雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

毎晩恒例の!

2007-11-03 | ちぇりの日常
ちぇりさんの夕食は午後8時です。

それから、約2時間ぐらい就寝までのお楽しみ会が
毎晩のちぇりさんの恒例行事となっています。

室内での軽いフリスビー遊び、ボール投げ、
そしてメインは、宝探しゲーム!

コングにおやつを詰めて、ちぇりさんをいったん
廊下に待機させ、「ヨシ!」でリビングに入ってきて、
私が隠したコングを探させるというものです。

毎回趣向を凝らして、いろんな場所に隠すのですが
必ず、探す順路は今までに隠した所をチェックしていきます。
いちおう、知恵はつけてるみたい。

私の方はもう、ネタも出尽くしてあまりいい隠し場所もなく、
ちぇりさんはあっさりと探しだします。

こちらも、TV見たりしたいので、なるべく長く一人で
遊んで欲しいと思い、コングにはなかなか中身を
出せないように、詰め込んで入れてます。



さぁ!ちぇりたん、今からわたしはTVを見るので
一人でコングと格闘してね♪



・・・2分ぐらい経過。


短気なちぇりは、すぐにイラッ!

で、どうするのかといえば、



他力本願なちぇりさん。

自分で出さないと意味ないでしょ。

ほら、自力でがんばって!と、遠くに投げると
すかさずくわえて持って来ます。



何回もしつこく持って来ては、出せ、出せ!と
コングをぶつけてくるので、結局私が出すハメに・・・



あ、あれ?
詰め込みすぎて、指つっこんでも出ない!



ゴメン、ちょっと待ってよ・・・

って、なんか違わない?
なんで、わたしがちぇりさんに怒られてるんだろ??
でも、酔っぱらって、なんだか分からなくなってる・・・


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (locomi)
2007-11-04 00:23:00
あははっ!!
ウケル~!!
cherryさんが試されてるみたいな・・
それにしても宝探し楽しそう!私もやってみようとおもいました!!
返信する
マジ顔ちぇぇりさん (ジャスパーママ)
2007-11-04 12:18:48
「まだかいな!」のちぇりさんは、マジですねー。
人間も勝手な生き物ですけど、ワンコも自分勝手な獣なんですよ。 
返信する
すんません。第2段どす。 (ジャスパーママ)
2007-11-04 12:32:25
ジャスパーは毎朝散歩に行った後、用事は済んだ、と一旦思うらしく、さっさと犬小屋に入って自分の寛ぎタイムを構築。お腹が空くまでは、私に寄ってきません。がっ、最近はパートの仕事が忙しくて私が構わないため、帰宅後はジャスパーに当たられる始末。でも、めったにジャスパーへ声を掛けないダンナには媚びまくってます。(どうも怖いらしい)ちぇりさんもすっかりCherryさんに甘えまくりですねー。でもさー、「ハハ」ってこんなもんどすえ。 
返信する
ふはははは (ひまわり)
2007-11-05 14:12:40
さすがちぇりさん、
ちゃんとcherryさんを上手に使って(?)ますねぇ~(*^m^*)
お願いすれば、cherryさんが出してくれるってわかってるのね。
もし、出してあげなかったら、ちぇりさんはどうするんだろう…?
出すまで、お願いしつづけるのかな?
返信する
Unknown (もも獣のおかん)
2007-11-06 00:11:58
かくす、ってのはいいかも♪
もう芸を教えるのも限界ありそーだし(笑)
遊びも単調になりがちだったので、ぜひやってみます!
でも…なんかぜんぜんさがしてくれなさそーな気も(泣)
ゴーカなおやつなら、食いつくかもな…
って、この時点で負けでね?アタシ…
返信する
locomiさま (cherry)
2007-11-06 19:18:43
やっぱり、試されてるのかなぁ。
一人で遊んでもらうために詰めているので、
頼ってきてもずっとほっておいたのですが、
ある時最後の一粒がどうしても無理そうだったんで
出してあげたら、安易に頼るようになりました。
この手は、いやしいワンコにはとても有効ですが、
(別に、ロコレイがいやしいと言ってる訳ではないですよw)
絶対手を貸してはいけません。
出ないようならそれでおしまいにしないと、うちのようになります・・・
返信する
ジャスパーママさま (cherry)
2007-11-06 19:24:12
ホントに自分勝手な生き物ですね・・・
ジャスパーちゃんは何歳ぐらいなのでしょう?
自分からくつろぎタイムなんて、なんと手の掛からない、いい子なんでしょう!
ちぇりさんは、子供の時ほどではないですが、
一日一回はしつこく「遊んでよ!」タイムがあります。
無視しているとあたりの布を囓り出すので、
ちぇりから誘ってくる前に、こちらから先に誘導します。
でも、なかなか満足しないので、こちらもめんどくさくなっちゃうんですよねー。
返信する
ひまわりさま (cherry)
2007-11-06 19:27:46
使われてますよね、完全に!
手伝わなかったら、ずーっとコングをぶつけてきます。
わざわざ手の上に乗せるように放り投げるのですよ。
一度、最後のいっこが出せないようだったので、
仏心で出してあげたら、それから頼るようになりました。
ラクちんなことは、すぐに覚えるちぇりさんです。
返信する
もも獣のおかんさま (cherry)
2007-11-06 19:32:02
遊びもマンネリになってきますよね。
まぁ、ボールも投げればちぇりさんは、永遠に取りに行くようですが。
こちらが飽きてきて、いろいろ手を変え、品を変え・・
ひっぱりっこが、体力も使ってよさそうなのですが、
タオルはすぐに破れるし、ロープもほつれるし、
なにか、耐久性のあるゴムかなにかで、
引っ張れる形状のものがあればいいのですが・・・
返信する
お邪魔します~ (ピクナノ)
2007-11-07 11:53:41

ちぇりさん、久しぶりにお邪魔しましたぁ~
最近、めっきり寒くなり、うちも暖房がかかせなくなりました。
思えば、ちぇりさんと同じで、うちのピクもハロゲンの前を陣取っていましたし、布団の中にもぐりこみ丸くなって寝ているのです。
この寒がりは、猫のようですが、犬も寒がりなんですよね~

それから、50センチのササミまきガム。
ピクナノたちは、一回で食べてしまうことでしょう。
長いガムもイイですね~(●^o^●)
ノドにつまらせないように、飼い主管理の元、食べてもらわないとですね。(●^o^●)
返信する