幸せになる方法

  斎藤一人さんの
 「幸せになる話」他
  ツバメさん観察、
  趣味の話、等

心を軽く

2024-04-03 09:00:44 | 日記

心を軽くして幸せを呼び込む!

今日も一日最高の日にしましょう。という事で

方法は 朝起きたら 深呼吸して「ふわふわ」「ふわふわ」と言います

これで心が軽くなり良くない暗い想いをリセットします。

人は普通にしていたら悪い事を考えて心配になってしまう生き物だそうですが

それをあえて 心をいつも軽く との方向性にします。

心が重い〈暗い)と引き寄せて余計に状況を悪くし悪い霊にも憑りつかれるし

神様にも好かれません。なので心はいつも軽くする事が大切だそうです。

そして 自分が幸せになる為には人の幸せを祈る事

「今日も一日私の会う人全てに 全ての良き事が起こります。」

「起こりますように」ではなく「起こります」

簡単に言うと「私の周りの人、皆が幸せです」という事を祈ります。

(「幸せになりますように」でなく「幸せです」という言い方)

家族の幸せは祈る方は大勢いるでしょうけれど 「周りの人全て、出会う人全て」

がみそですね。世界中の人の幸せを祈る事ができたらいいけれど

そうもいかないと思っていたのですが やはりせめて自分の周り、との範囲を広げると

自分の幸せに絶大に大きく作用するのだそうで これが最高!!なのです。

自分が最高に幸せになりたかったら 大勢の幸せを祈る事にしよう!!

家族はもちろん 親族、友達、周りの人全て。

納得したのです私

だって人の幸せを祈る事にお金がかかりますか? 何か損しますか?気持ちの問題ですから

何も不都合な事はありません 思うだけでいいのですから

ただ 人って嫉妬心やそんな邪心はあります それは仕方ない

例えば友達がすごくかっこよくてイケメンで理想の男性と結婚が決まったら

とか 競争で争っていた友達に負けた。とかそんな時に

直ぐに相手に「おめでとう」と言う気持ちになれず

何となく悔しい気持ちになる事など多々あると思うのですが

妬むと自分に良くない事が起こるよダメダメ!と自分に言い聞かせます

直ぐに気持ちの切り替えをして「おめでとう。良かったね!!」と無理にでも言う!

(内心メラメラ嫉妬芯あっても顔は笑顔で「おめでとう!」)と

自分の気持ちをコントロールする事を心がけていると

自然と人の幸せを心から喜んであげられ嬉しい気持ちがこみ上げてくるようになりました。

 

私の体験談ですが 嫌いな人が人から褒められていた時

昔なら「何でこんな人が!」と怒りに近い気持ちが湧いてきたのですが

今や「良かった。この人でも認めてくれる人がいたんだ嬉しい」と涙が出てきました

私は嫌いな人の良かった事でも 喜んであげられるようになれた

自分の魂が向上した事も 同時に嬉しかったのです。

そうして 思えばあんなに心から憎んだこともあった人物との関係は「嫌いな人」という感じはなくなり

憎しみも消え 最後には笑顔でご挨拶できましたし 今後はその人自身の幸せを祈る事にします。

もう会う事もないと思いますが。〈とても苦手な人でしたから会わないようにする、でいいのです。)

沢山の人の幸せを祈る事で 自分の最高の幸せ〈お金も入るように)に繋がります!

 

これは 佐藤一人さんの弟子 まゆみさんのお話

(斎藤一人さんからの伝授)を読み

私の体験談交えてのお話です ☆

 

 

 



最新の画像もっと見る