダ王座決定戦
 
※この試合の見どころ
何かを起こす男として周りが期待するが、結果がついてこないこない日々を過ごしていた『奇跡の農夫』鍬畑耕太郎
しかし三花ではヒカルKENJI、ジンノという強豪との3WAYを制して、挑戦権を得た
その実力はもはや奇跡の一言では片づけれない
その腕で豊作の時期を迎えることが出来るか!?
 
ここまで三度の防衛を重ねてきた『散らぬ桜』桜神
ベルトをかけた初の桃炎隊対決、同世代の鍬畑相手、『三光』トーナメントに注目が行く中でのメイン
このシチュエーションに賭ける意気込みは並ではない
ここまで絆とベルトを守ってきた誇りで鍬畑を返り討ちにするのか、全てを賭けて桜神を突破し実りの時を迎えるのか!?
メインイベントが今始まる・・・
 
 
 
興行終了
 
 
 
 
【百花繚乱 五花】翌日の信ちゃんラーメンにて・・・
 
神宮寺「よぉ、じじぃ、一杯よこせ。」
 
長浜「どこのマスクマンかと思ったら、ガミに負けて百花繚乱から消えた不死鳥やんか。
折れた羽が治ったとや?」
 
神宮寺「うるせぇな、それにしても昨日は大層盛り上がったみたいじゃねぇか?
でもよぉ、アレだけの事があって、半分宙ぶらりんのとこあるじゃねぇか?
しかもすげぇ魅力的なトコが残ってるじゃねぇか?
なんだったら良いチーム紹介するぜ?
 
長浜「昨日の興行見てたなら知っとろうばってん、新たに参戦する強豪だらけん中、誰でんよかってわけやないとぜ!」
 
神宮寺「もちろん、タダとは言わねぇよ。
そんじょそこらのチームじゃつまんねぇだろ?
サプライズとしては「最高」のヤツを連れてきてやるよ。
それと、一応オレはメキシコにも少しツテがあるんだよ。
そこからも呼んでおいてやるよ。
どうだ?答えは聞いてない…って訳にもいかないからな、どうよ?」
 
長浜「きさんの礼儀はなっとらんばってん、きさんの試合はキライやない。『不死鳥の後継者』を名乗るならそれを証明しにこんや。
変なヤツ連れて来たらこの拳が黙っとらんぜ!」
 
神宮寺「OK、決まりだな。話が早い。さすが元拳骨おやじだ。
じゃあ、この後の事はじじぃに任せるわ。」
 
-しばらくラーメン、九州のプロレス事情の話をした後
 
神宮寺「ごっつぉさん。じゃあ、後は頼んだぜ。
 
…まぁまぁ、うまかったぜ。じゃあな。」
 
と店を後にする神宮寺
15分後、ラーメン代の支払いのない事に気づく長浜であった
 
神宮寺「持つべきものは使えるじじぃ…だな」
 
長浜「相変わらずよう分からんヤツやったばい。
ばってん俺のラーメンにお前が泣いた!俺のラーメンは泣けるばい!
まぁ今日のお代はギャラにしといてやるたい。」
 
 
 
 
 
 
◎この試合のあれこれ(ネタバレ含む)
相変わらず遅くなってすいません😅
今回はご覧の通り、通常の興行に比べてなんやかんや準備が多くて💨と言い訳しときます😁
 
まずは改めてトーナメント参加者の方々、内緒にしててすいませんでした‼️
今回のトーナメントをするに当たり、せっかくなんで今まで参戦されてない方達にも出て頂こうって思ったんですけど、普通に参戦してもらっても面白くないなと思い🤔
キン肉マンみたいに途中から乱入してくる刺客みたいな感じにしよう‼️と、かれこれ約1ヶ月前からこっそりsteam版を購入し、しれっと刺客の皆様に連絡して準備してました😏
そんな中、ガンジュさんであの素敵なアドリブに心踊りつつ、「あっ‼️地味にかぶった‼️」と焦りました😁
ほんとはまだ声かけたかった団体さんや選手もいるんですが、一気にオールスターみたいになってももったいないな🎶と思って今回のメンバーに声をかけさせて頂きました😊ご協力頂いている刺客軍の皆さん本当にありがとうございます
 
さて、興行に話を戻すと『三光』トーナメント表明はしてるものの、おやっさんは認めないでしょうね😁
とはいえ、複雑な伏線なんてなく参戦する流れに持っていきます‼️こういうとこもキン肉マンっぽいでしょ😁
 
そして、試合の話をすると我が桃炎隊の『ヒカル⭐️桔平with敏腕プロデューサーMr.しも』負けちゃった😱いいとこ行くんやないかなぁって思ってただけに、これかなりショックです💨やはりOSYALE des Иё Zipang.は厄介やったなぁ😗
 
勝った身で言うのはイヤラしいですが、メインは鍬畑選手強かった〜‼️パワーでオラオラなイメージやったんですけど、腰攻めが要所要所に入ってて桜神の腰砕けてましたね💨
やっぱシングルやとまた違った魅力がでていいですねこれからも共に切磋琢磨していきたいですね😊
製作者のT2さん、ありがとうございました
 
さぁ試合後の各選手のコメントでどんな展開があるのか楽しみですねぇ〜
 
 
 

vs鬼丸コガネ戦【GOL 5th SEASON】

2019-06-18 19:53:57 | 他団体参戦(桜神)

試合動画はこちら(桜神の試合は7:44〜)

GOLリベルタ無差別級王座選手権(満開ルール)
※満開ルールとは
・試合は60分3本勝負
・レフリーストップなし(ゲーム上は決着はフォールのみ)
・反則裁定なし
・桜神、一回防衛ごとに桃炎隊の仲間が1人GOL に参戦


【1本目】
○桜神(22分23秒 車輪クラッチ)●鬼丸コガネ

【2本目】
●桜神(0分19秒 千客万来→両手押さえフォール)○鬼丸コガネ

【3本目】
○桜神(7分8秒 桜烙→エビ固め)●鬼丸コガネ
※桜神、初防衛に成功


※試合後、リング上にて
桜神「よっしゃあ!リベルタ防衛したばい!
どげんやったですか?満開ルールは?
我ながらきっついルールやったばってん、この桜と、そして鬼丸の強さも満開に観れたんやないですか?
このギリギリまでお互いが咲き誇るルールが俺がこのベルトに求めることやけん。
次は誰や?誰でんよかばってんその覚悟で名乗りあげちゃりぃ!

鬼丸...ただの商人気取りのボンボンと思いよったけど、すげぇパワーやな。お前がプロレス1本に目向けたら...っとこれ以上は野暮やな。
ばってんどうや鬼丸?
俺の首攻めで、お前の太い首も回らんくやったやろ?
ばってんこのリング、お前の好きなお金で首が回らんくなる心配はねぇけん!
ルール通り次の大会から桃炎隊の仲間1人連れてくるけんね。俺がこのベルト持ってる限り、『桃炎隊』の熱い仲間とこの『散らぬ桜』がこのリング盛り上げていくけん!

俺は桃炎隊の仲間全部このリングにあげるまで負けん!
『散らぬ桜』は常に満開や!
今日はありがとうございました!」


※バックスペースにて
桜神「とりあえずホッとしとるよ。
2日前に百花繚乱あったばっかしやったしね。まぁそれは鬼丸選手も一緒なんやけど。
リング上では強がったけど、鬼丸のパワーほんとすげえね!俺の体軽々持ち上げよったけんね!
『千客万来(無双)』やったっけ?
あの技、ほんとお客さん呼べるよね。

...って外敵の俺がここの選手褒めてもしょんないんやけど、リング上でも言った通り次回から桃炎隊の仲間連れて来るけんね。
誰連れてくるかって?それはお・た・の・し・み、お楽しみやろ?
俺ら外敵って言ってもヒールでもないし『このリングは我々のものだガッハッハ!』とか『このリングを桃炎隊の縄張りにしてやるよ!』とか言うつもりはないけんね。
かと言ってと利口さんではないけん、このベルトが欲しいなら満開ルールで、この桜を散らしてみろよ!
ただ、それには首壊される覚悟で名乗りあげろよ!ってとこやね。
GOLのベルトを持つものとして、このリング盛り上げていきますよ。」






◎この試合のあれこれ
わーい🎶初防衛できました🎊
前回のRINKA戦でもそうでしたけど3本勝負面白いですね✨
2本目開始直後の鬼丸選手の千客万来、1発で3カウントは熱かったですね😆
『千客万来』いわゆる無双なんですけど、この技かっこいいですよねぇ✨今はまだ力を発揮できてない紅陽がいつぞや成長できた日の必殺技にしようと目論んでいたのですが、こうなると再考しないとです🤔まぁその日はまだまだ先でしょうから時間はたっぷりすぎるほどあるんですけどね🎶

話を戻して🖐
このベルト、ルールは王者が決めれるんでこの満開ルールで桃炎隊の仲間をじゃんじゃん送り込めるようがんばっていきたいですね🌸

そして今回の鬼丸選手、前回王座戦をしたRINKA選手、RINKA選手の師に当たる来島選手がタッグを組んで【百花繚乱 四花】より始まった『三光』初代王座決定トーナメントに参戦してくれてますので、そちらも注目下さい😊

vs大船渉 盛岡博昭戦【ROCK EAGLE CROWN】優勝決定戦

2019-06-17 18:43:24 | 他団体参戦(桜神)

試合動画はこちら(桜神&マックス∞グレイトの試合は20:15〜)

○桜神 マックス∞グレイト(22分45秒 八重桜)大船渉 ●盛岡博昭


※試合後バックスペースにて
グレイト選手コメント


桜神「どげん?
初めて組んだとは思えんやろ?
グレイトとは対戦を通じて感じるものがあったしね!
俺はグレイトとの試合からリーグ戦乗っていけたし、
今日も俺が技を出すたびにコーナーから『ドカーン』『ドカーン』って声が聞こえて、上手く乗せられちゃったよ!
おかげで張り切り過ぎちゃった(笑)
乗せ上手のグレイトと乗せられ上手の俺が、お客さんも満開に爆発させてやるけん。
そしてグレイトも言ってるように、俺らならタッグの頂点も狙えるよ!
今、タッグのベルト流出してるんやろ?
俺らがドカーンと取り返してやるよ!

・・・って俺らが獲っても流出のまんまか!
ばってん会場はドカーンと満開になるけん!
そんじゃあ今日は俺も一緒に・・・

ドカーンと一発!(グレイトと記者全員と)やってみよぉーーー!!!
ありがとうございました!」






※時間は過ぎ、REC優勝決定戦前
桜神「試合も終わったし、後は優勝決定戦しっかり見届けさせてもらうかな🎶
っておいおい!
グレイト!グレイト!ドカーンしに行くばい!」

何が起こったかはこちらから(22:05〜)



スペシャルイリミネーションマッチ
桜神
マックス∞グレイト
安代雄大
松尾肇
vs
ジンノ・シンスケ
クドウ・ケンゴ
ダニー・キング


※試合後バックスペースにて
グレイト選手コメント


桜神「あいつらほんとに来るとはね!
危うく優勝決定戦が台無しになるとこやったよ。
WOLFGANGの執念や繋がりは強いよ。
ばってん今日はAブロックを戦った奴らの思いが勝った!
とはいえ安代には借りを返さないかんけんね。
そしてこのリングには他にも借りを返さないかん奴らばっかけど、1人でこの団体相手にもできんけんね。
まずはグレイトとドカーンと花咲していっちゃるけん。
俺の仲間は東北生まれも多いしね。
って優勝決定戦始まっとるやん!
ガンジュ、次来るときはもっと大きな桜になっとるけんね!
散らぬ桜は満開や!」






◎この試合のあれこれ
リーグ戦最後の大会でまさか2試合もさせて頂けるとは✨
ツイートでご存知の方も多いとは思いますが、今回のイリミネーションマッチに至るまでの流れの始まりはジンノ選手の製作者であるよなとさんのアドリブから始まり、🎶それにアドリブで返すガンジュさん🎶そしてもしやなんやかんやで桜神が優勝決定戦なんてことに⁉️って無駄にドキドキしてた私‼️

さらなる達人たちのアドリブにさりげなく恐る恐るアドリブをかます私‼️
そんな私にも応えて下さったガンジュさんには感謝しかありません✨

リーグ戦自体も楽しめましたけど、最後にこんな面白い展開に参加させて頂き本当にありがとうございました😊そしてマックス∞グレイト選手とはこれからもこのリングで組んでいきたいですね😏
ガンジュという団体がどこかのユニットに属さないといけないというなら、イリミネーションマッチで組んだ『レッドクラブ』かなぁ🤔グレイト選手は公式戦以外はレッドクラブの選手と組んでましたしね🎶でも安代にしこたまカミゴェ食らってますからね😒桜神的にはすんなりとはいかないでしょう😁

とすればガンジュ限定でユニットを組むか💡
グレイト選手とキャノン恩田選手とで『満開ドカーンバッカーン』みたいな🤣桜神の知り合いにはダイナマイト系もいますしね😏
ガンジュのエース、不動選手もドッカーンですよね?
こんなに爆発系が揃うのも面白いですね🎶となると桜神は関係なくなっちゃいますけどね🤣

そして我が家族・桃炎隊もいますしね🍑

そんな妄想をしながらまたオファーがあるのをお待ちしております🎶



あっ‼️Twitterで現IWTタッグ王者・鷹石兄弟が対戦相手探してましたねぇ〜😏

【桃炎隊】特別最高名誉顧問 、Mr.しもと一献

2019-06-15 22:30:07 | 対談
今さら紹介するまでもないでしょうが、自らの分身『 Mr.しも 』や友人をモデルにされた『ザ・ミック』というオリジナルレスラーを製作され、実在の有名レスラーや他製作者さんのオリジナルレスラーの対戦動画を始め、ブログにて様々な活動をされているMr.しもさんを信ちゃんラーメンに招き、一献しながら色んな話を聞いてますのでその模様をどうぞ
 
 
桜神「おつかれさまです。
先日は桜神とMr.しもの過去から三花でのタイトルマッチに至るまでのストーリーをありがとうございました😊
憧れの動画に出させて頂いたり、交換日記のようにアンサーブログを作ったり、とても楽しませてもらいました
 
 
しも「2つのブログでそれぞれの視点から物語を紡ぐ。
これは滾りましたね~!
最初っからオファーして
もっと大作を作り上げれば良かったなぁなんてちょっと後悔もあったり(笑)
 
それにしても・・・
たまらない面白さでした!
ありがとうございました。」
 
 
桜神「おっさんたちの交換日記楽しんでもらえたんですかね笑
でも、しもさんも楽しんで頂けたようで、すごくうれしいです😊
今回はMr.しもと桜神の過去のストーリーを描かれたわけですが、そもそも『Mr.しも』というレスラーの誕生について教えてもらっていいですか?」
 
 
しも「自分をモデルにしたオリジナルレスラーを作るというコンセプトで生まれたキャラクターです。
身長もなければパワーもないので、レスラーとしての才能は皆無なんですけど、そんなキャラだからこそ、色々考えながらでないと戦えないわけで。
常に背水の陣を敷いた状態で、戦術を捻り出しながら戦っているイメージですね。」
 
 
桜神「私もですけど、やっぱ自分がレスラーだったらって考えちゃいますよね
Mr.しもというレスラーのリアリティはやはりその辺りから来てるんでしょうね😊中の人、しもさんも発想や視点なんかが通ずるものがあると思うんですけど、その辺りのスタイルで参考にしたレスラーっているんですか?」
 
 
しも「ゴミを投げられそうでアレですが、これが意外にもノアの丸藤なんです。
当時の丸藤の試合って、試合中に思いついたことは何でもやっちゃうような無邪気さが感じられたんですね。
毎試合毎試合、違う試合展開になって面白いんですよ。
自分もそんな試合ができたらなと。」
 
 
長浜「(拳を握る)」
 
 
桜神「おっおっおやっさん💦
あっ💡焼きラーメン追加で‼️ふぅ・・・
ごめんなさい😅丸藤なんですねぇ語れるほど詳しくはないんで恐縮ですが、丸藤の閃きとか試合の組み立てって独創性がありますもんね‼️
では『Mr.しも』というリングネームはどのようにして生まれたんですか?」
 
 
しも「『しも』という部分は本名の一部から取っています。
『ミスター』は・・・できるだけ弱そうな響きのリングネームを探した結果、辿り着きました(笑)
ビジュアル面もそうなんですが、『いかに弱そうな第一印象を与えられるか』をひたすら考えた結果がコレなんですよね。
青ひげとかピンクのショートタイツとか。
まぁピンクは私の好きな色でもあるんですけど・・・。
あとは他の人と絶対にかぶりたくなかったので、検索しても他にヒットしないワードというところにも
こだわりました。」
 
 
桜神「本名に『しも』、そしてピンク・・・
もしや中の人は志茂○景樹さん⁉️
それでしたら色んな意味で衝撃が走りますね笑」
 
 
桜神「正体に触れるのはこの辺までにして😁
Mr.しも選手を掘り下げていきますね。
技のこだわりについて教えて下さい。」
 
 
しも「元々、Mr.しもの成長を描きたいという狙いでしたので、基本技を中心に技設定を組んでみたのですが
まさか5年経ってもここまで成長しないとは・・・(笑)
でも、先ほども少し触れましたが、技がオーソドックスだからこそ違う部分で魅せなければいけなくなりますから、それが逆に長く続けられている秘訣になっているのかもしれないですね。」
 
 
桜神「桜神も地味目ではありますけど、しもさんはそれに輪をかけてオーソドックスですよね
でもベテランのレスラーになるほど、使う技は洗練されていって少ないですからね。
Mr.しも選手もその域にいってるんですねぇ😏
オーソドックスな技を並べる事で必殺技がより輝いてると思うんですが、Mr.しも選手の必殺技『しもドリラー』はどのように生まれたんですか?」
 
 
しも「Mr.しもの原型にあたるキャラクターはキングオブコロシアム2あたりから作り始めていて、そのときの必殺技はブルドッキングヘッドロックだったんです。
この技、ファイプロですと大技扱いになるんですが、「どうしてこんな地味な技が大技なんだろう?」と子供ながらにずっと疑問に思っていた技でして・・・。
逆にパイルドライバーが中技扱いだったのもどうしても納得ができなくて、そんな不思議な技2つをそのまま得意技にしちゃいました。
既にある技に別の名前を付けるという行為はあまり好きではなかったのですが、代名詞的な技も必要だろうと思い、パイルドライバーに『しもドリラー』と命名しました。
『しもドリラー』という技名は・・・実況中のその場の思い付きですね、確か(笑)
まぁ必殺技と言っても、この技で決めたことないんですけど・・・(笑)」
 
 
桜神「カウント1で返される所込みでの必殺技ですもんね(笑)『しもドリラー』いいですよねぇ
私がしもさんの動画見るようになって、『しもドリラー』ってしもさんがクリエイトで作ったオリジナル技だと最初思ってました🤣ファイプロにもこの技があるなんて当時はまったく知らなかったです(笑)
力のなさを上手くカバーしたMr.しも選手らしい必殺技ですよね😊
 
 
桜神「Mr.しもと言えばしもドリラーもですが、いわゆるジョバーというポジションなんですが、なぜジョバーの道を選んだんですか?」
 
 
しも「強いキャラクターを作るよりも、弱くても印象に残るキャラを作る方が難しくてやりがいがあると感じたんですよね。
人と違うことをしたくなる性分もあったと思います。強くてカッコイイキャラは別に私じゃなくても作れるじゃないですか。桜神さんとかね(笑)
自分にしかできないことをしたかったので。」
 
 
桜神「なんか含みのある言い方(笑)
でも人と違うことしたくなるってのは、もの凄くよく分かります‼️
私もいかにオリジナルであるかこだわりたいですもん😏
でもジョバーという発想はなかったです。そのポジションがあったか‼️と正直羨ましかったです
でも自分をモデルにしてるレスラーで強くありたいとか勝ちたいとは思わなかったんですか?」
 
 
しも「ジョバーなんですけど、どうやって負けようかとは考えてないです。
Mr.しもというキャラだったらこの相手にどうやって勝とうとするだろうと、勝つ為の方法を考えながら試合構成を練ってますね。
それが最高に楽しいんですよ。勝てるわけないのに(笑)
それに成長の余地がない完成されたキャラなんて、すぐに飽きちゃうじゃないですか。」
 
 
桜神「おぉその発想深いですね‼️
確かにMr.しも選手の試合に向けての秘策だったり、試合の立ち回りは勝利に向けてのものですもんね。
その姿が試合の面白さにも繋がってるんでしょうね😊
Mr.しも選手の深みを垣間見れた気がします
他のオリジナルレスラーを作ろうとは思わないんですか?」
 
 
しも「オリジナルを作る才能が自分にはないと思ってるんですよ。
Mr.しもと、友人をモデルにしたザ・ミックというキャラだけですね。
自分自身で満足できているオリジナルは。
この2人の成長を描くだけでお腹いっぱいです。」
 
 
桜神「そうなんですねぇ🤔
むしろオリジナルを作る才能に溢れてると思いますけどねけどその深さゆえ、多くのオリジナルには行き届かないのかなとは思いますけどね😊
同じような立場で言うようで恐縮ですが、2人でお腹いっぱいってそれすごく分かります(笑)
私も桜神と紅陽、いやむしろ桜神でお腹いっぱいです😅
でもしもさん『ほっこりプロレス』の選手を作成されてますよね🎶
 
 
しも「ストーリー上、やむを得ず作った架空団体で、正直必要性がなければ作ってなかったです。
たまにほこプロの他の選手の試合が見たいというリクエストをいただきますが、良いアイディアが生まれてこないんですよ。愛情が足りないからだと思います。
およそプロレス団体とは思えない団体名には2つの意味を込めていて、1つは多少無茶な展開があっても読者の皆さんに笑って許してもらえるような力の抜ける響きの団体名にしたかったこと、もう1つはそんな団体なんですけど私なりのプライド(=ほこり)を持って描いてるんですよと。
なかなかシャレてるでしょう!?(笑)」
 
 
桜神「シャレトンシャア
『ほっこり』に込められた意味、前者はイメージあったんですけど、まさかそんなカッコいい理由が隠されてたなんて‼️
私も【百花繚乱】という自主興行を始めるに当たり、その資金をだれが出すんだレフリーはどうするということだけで長浜信毅を作りましたからね(笑)
何気にいちゃもんつけられたり、信ちゃんラーメンから流れが生まれたりと予想外に存在感出てますけど😁
しもさんって1つの事に対する設定だったり、背景だったりに凄くこだわられるんじゃないかなぁと勝手に思ってます。
だから逆に多くのオリジナル作成に至らないのかなと。そんなオリジナルを作るコツってありますか?」」
 
 
しも「それはむしろ私が聞きたいくらいなんですが、個人的に思っているのはリアルのプロレスをマネていくよりも、漫画やアニメのキャラのイメージでちょっと誇張したキャラを作った方が、見ている人には面白いと思うんですよね。
ヴァーチャルな部分とリアリティの部分のバランスが大事だと思ってましてどちらかに寄りすぎてもダメというか。
リアリティがなさ過ぎると、見る側は冷めてしまって興味が持てなくなりますしリアリティがありすぎると、それなら別に現実のプロレスで事足りるじゃんって
話になっちゃいますし・・・。」
 
 
桜神「そうですねぇ‼️そのバランスは私も考えます。
オリジナルで大事なのは設定なのかなぁと最近思っててそこがしっかりあると、キャラっぽさにリアリティがうまく乗っかるような気がします🤔
ファイプラー達は個性が溢れててすごいですよね
 
 
桜神「そういう意味でも【Mr.しも杯】はすごくいい企画でした😊参加者たちの設定やこだわりを聞く事でやっぱ愛着ありますもんね‼️
それ繋げるために『桃炎隊』を結成したんですが🍑
ある意味生みの親として『桃炎隊』ってどう思われます?」
 
 
しも「私から奪い取った引き継いでくれたやつですね(笑)
たいていの団体は所属選手全員を1人のプレイヤーが作ってることが多いので100%の愛情を10選手に分散したら1人10%ずつになってしまうんですけど、桃炎隊は1プレイヤーが1~2選手くらいしか提供していないので、50%とか100%のエネルギーを宿したオリジナルレスラーが集まるわけでこれは大きなアドバンテージだと思いますね。
統率をとっていくのは大変なことだと思いますが、頑張って下さいね!」
 
 
桜神「実はここだけの話・・・
私って桃炎隊結成呼びかけただけでリーダーとは一度も名乗った事ないんですよ‼️
でもありがたい事に、周りにそういう風に言って頂くようになって、今さら違うとも言えない😅何よりそう思って頂けるならそれを背負おうと今はリーダーとして責任感持ってます💪
私としては、それぞれの魅力を周りのファイプラーにも知って頂きたいですね桃炎隊一人一人にほんと語れる所あるんですよ😏
そんな思いの中、特別最高名誉顧問・Mr.しもが桃炎隊入りしてくれたのはうれしかったです😊って『統率頑張って下さい』なんて丸投げですか(笑)」
 
 
しも「・・・というのは冗談で、もちろん私のブログでも盛り上げていきたいと思ってます。
それぞれの選手のサイドストーリーを描いたりして、個人や大会の注目度を上げられないかと考えてたりしますが、私の色が入ることを望まない方もいるでしょうからね。
その辺はうまいことバランスを取りながら・・・。」
 
 
桜神「そんな方いますかね🤔
むしろ絡んだり、対談したい方多いと思いますけどね
早速、KENJIくんサイドストーリーが始まったわけですが、これすごく面白いですよ‼️
こんな形でメンバーにスポットが当たるのは私が望んでいた事が実現するようで嬉しいです🎶
ちなみにストーリーを終えたばっかで欲しがるようですが😏桜神ってどう思います?」
 
 
しも「基本技を中心に技設定ができていて素晴らしいですし、対戦相手によって試合内容がガラッと変えられる
オールラウンダーっぷりはスゴイなと。
Mr.しも杯の時点でかなり仕上がっていたのに、今はそこから更にブラッシュアップされていて、よりバランスが良くなった印象です。
成長性という部分でもまだまだその余地が沢山ありますし、あと20年は遊べるキャラクターですよね。
そこまで桜神さんにやる気があるのかわかりませんけど(笑)
桜神という名前もインパクトがあって、一度聞いたら忘れないじゃないですか?
オリジナルはどうやってインパクトを残すかが最初の関門なので、名前とビジュアルでそこをクリアーできているのも大きいですね。さすがです、脱帽です。」
 
 
桜神「勿体ないお言葉
自分じゃ客観的に見れないんで、名前や見た目がそんな風に見えてるというのは勉強になります😊
こうなればあと30年くらいやっちゃいますか(笑)
オールラウンダーっていうよりは、相手によって戦法を変えないとそれこそただ地味なレスラーで終わっちゃいますからね😅その辺りはもしかしたらMr.しも選手と似ているのかもです😏
いやぁ〜気分いいです(笑)
よし‼️2軒目行きますか🍶?」
 
 
しも「私、下戸なんで。」
 
 
桜神「えーーーー‼️‼️‼️
今まで何飲んでたんですか(笑)
それならこないだ言ってたお寿司をご馳走に・・・」
 
 
しも「それはそれで(笑)」
 
 
ピンクのおっさんたちの夜は更けていく・・・
 
 
 
 
 
 
 
◎この対談のあれこれ
少し前の桜神とMr.しものストーリーの終わりにしもさんのブログで対談をさせて頂いたんですが、その頃しもさんより「私も語りたくなりました笑」との事で今回のお話を頂きました
お話を頂いて地道に月日が流れての公開となりすいません😅
改めてしもさんについて色々知れて貴重な機会になったと思います
 
そしてこの対談企画もパクらせて参考にさせて頂こうかなと思いました😏
まぁ私はしもさんのようにストーリーは描けませんけどね🎶

【百花繚乱 一夢】まとめ

2019-06-15 22:07:30 | 百花繚乱

第1試合~第3試合
第1試合 30分1本勝負
【幻の友情復活】
キャリィ須磨 クロエ・パーファシーvs天山広吉 飯塚高史

第2試合30分1本勝負
【見よ!プロレスの器】
虎寅島二郎 ワルガキッドvs石井智宏 矢野通

第3試合30分1本勝負
【暴風パンプアップvs暴走キングコング】
西島桔平vs真壁刀義


第4試合~第6試合
第4試合30分1本勝負
【漢vs漢】
ジャッカル浅沼 クレーン鷹井vs柴田勝頼 後藤洋央紀

第5試合時間無制限イリミネーションマッチ
【コーザ・ノストラvs鈴木軍】
ダニエル・コステロ エスペランサ・ピエール 八反光一 縁ノ下勝也vs鈴木みのる ザック・セイバーJr. タイチ TAKAみちのく

第6試合60分1本勝負
【トランキーロ3WAY】
シャレ・トン・シャアvs神宮寺皇雅vs内藤 哲也


第7試合~メイン
第7試合60分1本勝負
【ミラクルメーカーvsレインメーカー】
鍬畑耕太郎vsオカダ・カズチカ

セミファイナル60分1本勝負
【True Superstar】
ヒカルKENJI vs棚橋弘至

メインイベント60分1本勝負
【ピンク♡ラヴァーズvsゴールデン☆ラヴァーズ】
桜神 城戸真紘vsケニー・オメガ 飯伏幸太