雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

ひな祭りのオスども

2009-03-03 | ちぇりの日常
今日はひな祭りですね
しかしうちの子たちはみんなオスなので盛り上がれない。。。

が、カワイイちらし寿司のレシピを見つけたので作ってみました♪



錦糸卵の切り方がザツだな~




牛乳パックを切った型をひし形に皿の上に置いて、
酢飯に鮭フレーク混ぜたもの→ほうれん草→また鮭フレーク酢飯と
ギュウギュウと押し詰めるだけです。

上には玉子と冷凍むきえびをあしらいました。

本来は桜デンブや菜の花、
トッピングはスモークサーモンやいくらなど
春をイメージした豪華なものですが、
うちの経済状態からだとこんなもの‥



しかも、このほうれん草は、


ゆで上がってちょっと目を離したらこんなことに。



当然犯人はコイツです↓

(怒られ中)

まー、こんな取って下さいと言わんばかりの状況なので
仕方ないのですが。わたしがワルいのです


でも、今回はもうこれでちぇりさんの出番は終りね!





たまにはニャンズを載せようとデジカメ持ってぶやん実家へ。

義母の住む家ですが、近所に祖父&祖母が健在なので、
母は仕事を辞めてからは寝るのもずっとそっちへ行ってるのです。

昼間、少し帰ってくるだけなので
ニャンズは広い家の中をほとんど2匹だけで過ごしています。

アレルギーがなければ、うちに連れてきたいのですが。。。



そ~ら





…‥

ネコの写真撮るのって、なんでこんなに難しいんでしょうね‥
ちっともじっとしていない。。。



レーオちゃん






レオ、こっちこっち!



…‥




頑にこっちを見ないorz
ちぇりのようにカメラ目線なんてあり得ないです




この二人は大きなケンカなしでやっていますが、
そんなに仲良くないので、カワイイ2ショットなんて絶対撮れません



ペット用ホットカーペットで並んで寝てはいますが
お互いなめ合ったりしてるところは見たことがないです。

レオが寝ぼけてそらの頭をなめてたら、猫パンチされてました。

そして、レオは少し前に、何度も何度もトイレに入るので
なんか変だと思い、病院に連れていくと、膀胱炎になっていました

冬場は特に水を飲まなくなるので要注意だそうです。



薬をもらってもう治りました。



毛色かな?
ちぇりのように白いとフラッシュで不自然になるけど、
そらはこっちの方がきれいに撮れます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり、ニャンズ (ジャスパーママ)
2009-03-04 11:52:39
おお! ちらし寿司、美味しそう.. カワイイじゃない!これではまぐりのお吸い物があったらバッチリですね。(ビールでもいいな)我家もオスに囲まれているので、雛祭りをすっかり忘れていた私。 今週末はわたしも寿司にしよーっと。 アイディアくれてありがとう。 

ところで、ニャンコ達を久々見たのでとっても新鮮!
みんな大人の顔になってきたので、感心しております。 対外のニャンコを見ると、我家のジャスパーみたいな「すっとぼけ系」がニャンズにはいないのか、
と思う時があります。 俊敏さに多少、長けてるからですかねー。 
 
返信する
ちらし寿司 (もも獣おかん)
2009-03-04 13:25:52
ほんと、すっごく美味しそー!
ちらし寿司なんて、もしかしたらいっぺんもつくったことないかも…
手巻き寿司とかもしないし…
すごい寿司ズキなんですけど(笑)
ほうれん草ねらうなんて、ベジタリアーンなちぇりさん(笑)
レオちゃん、そらちゃんおひさしぶりー!
ほっとしますねー猫ちゃんは。でも仲良くしない、ってとこが
おもしろいですね。くっついたらあったかいのにね…
返信する
ニャンズ (ワンコ)
2009-03-05 16:53:26
美味しそうじゃないですかぁ~♪
今回の日記は、ほうれん草のイタズラ事件で
チェリさんはニャンズに持ってかれましたね(笑)
ニャンズは写真が大変そうですね~。
返信する
ジャスパーママさま (cherry)
2009-03-05 19:02:28
食べるときにマヨネーズをかけるとおいしいですよ♪
ダーッと細い方の口で、お皿全体にかけると見栄えがいいです。
ていうか、うちは何でもマヨネーズなんですが。。。

猫は顔がかっこいいですね~。
そして、弱気な顔をしない!
ジャスパーちゃんもそうだと思うけど、
お風呂だとか苦手なことをしようとすると、
犬はアセって情けない顔するでしょ。
猫は誇り高いのか逃げて様子伺ってるけど、きりっとしてます。
返信する
もも獣のおかんさま (cherry)
2009-03-05 19:08:57
わたしも今年の節分からです。お寿司。
巻き寿司も楽しいですね☆
もも母さん家は魚好きそうだから、
マグロ、ウニなど豪華な具を用意しての
手巻き寿司とか良いのではw

そらは猫なのに、北国の犬みたいにアンダーコートがあるので
あまり寒くないようです。
なので、寄ってくんな、てかんじ。。。
返信する
ワンコさま (cherry)
2009-03-05 19:12:03
ほうれん草、結局食べないくせに下に落とし、
それが見つかったらビクビクしてました。
写真のように顔を上げて目を合わせようとしません。
でも、ピロくんのいたずらに比べるとカワイイもんでしょうね~
返信する
Unknown (きよちぃー)
2009-03-07 00:34:57
我が家は見事に女系一家ですが、雛祭りのことをすっかり忘れていてフツーの日を過ごしておりました~^^;
そうそう!やっぱりニャンコって写真を撮るの難しいですよね(≧△≦;)
うちの子たちも、何度撮ってもほとんどがピンボケになってしまいます・・・ヾ(-_-;)

cherryさん、城田優が好きなんですね♪
きよちぃーは、最近は生田斗真に三浦春馬です。笑
一番の本命はhydeさんなのですが^^ゞ

コニャンコさん、キャットモデルに見事撃沈しました(T▽T)
犬っぽい猫なので、絶対モデルが務まると思っていたので、とっても残念です(;_;)

あのワッペン付きのダウン、今日見たらまだ在庫ありましたよ~(*^_^*)
返信する
きよちぃーさま (cherry)
2009-03-09 13:57:47
写真撮ることから言うと、黒猫って最悪に難しいですね。
黒毛って自然光でないとちゃんと撮れないし。

コニャンコさんは残念です。絶対カワイイのに!
お買い物情報も参考になるけど、
ニャンズの画像もお願いします!!

きよちぃーさんもイケメン好きですね~
城田優はバチスタのドラマの麻酔科医の役が好きでした
それ以外は、言う程でもないんですw
返信する