雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

ちぇり、連れ回される

2006-07-20 | ちぇりの日常
子供が生まれると、子供中心の生活になりがち、とは
よく聞きますが、犬がいても犬中心の生活になってしまいます。
以前は実家に帰っても、友達と会ったり、買い物に出たりと
時間を惜しんで行動していましたが、ちぇりさんと一緒だと
なかなか今まで通りにはいきません。
というか、ちぇりと楽しめるとこに行きたくなった、
という方が正しいですね。

今回も、もひとつ別のドッグランにも行ってきました。
泉北の「ミクニ」という総合ペット施設です。
ドッグランは中、大型犬で3時間1200円(休日)で、プール別料金ですが、
そうそう3時間以上もいることないし、カフェが併設されていて、
出入りが自由でとても気に入りました

・・・一番気に入った理由は、ちぇりさんより気の弱げな
ワンコがたくさんいたこと!!なんてね

あまり広くはないのですが、テラス席があって、人間がぼーっと
出来るのです。

暑くなったら、ワンコを連れて店内へ。
なぜか、ここでは大人しかったちぇりさん。店の中はスペース広くとって
あったからかなぁ。ここの明太子スパがとってもおいしかった!!
これ食べにまた行きたい

そして今回購入したもの

ちぇりさんの「みかんくん」
自分のもの、なにも買ってないよ
実はデパート行こうと車で出かけたのですが、
発砲事件があって道路が大渋滞で、我が愛車の
プレ夫のブレーキが、途中から効かなくなってくる
というハプニングがありました。
フットブレーキばかり渋滞で1時間も使ってたから、
坂道でブレーキ使いすぎで起こるフェード現象と同じ状態です。
ブレーキが、どこまでも踏めちゃうんですよー。
短い足が伸びきりました・・翌日、念のため車屋さんでみて
もらったりして、時間がとられてしまいました。
うん、私が全て悪いんですけどね!

ちぇりさんはその間に「手乗せまて」をマスターしました。

ちぇりたんはえらいねぇ

こちらは帰りのパーキングに観覧車が出来てたので、
記念撮影してきました。

乗ってみたかったけど、ちぇりさんが一緒じゃなきゃ、
楽しくないからいいや!なんて殊勝なこと考えながら
観覧車の周りを歩いてたら、一番中からよく見えそうな位置で
いきなりしゃがむちぇりさん。芝生のど真ん中です。
ちぇりたんのおけつ、みんなに丸見えやで!!

ちぇり中心ではなくて、わたしがちぇりにしてあげたいことが
中心の生活ですねー。自己満足?ちぇりさんは満足してるかな??

ワシはゆっくり寝さしてくれたら、それでよろしわ。

・・・お疲れみたいねぇ、ちぇりたん。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬中心の生活! (もも獣のおかんです)
2006-07-20 17:20:05
ほんとほんとその通りですね!

…ちょっとちがうのはウチの場合、

犬と楽しめるところより、アタシの楽しめるところを

優先しちゃうとこかな…(…ぜんぜんちがうやん)

しかし、犬ってこんなにも飼い主依存だとは思いもしなかったので、

半分あきらめて、半分かわいいので、もうどんどん連れ回してます!

たぶんひとりで置いてきぼりをくらうよりは、ずっと

うれしいはずだし。

(少なくともウチのはそのように見受けられます)

有料ドッグラン、未体験ですがとてもよさそうですね。

こちらにもあるようですが、どうもすごーく狭いみたいで

走り屋には不適合かなぁ…と。
返信する
わかります (すずとも)
2006-07-20 17:32:16
ほんと犬中心の生活や旅行になりますね~!

うちは私よりダンナが「空太命」なので、どこかに行くとかなると「でも空太がかわいそう・・」とかになって大抵ぽしゃります。

まぁ・・あきらめているのですが・・(苦笑)



ちぇりさんの手にのせて待て!すごいです!!

返信する
犬中心! (locomi)
2006-07-21 05:47:33
うちも犬中心ですよ~。12月にロコの実家の熊本まで車で行く旅行計画中なんです。途中でブログで知り合ったワンコに会いながら行くという壮大な計画です。ちぇりさんにもあえるといいな~。四国行った事無いしウドンも食べたいし!



手のせ待て、うちもやります!あと、ゆびにはさんで、指はさみ待てもやりますよ~。

白目でねてるちぇりさんロコそっくり~
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2006-07-21 10:15:54
うちもすっかり犬中心です。

旅行に行くのもまずくうたのお散歩をどこでさせるかでコースが決まります。宿もそう。くうたが来るまでは1泊2~3万円以上の露天風呂付きの高級旅館でしたが、いまは1万円前後の犬連れペンションになりました。おかげで行ける回数が増えました。



車のブレーキの故障は一番怖いですよね。事故にならなくて本当によかったと思います。

ドッグランでもカフェでもいい子でいられるちぇりさん偉いです!

ワンコにとってパパ・ママとお家にいるのが一番幸せなのかもと思います。でも連れていっちゃいます。
返信する
もも獣のおかんさま (cherry)
2006-07-21 10:42:58
ふふっ。かわいいのとあきらめが半々て、よく分かります。

確かにねー、ひとりぼっちより、ちょっと酔おうが、

ちょっと怖い思いしようが、一緒に出かける方が、

ワンコはうれしそうですよね。特にまだ子供だし。

2歳ぐらいになったら、いたずらもしなくなり落ち着くと

言いますが、そうなったら家で寝てる方が良くなるのかな?



走り屋もも姉(笑)、晴れてる週末は広ーいランで

ハバきかせてるんでしょうねぇ。

爪切らなくていいぐらい走り回っていそう・・・

返信する
すずともさま (cherry)
2006-07-21 10:48:59
総師の空太愛、すごいですねー。ブログも会社でも空太が見たいから

始められたんですよね。うちはかわいがりはしますが、

ちぇりさん日記には興味がないらしく、今まで数回しか

見たことないです。(それも私が無理矢理見せた)

出かけるのも、半日(12時間ぐらい)なら、お留守番です。

まー普段わたしが家に居るので、たまには一人になる練習も

必要かな、と思います。でもやっぱり二人とも、早く帰らないと

かわいそうな気はしています。
返信する
locomiさま (cherry)
2006-07-21 10:54:54
ロコちゃんの実家(笑)ビーグル牧場ですよね、確か。

わー、でもすごい。熊本まで車で、なんて、ほんとに

旅に出るってかんじですねー。目的地まで一気に行かない旅行も

楽しそう!・・・讃岐うどん食べに寄りますか?!

なら、わたしも食べに行っちゃおうかな♪
返信する
ぽんぽこさま (cherry)
2006-07-21 11:02:19
ひゃー高級旅館、ちぇりが居なくても泊まったことないよ!

まだ、ちぇりを置いての旅行に行ったことはないですが、

きっとペットホテルとかに預けるのも、後ろ髪引かれそうなので

ペット可の宿を探すことになると思います。

でも、ぶやんと二人でだったらいいけど、みんな揃ってで

ちぇりも一緒となると、難しそうですねー。



ちぇりさん、大人しかったのはたまたまなんですよ。

前日に行ったとこは、大騒ぎでしたから・・・

返信する