雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

ちぇり>ぶやん

2007-11-14 | ちぇりのおすすめグッズ


まだ、紅葉にはちょっと早いかな。

先週末、ちぇりさんと運動公園に遊びに行きました。
前にも一度、行ったことがあるのですが
今回はとても楽しかったです。

なぜかというと、おそらくこれのおかげ・・・

以前から、買おうかずっと迷っていたのですが、
もも獣のおかんさんに背中を押してもらい、
購入しました。ロングリードはやっぱり便利!



8mまで伸びるので、ちぇりもダッシュかけれるし
こちらも、ちぇりさんの匂いかぎの度に
立ち止まらなくていいので、ストレスフリーです。

問題点は、マーキングの時に、ちょうど持ち手の所が
ちぇりさんの○○○の位置にあたる為、
いつもおしっこがかかること・・・

あともうひとつ、伸びた状態だとリードが体の片側に
ひっかかるので、ちぇりさんがそのまま横に歩くため、
非常にヘンな歩き方になることです。

「欽ちゃん走り」みたいなかんじです。

おもしろくて一人の時はいいのですが、
誰かに見られると、ちょっと恥ずかしいです。

でも、ホントにおもしろいので、
今度かんばって動画に撮ろうと思います。



そんなマイナス面を差し引いても、
伸縮リードはお買い得ですね♪
公園など広い場所を散策するのに大活躍です。

フレキシリードはとても頑丈なので、
こちらが転けるぐらいのダッシュをされても、
全然壊れないです!・・・アレとは大違い!!

と、いうような訳で今回の公園は楽しかった☆
ぐるぐる歩き回ったので、筋肉痛にさえなりました。



それと、おすすめグッズではないのですが、
ワンコ大好き簡単手作りクッキーです↓


さつまいもをゆでてつぶし、はちみつ少しと牛乳も、
気持ち程度入れて、そこに小麦粉を適当に混ぜます。
あ、オリーブオイルも数滴たらしました。
めん棒で伸ばして型を抜き、180℃ぐらいのオーブンで
20分ぐらい焼きました。(ぐらいばっか。全て適当です)

料理に使った残りのさつまいもだったので、半分ぐらいかな?
粉も、型抜き出来るぐらいを目指して足していったので、
ほんとに適当に作りましたが、30分ぐらいで出来ます。

でも、ちぇりさんは大喜びだし、市販のクッキーに比べると、
たくさん出来てお得です。

結婚して8年、持ってきたクッキー型が初めて役に立ちました。

出来たクッキーを見て、甘党のぶやんは自分のだと思い、
ぬかよろこびをしました・・・

今度は人用のも作ってみるかな。
なんか、旦那の為となると、やる気が出ないな・・・




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそうーじゃ (わたぼうし)
2007-11-14 17:40:27
たべたいよ。
わたしも。

もう八年かーーーー。

コメントありがと。
返信する
おいしそ~ (ひまわり)
2007-11-14 19:47:08
だまって出したら、結構わかんないんじゃないのかしら。
なんかすごいおいしそうだもん♪

ちぇりさんの欽ちゃん走り、プラムもやるんですよ~。(≧∇≦)
わたしも動画に撮りたいと思いつつ
あいかわらず散歩にデジカメを持って出ないので
いまだなしとげられず…
いつもプラムがあの走り(歩き)をすると
ひとりでにやついてます。
ちぇりさんと一緒に欽ちゃん走りさせたいなぁ~
返信する
ぶやんにも・・ (locomi)
2007-11-15 01:20:09
作ってあげてよぉ~(笑)

我が家もフレキシリード購入予定です。ちぇりさんは大型用?それとも中型用?
我が家は、平べったい紐のタイプだと、砂が、いっぱいついて壊れそうなので、細い紐にしようかな~?と考えちゅうです!
返信する
Unknown (もも獣おかん)
2007-11-15 06:57:18
おぉ~フレキシ導入ですね~!!
おしっこかかったり、欽ちゃん走り(笑)になったり
なんか楽しそう♪
ザンネンながらそうゆう目にあったことがないので(笑)
どうゆう状況なのかぜひとも動画をお願いしまーす!
でもこれに慣れると、普通のリードになかなか戻せないのが難点ですね(笑)
それと、勢いよく走られて、何度か手を放してしまったことが(怖)
ちぇりたんは離れても逃げなさそうなので心配ないと思いますが、
獣の場合、死活問題(涙)なので、やっぱ普通のがエエのんかなーと思ったりする今日このごろ…
んで両方もってうろうろしたりしてます(笑)
返信する
ちぇりさんママの味 (ジャスパーママ)
2007-11-15 10:11:27
あーっ、クッキーの色といい、形、サイズもいい感じ。 節約も兼ねてだもんね。Cherryさん、いいお母さんでエライ 我家も何年か前までは、ロングリードでジャスパーのお散歩に行ってましたが、かなり使って納得したので、なんとなく元のリードに戻ったって感じです。 ジャスパーは5才なんですよー。年の割には落ち着きないけど、「散歩」の意味が少しは分かったのかしらん。 ちぇりさんはまだ若いから、冒険心は「たんまり」でしょうねー。ロングリードは良い買い物だったと思います。私事ですが、毎朝、散歩に連れて行っているのに関わらず、「昼間家にいないじゃないかー」とばかりに我家のおバカ犬に当たられています。 ちぇりさんと散歩を楽しんで、してねー。
返信する
わたぼうしさま (cherry)
2007-11-15 19:18:11
今週末、結婚記念日です。w
あー、大学の時がなつかしいねー。
パチンコは、わたしは卒業したけど、ぶやんはまだまだ頑張ってるよ。
あいかわらずだー!!
返信する
ひまわりさま (cherry)
2007-11-15 19:21:00
素朴な味だけど、やっぱり適当に作ったので?、
食べてみると甘さが足りないし、すかすかです。
でもちぇりさんは、なんだかとっても喜んで食べてます。
貧しい舌だー!!

欽ちゃん走り、プラムもですか♪
ホントに、二匹でタンデム走りさせたら、さぞかしおもしろいでしょうね☆
返信する
locomiさま (cherry)
2007-11-15 19:25:46
中型用です。で、細い紐のタイプです。
使い初めは、浜辺でもちぇりのダッシュに負けて転んだり
離してしまったりして、砂まみれになりましたが、
リードが出てるところを下に向けてはらったら、
砂が出てきて元通り!の頑強さです。
腕がすっこ抜けるぐらいの衝撃にも耐えてくれてます。
レイ用に、絶対役立つと思いますよー♪
返信する
もも獣のおかんさま (cherry)
2007-11-15 19:32:59
浜での散歩に毎日使っていますが、
確かに、引っ張り癖が出てきたようにも思います。
普通の道では、普通のリードにつけかえてちぇりさんには
ロングリードは特別だと分からせています。(理解してるのか?!)

わたしも、使い初めは何回か急な衝撃に耐えられず、
離してしまいました。すでにフレキシはキズだらけです。
最近は、8mの距離感がつかめてきたのか、ちぇりさんの方で
伸びきる寸前に失速してくれるので助かってますが・・・

ももちゃんは、ハーネスに装着するので、片側にリードが
よらないから、欽ちゃん走りにならないのでしょうね。
返信する
ジャスパーママさま (cherry)
2007-11-15 19:38:57
このクッキー型は、小さめなので、ワンコ用にちょうど良かったです♪
普通で買うと、ちょこっとしか入ってなくて、500円ぐらいしますからね。
節約&自己満足で、手作りはいいですね。ちぇりさんは喜んでくれたし。

ジャスパーちゃんは、ロングリードは卒業したのですね。
うちも、浜を歩くとき専用で、普通の道は普通のリードを付け替えています。
ちょっとめんどくさいですが、それでも便利ですね。
勝手に走り回ってくれるので、楽チンなのです☆
返信する