【散らぬ桜】桜神の満開への道🌸

オンラインレスラー【桜神】や【桃炎隊】の活動や自主興行を紹介してます

【百花繚乱】とは

2021-09-16 00:18:00 | 百花繚乱

【プロローグ】
※桜神と紅陽の行きつけの屋台【信ちゃんラーメン】にて

長浜「ガミ(桜神のこと)!きさん、ようやったやんか!わしの教えがちょっとは分かってきたごたぁな。今日は好きなだけ飲んでよかぜ!それに比べて紅陽!きさんは今日も試合なかったとか?しけとぉのぉ」


紅陽「そんなこと言ったって、ガミさん(桜神のこと)と違って俺はオファーもないし、名も売れてないんやけんしょんないやん。」


桜神「そうよおやっさん!俺は今回結果残せたけど、俺らはホームリングもないんやけん、今は呼ばれた団体でこうやって結果残して少しずつオファー増やしていくしかないやん。」




長浜「せからしいっ!!だいたいきさんらは気持ちの足らんったい!もっとプロレスにのぼせんといかんとぜ!やけん俺は、きさんらがプロレスのぼせになる、いいアイデアば思いついたけん!聞いてたまがんな!俺は自主興行ば開催するったい!


その名も『百花繚乱』!


そこで色んな選手ば呼んで、色んなプロレスを体感すれば、きさんらもちょっとはマシになるやろし、ガミの『桃炎隊』もお呼びのないならそこで試合すればよかろうが!俺は今年還暦やし、プロレスのぼせやけん色んなプロレス見るのを余生の楽しみにしたいったい!まぁ金はそげんなかけん、客が来んやったらすぐしまいやばってんな!どげんや?」


桜神「おやっさんいいやん!俺らのリングってことやろ?レスラー『桜神』と一緒に百花繚乱も満開にしてやるけん!コウ(紅陽のこと)どげん?」


紅陽「そうやね。自信は無いけどガミさんがそんだけやる気なら俺もついていく!」


長浜「なんやコウ!お前その気迫のない返事は!くらすぞ!男の仕事の8割は決断ぜ!そげなこまか考えじゃ、よかレスラーなんてなれんぜ!よぉし明日から、えずいくらいに特訓たい!!」


桜神・紅陽「・・・」





【概要】
百花繚乱とは団体ではなく、ファイプロ界の自主興業のタイトルである。 実質は『信ちゃんラーメン』のグループ内に所属しており、『百花繚乱部』がある。 多くの他団体・フリーのレスラーが参戦し興行が成り立っている。 マッチメイクは長浜の思い付きや閃きによる所が大きく、試合形式も多種による。




【所属レスラー・スタッフ】
実質的な所属レスラーは、桜神と紅陽のみである。(スタッフが少ないため、桜神と紅陽はスタッフも兼任)スタッフの多くが『信ちゃんラーメン』の店員や、長浜の友人にてまかなわれている。

・長浜信毅
百花繚乱の代表であり、マッチメーカーであり、レフリーもこなす。昔気質な見た目に反してプロレスの好みは幅広く、自身の気になるレスラーを呼んだり閃きでマッチマイクをしている。


他団体への参戦やタイトル戴冠歴もあり、百花繚乱の実質的エース。団体の垣根を越えた軍団『桃炎隊』のリーダーでもあり、百花繚乱を中心に軍団闘争にも熱い思いを見せる。
ファンの事を『花見客』と呼んでいる。


主に興行の前半に出場しているが、力だけはファイプロ界でもかなりのもの。
最近ではプロレスリング雷都で行われた【雷王トーナメント】に優勝するなど、少しずつ実力をつけている。


・鯉太郎
長浜には言えないが、実はカープファン。元々長浜に救われ、『信ちゃんラーメン』の店員として働いていたが、百花繚乱 五花より長浜の指示レフリーをこなす。
突如長浜にクビを言い渡され、今はレスラー『鯉心』としてデビューしている。


長浜の現役時代に、長浜から可愛がられ行動を共にしていた。とある事情でプロレスから距離を置いていたが、長浜の一声により現役復帰。
紅陽、鯉心のコーチでもあり九花より百花繚乱参戦となる。






【試合ルール】

(H31.2.16時点のものなので、やっていく中で変更する事があると思います)

R3.9.15に一部追記してます



・上記では試合時間『無制限』となってますが、実際はその試合ごとによります。基本は前半は30分、後半は60分みたいな感じです。

・クリティカルはタイトルマッチなどは『なし』になります。

R3.9.15追記 基本的には『なし』、シチュエーションによって設定することにしました


・試合会場は基本的にSCSスタジアムもしくは遊楽園ホール使用(SCSスタジアム使用時、入場コスチュームを試合コスチュームとは別にしたい方は参戦時にお知らせ下さい。動画編集により可能です。)


・レフリーの仕様は以下の通りとなります

R3.9.15追記
第1試合〜セミ前までのレフリーの仕様は以下の通り


セミ〜メインのレフリー仕様







【規定】

(イチヒロさんに許可を頂き『最高男決定リーグ』の参戦規定より一部引用させて頂いてます)


・架空のオリジナルレスラーであること(実在系、版権ものは不可)


・総合色、ガチ色が強かったり威力の高い技を序盤から乱発等しない選手であること


・合計使用ポイントは男子180pt以内、女子120pt以内・高身長選手(188cm以上)以外のファイトスタイル、返し技にジャイアントを禁止

R3.9.15追記
身長に限らず返し技のジャイアント禁止

・特殊スキルに禁止はなし

R3.9.15追記

ハードボディ、維新魂を禁止とさせてもらいます

・ブレイジングトルネード、マッスルバスター等の非現実的な技やMOD技の使用を禁止 (新日DLCの技は使用可、魂の殴り合いは技の性質上禁止)


以下はあまり好ましくないレベルでの話です


・パラメータでよく使う箇所を10、全く使わない箇所に1など極端な割り振り


・相手を倒して飛び技、倒して飛び技の頻度が高い(コーナーダウン時、フラフラ時の使用確率が100%の選手は注意)


・試合バランスを壊す頻度での急所攻撃や男色系の技の頻度が高い


・呪文、ファットマンプレスなど受けている時間が長い技の頻度が高い


・必殺技、得意技での決着が少なく、唐突に繋ぎ技で勝つなど決め技が一貫しない


R3.9.15追記
・以下の技は3カウント入りやすかったりカットでにないそうなので、使用する場合らイチヒロさんがアップされている修正バージョンのクラフト技使用でお願いします

 ボディバスター(※修正ver.  PS4版

 アピールボディバスター(※修正ver.  PS4版

 エル・エス・クレロ(※修正ver.  PS4版

 バーミヤンスタンプ(※修正ver.  PS4版

 雪崩式前方回転エビ固め/前(※修正ver.  PS4版

 雪崩式前方回転エビ固め/後(※修正ver.  PS4版

閂絞め(※修正ver.  PS4版

・CPUロジックの組み(正面)の大技の合計を60%以内、1つの大技を20%以内に設定する

・フィニッシュになる技は多くて5つ程度を目安にお願いします。必殺技・得意技でのフィニッシュをメインに、それ以外の隠し技・丸め込み等のフィニッシュは稀に出る程度でお考え頂けたら幸いです。



上記の【試合ルール】や【規定】は原則の範囲内ですので、そのレスラーの個性や試合によっては変更する場合もありますので相談下さい。また、そのような事もある事を参戦される方はご了承下さい。




【その他】

・試合動画、画像は当ブログやYouTubeで公開します。試合に関しての選手コメントは桜神のTwitterやブログにて引用させて頂くことがあります。


・参戦して頂く製作者さんには、プロレスっぽく試合前後のコメントなどで大いに楽しんで頂きたいと思います!その際はお互いの信頼の元であること、製作者さん自身への誹謗中傷などないようお願いします。


・試合前後のレスラーコメントや「こんな事がしてみたい」などのストーリーの提案に私のブログ使用したい時は遠慮なくおっしゃって下さい。できる限り協力致します!


・試合に関してはあくまで1発撮りになりますので、ストーリー上、試合結果をこうしてほしい!のような相談は受け付けれません。しかし、試合前や試合後などのストーリーに関しては興行全体のストーリーバランスが大きく崩れない限り、実現可能な範囲で協力させて頂きます!

→現在は1つのカードに対して、3試合収録してそのうち2勝したほうの私が1番好みの試合を公開しております。ただし、1試合目でとてつもなくいい試合が収録できた時はそれを公開することがあります。


・その時の興行の流れによっては、試合カードがいっぱいになり、参戦を次回以降にさせて頂くこともあるかと思います。


・継続参戦して頂いてるレスラーに関しては是非当ブログの【登場人物】カテゴリーの【桜神】【紅陽】のように紹介させて下さい!お声かけさせて頂く事があると思いますので、その際はよろしくお願いいたします。(テンプレートはあります)


・連絡方法 このブログのコメント欄や私のPS4のID→mankaiboy、TwitterのDM (桜神:@mankaiboy)(百花繚乱:@nobukinohyakka)にてメッセージお願いします。




◎自主興行のあれこれ

というわけで、博多弁丸出しでお送りしましたが、伝わりましたでしょうか?文字にするとすごく大げさに見えますが、福岡の人ならまぁ使ってるような言葉と思います。伝わりづらいなら次回より翻訳入れますね(笑)


そんなことはいいとして、桃炎隊に次ぐ、私のもう一つの企みとして、試合動画を配信スタートです!『百花繚乱』の意味は、様々な種類の花が色とりどりに咲き乱れる様子。転じて、多数の優秀な人々、独創的な人が一堂に会する状況。(Wikipediaより)ということで、様々なスタイル・個性を持ったレスラーが花咲くリングになればいいなと思い、このように名付けました。分かりづらいかも知れませんが、『百花繚乱』は団体ではなくあくまで自主興行のタイトルということです。このような形を取ったのは団体を作るほど選手を作れないというのと、桃炎隊含め色んな方が交わるリングがあったらいいなと思ってですね。


桃炎隊メンバーに限らず、今まで交流があった方には是非参戦頂きたいですね!そして今まで直接交流はなかった方、このブログを見て興味を持って頂いた方も参戦待ってます。


どこかで触れたかもしれませんが、このリングは参加者の皆さんが盛り上げていける場所にしたいと思ってます!この選手と戦いたい、組んでみたいとか、こんなストーリーをしてみたいけど、自分でするには中々ねぇ・・・とかいう方のお手伝いができればと思っています!どこまで希望に添えるかは分かりませんが、とりあえず言ったもん勝ちですよ!


それも含め、ブログで興行毎に煽り動画や、見どころなど、新たに見た人でも楽しめるような感じにできたらいいなぁと構想はありますが、なにぶん全部ゼロからのスタートで手探りでやりながら理想の形を見つけていくようになりますので、色々ご不便をおかけすることもあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします!




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マスカラメロン(クレーン鷹井))
2019-02-19 13:14:29
自主興行「百花繚乱」!
これはワクワクしますね!

ウチの鷹井ならいつでも喜んでやらせてもらいます!
花というよりはウドの大木ですがw
Unknown (cherrygod)
2019-02-19 13:31:39
ワクワクしますね🎶
鷹井さん始め、桃炎隊それぞれどんなストーリーが始まるか非常に楽しみにしてます😊
花って感じではないですね笑 けどウドの大木ではないですよ!私の方ではかなり無双ですしね✨
挑戦状・・・? (オグナ)
2019-02-21 22:45:53
初めまして、オグナと申します。よろしくお願いします。桜神さんのご活躍はMr.しもさん等の大会で知りました。自主興行をされるという事ですが、もしよろしければ、ウチのレスラーも参加させていただければと思います。

狙うは桜神の首一つ!・・・と言いたいとこですがまずは桜神・紅陽両選手とタッグ戦をさせていただければと思いますがいかがでしょうか?

よろしければ、ご検討ください。ご検討いただきましたら、こちらの選手を提示したいと思います。それでは。
Unknown (cherrygod)
2019-02-22 00:52:02
初めまして!
Twitterでフォローして頂いておりありがとうございます!初の参戦希望うれしいです😊
実は来週にでも旗揚げ戦を予定しておりまして、すでにその準備に入ってる段階で、今度のブログで発表する予定でしたが試合カードも決まっちゃったんですよ!なので申し訳ないのですが次回の大会に参戦という形でよろしいでしょうか?
試合カードに関しては旗揚げ戦の流れにより、それが次回に生きる可能性があるので、今の段階では何とも言えませんが、それでもよければよろしくお願いします‼️どのような選手か是非見たいのでDMでもいいので教えてください!
現段階の選手 (オグナ)
2019-02-22 17:20:34
ご返答ありがとうございます。とりあえず、私が作ってみました現段階の選手のリストをURLにつけてみました(財前時子のみ、アイマスのキャラなので外して下さい)
個人的にはヒールの方をイチヒロさんの大会に出してますので、正規軍の梶原や永野、太田を出場させたいかなと思っております。小暮はサイズが大きいのでレギュレーションに外れてますし。
第二回の選手にご検討いただければと思います。よろしくお願いします。
Unknown (cherrygod)
2019-02-23 09:48:35
オグナさんが言われてた正規軍の選手、サブスクさせて頂き、データは見れてないですが、とりあえず小暮選手と桜神でシングルしましたけど、いい感じでしたよ🎶(首が吹っ飛ぶかと思いましたけど笑)
サイズの規定はないですよ!もし、ジャイアントを使用する時は188㎝以上でとお願いした所が勘違いさせちゃったかもです😅
団体の中心選手を参戦させて頂けるとはありがたいことです!まずは旗揚げ戦の観戦を楽しんで頂いて、どの選手を出そうかとか、この選手と絡んでいくかのように考えて頂ければと思います🙂
Unknown (オグナ)
2019-02-23 20:56:03
おお、ありがとうございます。まずは、第一回楽しみにしております。そこでどの選手を出したいかを希望だしたいと思いますのでよろしくお願いします。
Unknown (cherrygod)
2019-02-24 19:57:02
旗揚げ戦のブログ公開しましたので、こんな感じというのを少しでも感じて頂ければと思います😊たぶんですが、混沌としたリングになると思います笑

コメントを投稿