【散らぬ桜】桜神の満開への道🌸

オンラインレスラー【桜神】や【桃炎隊】の活動や自主興行を紹介してます

【百花繚乱 一花】試合後コメント

2019-03-07 23:31:36 | 百花繚乱
※こちらは【百花繚乱 一花】の試合結果、試合後の各選手のコメント(各製作者さんが考えてくださってます)、リング上での動きなどを掲載しております。ネタバレも含みますので、試合前コメントなど楽しみたい方は先に【百花繚乱 一花①】【百花繚乱 一花②】をご覧になって下さい。





第1試合 30分1本勝負
【奇跡のスーパースターvsPXF】


○ヒカルKENJI 鍬畑 耕太郎vs 虎寅 島二郎 ●ワルガキッド
(27分0秒 STARLIGHTプレス→体固め)
試合動画はこちら



※試合後コメント
KENJI「鍬畑くん、お疲れさまでした。
初タッグで連携上手くいかなかったけど結果出せて良かった。
PXFさん、こんなもんじゃないですよね??2人で乗り込むからカード組んでください!ホーム、アウェイ関係なく勝つのは僕たちだ☆」

鍬畑「KENJI選手ありがとうございました。
まずは桃炎隊として一勝出来て、他のメンバーの試合の弾みになったかなと思います。
PXFさんとはまた戦いたいですね
。KENJI選手の言った通り二人で乗り込むのも、またこのリングの戦うのでもいつでも受けてたちます。」


島二郎「本当にかませ犬になっちまったよ・・・。歳のせいにはしたくないけど、若い二人の速さに付いていけなかったねぇ。」

ワルガキッド「あぁまったくだ。攻めようと思えばスルスルと通り抜けるような感覚で、いつのまにかタッチされてたしな。」

島二郎「面目ない。これじゃオーナーに顔向けできないよ。あっしらは昔の時代に取り残されちまったのかなぁ・・・。」

ワルガキッド「このまま若いやつに譲るわけにはいかねぇよ。俺たちは逆襲しなきゃならねぇんだ。応援するファンのためにもな。」




第2試合 20分1本勝負
【地味vs派手】


●紅陽 vs ○シャレ・トン・シャア
(10分35秒 サイレントクラッチ)
試合動画はこちら



※試合後コメント
シャア「ちょっと物足りなさはあったけど、見せ場をくれたもみじくんに感謝するよ。
俺の考えは間違ってなかった。
改めてもみじくん、そして桃炎隊…アイツらの壁になる!
色々な経験してきたからさ。
所謂、俺は先駆者だから、誰でもいいよ!
俺の名前を出して利用してくれ!
あともみじくんには覚悟が足りなかったかな。
それじゃあ桜島くんには到底及ばないよ!
…この後、用事があるから帰るわ。
そんじゃ👋」


紅陽「なんだあの人は?試合中にあんなに踊って!なんて思ってたら丸め込まれたし!壁ってよりは、つかみ所のない波のようやった。おやっさんはシャア選手から何を学ばせたかったんやろか?
俺は負けちゃったけど、メインではきっとガミさん・・・いや、桜神が防衛してこの記念すべき旗揚げ戦を締めてるれるけん!楽しみにしてて下さい!」




第3試合 30分1本勝負
【桃炎隊vsコステロ軍】


△ジャッカル浅沼 クレーン鷹井 キャリィ須磨 vs △ダニエル・コステロ ミステリアスパートナー1号 ミステリアスパートナー2号
(時間切れ引き分け)
試合動画はこちら



※試合後リング上にて
コステロ「改めて紹介しよう!彼女こそがこのリングを破壊する剛腕!
『岩石乙女』クロエ・パーファシー!
そして、彼が迷宮で見つけた答え…このリングで証明して見せよう!
『ラビリンス』八反光一!
彼らが『絆』が届かなかった者だ…
桃炎隊の諸君、ひとつ忠告しておこう。お前達のお気に入りの『絆』は本物なのかな?…答えはすぐに出るはずだ!しっかり見届けてくれよ…」
(ミステリアスパートナー1号2号の正体は、Mr.しも杯参加者で桃炎隊に合流してなかったクロエ・パーファシー、八反光一だった!)



※バックステージコメント
浅沼「なかなかの内容だったよ!パートナーの二人にはかなり援護をもらってのびのび戦えた!しかし、コステロさんのチームにあいつがいるとはな、八反?これは俺の何かを狂わせる、次、やるよ!コステロさん?あんな噛みつきでは、俺の厚い皮膚は破れないね!もっと欲しいね!もっと、もっト・・モッとー・・・あんた達と戦いてぇ、、!」

鷹井「須磨さん、あの人スゴい胆力だね!あの舞台、あのサプライズのなかで一番のびのびしてたよね!
ジャッカルさんはホントに横にいてあんなに頼もしい先輩いないね!
一番の敵は試合時間…いやスタミナ不足だね。短かった?とんでもないよ!
それにしてもあの二人を連れてくるなんてね、お釈迦様でもなんとやらだよね。八反さんには何故か勝ち筋が見えないし、クロエさんは柔と剛のバランスがイイしでね。
なによりドンのスリーパー?アレが本物なんだね…前回は引き出せなかった本気に今回は届いたのかな?
勝負はこれからってことだね!」

キャリィ「(顔面をおさえながら)え、なんでクロエちゃん?一緒に渋谷行こうって言ってたのになんで?ワケワカメ。ていうか、みんな仲良かったのにノストラダムスなの?百花繚乱て、旗揚げ戦だよね?こんな旗揚げありなの!?」


クロエ「どうでしたカ?正体が私でびっくりしましタ?試合結果はドローでしたネ?最初の方にしては良い感じだと思うワ…だけど!次は相手方をマットに沈めてみせましょウ!」




場内アナウンス
「只今よりリング調整のため、休憩時間を頂戴致します。なお、この休憩時間中に売店にて対象商品をご購入されましたお客様に、ヒカルKENJI選手よりサイン会を行います。」

-その頃の観客席
「あの技よかったねえ。あれは華がある」
「悔しいが勉強になんな。ウチはどっちかというと地味だし」
「その分、実はあると思うがな。あのエグいのに勝てるかと言ったらどっこいどっこいだろうが」
「・・・」
「お、どうした?」
「トイレ。ついでにグッズ一個買ってくる。サインもらえるんでしょ」
「お前、サインもらえるったって・・・」
「領収書は切っとくから」
「そういう問題じゃねえ」
「まぁ、いいんじゃないか。アイツも火がついたのかもしれんし」
「かな・・・ま、後半戦楽しみにしようか」


KENJI「サイン会に沢山のご参加ありがとうございました。
メインのタイトルマッチ楽しみですね、僕もいずれ…
それでは後半戦も桃炎隊の応援よろしくお願いします!」





セミファイナル 30分1本勝負
【パワーvsバチバチ】

西島桔平 エスペランサ・ピエール vs 城戸真絃 縁ノ下勝也
(縁ノ下、ピエールによるパートナーへの暴行により無効試合となる)
試合動画はこちら

(場内が騒然とする中、ダニエル・コステロがリングイン)
コステロ「もうわかって貰えただろう!彼らはお前らの大切にしてる絆と言う鎖から解き放たれた獣なのだよ。
フッフッフ…私が選んだプレゼント喜んでくれたかい?
おっと、お客様を退屈させちゃいけない!わかったらとっととゴングを鳴らせ!
再試合の始まりだ!」

城戸「はぁ!?ちょ待てや! ピエールさん、縁ノ下くん、マジなんか?
…信じられんわ! マジなんやな! …分かった…分かった
じゃあ最初に言うとく! ここからは覚悟せえよ!
絶望がおまえらのゴールや!」

長浜「旗揚げのセミば無効試合にはできんけんね!よかろうたい!ゴング鳴らせっ!」
(縁ノ下、ピエールがまさかのコステロ軍入りにて再試合を要求。長浜がこれを承諾し再試合となる。)



緊急決定試合 時間無制限1本勝負

●城戸真絃 西島桔平 vs エスペランサ・ピエール ○縁ノ下勝也
(21分47秒 ヴァーティカルグリーンレーザー→片エビ固め)
試合動画はこちら



※試合後リング上にて
コステロ「今日の試合は挨拶代わりといったところだ!
我々はお前らの絆がいかにつまらない戯れ言なのかを証明し、このリングが誰のものになるのかを教えに来てやったのだよ。このメンバーを見ろ!すでにお前ら信じるものは壊された。」

(と、ここで1人の男がリングに駆けつける)

シャア「まぁ…予想通りと思ってたヤツもいるが
驚いてるヤツもいるな
言っただろ?
俺はお前らみたいなレスラーの壁になるってな!
俺もこの業界で短い期間だが酸いも甘いも知り尽くしている、いわば先駆者だ!
そう考えた時、旦那に付いた方が面白いと思ったから
この選択を選んだ。
裏切りだと思うなら勝手にしろ!
これだけは言っておくぞ
完全におちゃらけが抜けた俺は…怖ぇぞ。
コステロの旦那よろしく頼むよ。」

コステロ「「まぁ、いいだろう。覚悟があるならついてこい。
また1人鎖から解放されたか…このリングは我々が仕切らせてもらう。
我々は『コーザ ・ノストラ』!
ベルトも名誉も歓声も全て我々のものだ!」

(八反光一、クロエ・パーファシー、に加え縁ノ下勝也、エスペランサ・ピエール、そしてシャレ・トン・シャアまでもが『白鯨』ダニエル・コステロの新ユニット、コステロ軍改め『コーザ・ノストラ』のメンバーとなる)


浅沼「おいおい、控え室のモニターにまたあいつらが写ってるぞ!
この野郎!俺も混ぜろコラー!!
やばい!迎えのタクシーきてしまった(-_-;)
明日には岩手に帰らねぇと、コステロさん、もういっちょうやりましょうや?八反!?うちの軍団の若いのずいぶん可愛がってくれてるから、俺とも遊んでくれや?必ずやってやるって!!私生活でも気を付けろよ!!ジャッカルが首狙うぞオラ!!」



※バックステージコメント
縁ノ下「やっと鎖から解放された
俺はこれからコステロさん達と一緒にやっていく!文句あるやつはかかってこい!」

ピエール「百花繚乱のリングで首領・コステロ率いるコーザ・ノストラが軍団として衝撃のデビュー戦、最高だったろ!まだまだまだ盛り上げるつもりだからな
他のリングでもオレらの強さを証明してやるよ❗️
タック戦、上等だよ殺ってやるよ!覚悟しておけよな!」

コステロ「見ただろ!アイツらの眼を…我々は本気だ。呑気に構えてるとリングごと飲み込んでやる…
我らの繋がりはただ1つ『野心』だよ。個々で何処に向かうのかは知った事ではないが、何かしら目的を持った連中だ。勿論、馴れ合うつもりも無い。ついてこれない奴は容赦なく切り捨てる…自分の身は自分で守れと言うことだ。それがコーザ・ノストラの流儀。
どこかの甘ったれた仲間達とは違うと言うことだよ…
目的はファイプロ界の中心が『コーザ・ノストラ』で
あること証明し、この『白鯨』ダニエル・コステロこそが業界の首領だと知らしめる…どうだ?これは優れた人間の使命なのだよ…」


城戸「今回は俺の負けです、それは素直に受け止めます。
試合中、怒りが強すぎて何も考えられなくなってて、ちょっと冷静なって考えてみると…
袂を分かつことになったあの3人に関しては、もともと俺は桃炎隊の中でも競いあっていくつもりだったし、敵味方問わず競い合うのもありなのかなと…
ただ、矛盾するかもしれないけど、
俺はどこまで手を伸ばす、絆をあきらめない。
これからも他の団体とも戦うこともあるだろうし、仲間は多いほうがいいからね。」




メイン イベント 60分1本勝負
【コロナ・デ・コルダ選手権】


(挑戦者)●神宮寺皇雅vs(王者)○桜神
(21分46秒 八重桜)
試合動画はこちら



※試合後リング上にて

桜神「この試合で花開くと思った切り札の八重桜(鎌固め)がきれいに咲いたやろ?ばってん神宮寺の全てを味わってはないけんね。またやろう!
試合前はやさぐれてるなんて言ったけど、魂持っとるやん!やっぱ『不死鳥の後継者』やったね。あんたも『絆』の仲間やん!一緒に『桃炎隊』やっていかん?答えは聞いてない!とはいかんやろけん、また聞かせてくれ!
セミではクロエ、八反、縁ノ下、ピエール、シャアそしてダニエル・コステロ・・・ みんな行っちゃったんやな。ばってん俺は諦めんけん、こうなっても俺は『絆』を信じとるけん!それが間違いじゃないことを証明するためにこのベルトとともに戦い続ける!
色んな事があった旗揚げ戦やったけど、こっからこのリングで色んな花が咲いても『桃炎隊』の仲間とともに、この『散らぬ桜』が1番咲き誇ってやるけん!
散らぬ桜は満開や!
今日はありがとうございました!」



※バックステージコメント
桜神「セミがあぁなっちゃった中、旗揚げ戦のメイン、初防衛戦とか色んな重圧はあったけどしっかり興行を締めることができてとりあえずホッとしとるよ。
試合ではうまくペースを持っていくことができたのがよかった。まぁ神宮寺選手もこのペースに対応してきたとこはさすがと思ったし、ファルコンアローはやばかったね!けど、お互い必殺技を返されて、まだ切り札を持ってる中、その切り札は俺のところにきたようやったね!
今はまだ『不死鳥の後継者』みたいやけど、『不死鳥』を受け継ぎつつ、彼のスタイルが立派に花咲いた時にまたやってみたいね!
コーザ・ノストラについてはリング上でも言ったけど、俺はみんなを信じてるけん!何もブレないし、みんなに対する『絆』だって何も変わっとらんよ!レスラーとして向かい合う運命なら戦ってそれを証明していくだけやけん!ただ仲間をやられた借りはきちんと返すけんね!
『桃炎隊』も『百花繚乱』も「我々のもの」にはさせんけん!今はこのベルトを守ることが全てに繋がると思っとるよ。
百花繚乱のリングは俺のリング!『散らぬ桜』がこれからも1番咲き誇って見せるけん、次の興行も楽しみにしといて!」


神宮寺「今回の敗因はあのどんくせぇじじいのせいだな。アレ(ファルコンアロー)が決まった時、3つ入ってたろ?まぁ、(桜烙の)2発目返せたのも、そのおかげかもしれねぇな。負けちまったもんはしかたねぇし、勝ち残れなければ、生き残れない、そんな世界だろ?ココは。」

-リング上での桜神の発言について
神宮寺「あぁ?まだあんのかよ?まぁ一言言わせてもらえれば、何気の抜けた事言ってんだ?仲間に裏切られたからって、自分が負かした相手に助け求めて恥ずかしくないのか?お前はどこのポケ○○○スターだよ。桃炎を作ったのもお前、裏切られたのもお前、そして今日勝ったのもお前だ。満開の桜?満開でも萎れた桜見て誰が喜ぶんだ?レスラーはヤルかヤラレルか、所詮それの繰り返し。嫌になるのもわかるが、自分の道はてめぇで切り開けよ。
まぁ、一つだけ教えてやるよ。それは、おばぁちゃんが言っていた…(と、天を指し)いや、わりぃな、忘れちまったよ。」

-今後については
神宮寺「タイトルマッチに負けたヤツに誰も用はないだろ?オレは桃にも白にもなれなかった男だからな。まぁ、オレもプロレスラーだからな。呼ばれればどっかのリングに上がるだろう。通りすがりのプロレスラー、ってのも楽しそうだな。」



※興行後それぞれのコメント

「おいおいおい、何か凄い事になっちゃったなあ」
「波乱尽くしという訳か。『絆』もまた試されるためにあるのかもしれないな」
「俺は強い奴とやれればそれでいい」
「ぶれねェなぁ・・・お前」
「まぁ、何にせよいいもの見せてもらった。帰るぞ」
「あいよ。で、どうすんの?」
「とりあえずは飯でも食いに行こうか。日を改めてな」
「大盛り、頼めるとこにしてよね」
「大食いが。行くぞ。あの満開の桜、散らぬというなら我々で切り倒す価値がある」
「白クジラの丸焼きもいいかもしれんがね」
「どちらにせよ、強い奴とやらせてね」
「そればっかだな」
・・・彼らの夜は更けていく。


八反「何やら、僕の名前を出す穏やかじゃない方がおられるようで...。「人の引いたレールでなく自分でレールを引く。」こういうスタンス嫌いじゃないですよ。待ってても何も始まらないですからね。逃げも隠れもしないので、いつでもどうぞ!でも、私生活は...ね?...」


鷹井「コステロさんはスゴいこと考えますよね!レスラーとしてもプロモーターとしても『超一流』ってああいう人なんでしょうね!
え、コステロ軍団入り?そんな気はないですよ!『絆』だ『鎖』だって言い合ったところで大事なのはお客さんが楽しんでくれるかでしょ?そういう意味ではこうやって盛り上げてくれるコステロさんやチームの彼らも仲間ですよね。だから、自分が大事にしたいのは絆っていうか…『縁』なんですよね。この縁がどんなプロレス見せてくれるか、これからも楽しみにしてて下さいよ!今日はありがとうございました!」

鍬畑「鎖から解き放たれたってあの白鯨さんは言ってるけど、俺にはダニエル・コステロっていう鎖に縛られ、首輪までつけられてるようにしか見えないよ。
今から一緒にやって行くって仲間を裏切って、その姿を見に来てくれたお客さんまで裏切って、ベルトだの名誉だのは自分達の物だ?笑わせるなよ。
そっちがその気なら俺はお前たちが奪うっていう物を全部守ってやるからな。たとえ他のメンバー全員そっち行っても俺だけはお前らと戦うからな、覚えとけ。」

KENJI「フーリガンズ解散したと思ったら
次はコーザ ・ノストラ
ヒール絶えないねぇ…
旗揚げ戦荒らされちゃったし僕も怒ってる、やるしかない!」


旗揚げ戦は『白鯨』率いる新ユニット『コ―ザ・ノストラ』が存在感を示す波乱の結果に!
その中でもメインを締めた桜神や、『コーザ・ノストラ』に困惑する者、怒りを露わにする者などそれぞれの思いを持つ『桃炎隊』
そして、このままで終われないPXF勢や、観客席にいた新たな刺客!
次回【百花繚乱 二花】からも目が離せない!


【百花繚乱 一花】完





◎百花繚乱のあれこれ
旗揚げ戦終わりましたね。いろいろ詰め込んでやりきった旗揚げ戦になりました!
選手コメントもほんと様々で非常に楽しかったです!コメントまだしたかったぁ!とか忘れてたぁ!っていう方もメッセージやコメント頂ければ追加しますのでお気軽にどうぞ!
毎度毎度こんなサプライズがあるようなことはないのですが、この始まりからつながるストーリーを楽しんでいただければと思います。
各試合の総評的なこととか裏話とかもしたかったんですが、ご覧のとおりブログがかなり長くなりましたので(笑)各試合のYouTubeのコメント欄に書き込んどきます!
百花繚乱は月1ほどのペースでやっていこうと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マスカラメロン(クレーン鷹井))
2019-03-08 00:47:48
旗揚げとは思えない急展開のロケットスタートで観ていて飽きませんね!
コメントも時系列でまとめてみると一連のドラマが見えてきて楽しいし、楽しみやすいですね。これは当たり前のようで画期的なんじゃないでしょうか。

恥ずかしながら読み返していてクレーンのコメントがマイペース過ぎるんじゃないかと、自分も本人もソワソワしてしまいます。プロレスラーなんだから他の方みたいに怒るべきところなんじゃないか、あんなこと言って呆れられてないか頭を抱えてしまうのですが…それが自分であり、鷹井だと信じてGOをだしました。ご容赦頂けたら幸いです。
返信する
Unknown (cherrygod)
2019-03-08 12:40:16
マスカラメロンさん
いつも褒めて頂いてありがとうございます😊参加して頂いている方にも、パッと見た方にもなるべく分かりやすいような形になればいいなと思ってるんでそう言って頂けるとよかったなと思います✨

いえいえ😊鷹井さんはまだコメントされてない時は、現場監督ということもあってオラオラ系かと思ってましたが、コメントされるとどっしり落ち着いて俯瞰で見てる感じが個性として私は好きですよ🎶いろんな反応がある方が面白いですしね✨これからもクレーンのごとく高い位置から、的確な助言をお願いします👌
返信する
Unknown (ガント(城戸))
2019-03-08 20:31:43
更新、お疲れ様です
みなさんがバラバラに出したコメントを回収して一つにまとめたら、流れが分かりやすくなって、読んでいてとても楽しいです(^ω^)ノ

それぞれのレスラーの個性が分かるコメントを見させていただいて、うちの城戸も今後誰に喧嘩ふっかけようかなと、悩んでます(笑)

次の「二花」の対戦カード発表が楽しみです
返信する
Unknown (cherrygod)
2019-03-08 20:43:34
ガントさん
楽しんでいただけたならよかったです✨個人的にはてんこもりで読むには長いかなぁ🤔って思ってたんですけどね😁

ほんとコメントからも個性が見れて楽しいです🎶みなさんのコメントから次回のカードをほんのり考えてるんで、獲物が決まったらコメントしとくが勝ちですよ😁
返信する

コメントを投稿