雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

イケメンさん

2009-02-23 | ちぇりの日常

犬同士の相性ってあると思うんです。

よく散歩中にオス?メス?なんて聞かれますが、
その場合、オスとメスなら仲良く出来ると思われての質問です。

でも、たぶん性別ではなくて性格で合う合わない、
なんだろうな、と今までは思っていました。

が、もしかしたら性別も関係してるかも、
という気もしてきました。
(いつもながらまわりくどい前フリですね)



今朝も近所の大変仲の悪いワンコさんと遭遇し、
すれ違うのにひと苦労しました。

その時に思ったのが、
「やはりちぇりはメス犬から目の敵にされているのでは」という疑問。

・ちぇりが仲良く出来るワンコは必ずオス犬のみ
・メス犬でも子供なら可(今までで1匹のみ)
・気の強いメス犬はちぇりを見ると火を噴く勢いで怒る

どうしてなのでしょうか。
ちぇりさんもけんかっ早いけど、メス犬の場合、
ほとんど相手からの先制攻撃です。

こないだ噛まれた秋田犬もメス。。。

ちぇりはおかまちゃんだけど、自分の感覚で言うと
IKKOさんやはるな愛さんなどその種の方々は
女性からもかなり好感があると思うんです。

ちぇりさんのどこが彼女たちを苛立たせるのか?



お高くとまっているように見えるのかな~

笑う練習してみようか!

ちぇりはきっといつもむすっとしてるみたいに見えるんやわ!

ハイ、笑顔っ♪




口を開けるのにまだ慣れてないんやね?




ハイ、もう一息!






それは開け過ぎでは‥







それやわ!!アホっぽくやさしそうに見えるで!



わたしの今一番イケメンだと思っている
みたいに笑って欲しいわ~





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2009-02-24 08:23:06
あはは…一緒だ!

くうたもきなこちゃんっていう最高に上等なGFができる前は、
ホモ説が濃かったです。
女の子ワンコにはことごとく嫌われてたし、
仲良く遊べたり、くうたのお尻を狙うのもいつも男の子。
まあオカマだからどちらでもいいんですが…
最近は女の子のワン友も増えてきてますが、
合う合わないは男女どちらにもありますね。
返信する
ウケウケ (ジャスパーママ)
2009-02-25 13:27:11
ちぇりさんって当られ易いタイプなんでしょうか?
お高くとまっているというよりもボンボン犬には見えますね。 丁寧に育てられてますもん。
だけど自分の方が優勢だと見せつけられてもねー。 
まっ、女って根本的に強い、ってことか。
(これってジャスパーママって言う人のことなんですけどね)

今日は会社で1日フテクサレていたので、ちぇりさんが癒しになってくれました。 最後の写真がいいな!
(思わず声だして笑っちゃったよ)
 
返信する
ぽんぽこさま (cherry)
2009-02-26 15:16:51
ああ、くうたさんもそうだったんですね~
その後、トレーニングは順調ですか??

ちぇりの場合、同じような環境のワンコ
室内犬、親バカっぽい飼い主さんなどwだと、
結構うまくいくのですが。。。

人でも犬でも、会って挨拶する時によっぽど緊張するようで
においを嗅いだら一瞬固まるんです。
その後急にガウガウ吠えだして‥今までにおい嗅いでたのに、
ってみんなビックリしてしまいます
返信する
ジャスパーママさま (cherry)
2009-02-26 15:22:20
ボンボンw たしかに。
↑でも書いたけど、同じようなボンボンの子とは
比較的仲良く出来るような気がします。

子を産んで育てるたくましさが必要なのか、
やっぱり女性の方が強いのかもしれませんね~
ジャスパーママさんみたいな強いタイプの女の子ワンコは
ちぇりみたいなナヨッとした男見ると、
無性に腹が立つのかも。。。
返信する
Unknown (もも獣おかん)
2009-02-26 19:40:48
かぐのはエエけど、かがれるのはガマンならん!
という高飛車な態度なので、ほんと最近はランでも
だれにも遊んでもらえず、ポツネーンです。
ざまーみれ!ってことなんですが、
このまま犬の友達がいなくなると思うと、一抹の不安が。
それでもなんとか仲良くできることが多いのは
去勢&避妊済みの雑種ちゃんかな…
しかも自分よりちょっと小さいサイズ限定。
パピーちゃんも好きですよ、追っかけるのが(汗)
足ジャンプ、ちっともウマく撮れませんでしたが、
今日の記事でリンクさせていただきました♪
よろしくお願いしまっす!
返信する
Unknown (Reyママ)
2009-02-26 21:05:34
ちぇりさん、女子と合わないんだね~
うちはカムイは誰とでもOKだけど、レイは結構吠えられる&ガウるので、ちっちゃいワンちゃんとすれ違う時は気を使います(涙)

やっぱりこれってムスっとしてるように見えるのかなぁ??

ところで城田優くんって、最近めちゃ痩せじゃない??
返信する
Unknown (yukko)
2009-02-27 20:42:05
あはは、cherryさん城田くんファンですか?
わたしは彼の彼女がね~嫌いでね~(笑

コナはどうかなー、男の子も女の子もお友達にはいるしなあ・・・
でも、その家の犬の長女や長男が好きかも・・・
返信する
もも獣のおかんさま (cherry)
2009-03-02 14:27:47
自分より小さいサイズっていうのは、うちも同じです。
でも小さくても相手がやる気満々だったり
多頭飼いだったらダメですね~
不思議な事に年寄り犬ならかなり大きくてもOKみたいw
とにかく、怖くないことが最重要事項なんですね。

おかんさんの足ジャンプ、楽しみ~!!
あとでおじゃましまーす☆
返信する
Reyママさま (cherry)
2009-03-02 14:32:35
どこでも、下の子は付き合い上手な子が多いですね。
自然とそうなるのかな?
やっぱり、2番目の子を選ぶ時に上との相性を考えて
協調的な性格を優先するからでしょうか~??
ちぇりの場合は対犬だけでなく人に対しても
すごく人見知りするから、
初めて会ったらかわいくないですw

彼、そんなに痩せましたか??
返信する
yukkoさま (cherry)
2009-03-02 14:37:30
そうそう、ビックリしたわ。。。付き合ってるなんて!
彼女は関西ローカルの、おはよう朝日ですという番組に
昔出ていて、その時からぼ~っとした天然ちゃんでした。
なので、きっと見たまんまの飾らない性格なんだろうけど、
あの外人顔の彼に、彼女は意外な組み合わせですよね~


返信する