雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

今日のワンコ

2006-06-08 | ちぇりの日常
K県に住む、ちぇりくん、オス、10ヶ月。
ちぇりくんは、毎日決まった時間には、散歩に行きません。
飼い主の気のむくまま、お天気の具合で決まるのです。

今日はお父さんが出勤してすぐ、朝の7時30分という、
異例の早い時間に連れていかれました。
早く行かないと、雨が降る、というお母さんの判断によるものでした。


カニさんと格闘したり、




パンダさんの前で穴を掘ってみたり。

お母さんは、雨が降りそうだから早く出てきたくせに、
傘も持ってきてないので、早く帰ろう、帰ろうとします。


ちぇりくんは、ちょっとでも長く散歩したいので、
うんPをすこしづつすることにしました。

しかし、3回目となると、もういいかげん出つくして、
お母さんの「えっ?またすんの?!」というツッコミも入ります。

なんとか家に帰り、ブラッシングを終えて、家の中に入った
瞬間に大雨が降ってきました。
お母さんは読みが当たって、満足そう。

でも、うんPぐらい、ゆっくりしたいと思う、
ちぇりくんなのでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のわんこ (もも獣のおかんです)
2006-06-08 17:58:58
S区に住む、ももちゃん、メス、11ヶ月。

今日は雨なんて降らないという予報だったのに

昼過ぎに散歩にでようとしたら空が異様に暗いのです。

お母さんはとっとと済まして早く帰りたいので

とーぜん速足です。

ももちゃんは地面のニオイをかいだり、

草をはんだりしたいので、ぜんぜんとっとと歩きません。

音がすると振り向き、雀が飛ぶと追いかける。

もしかしたらなにかおもろいことがおこるのでは…?と

期待しているのかもしれませんが、

世の中そないにいつもおもろいことはありません。

ももちゃんは、お母さんに速足で歩くのを

なんとかやめさせるために、

しっこを何回にも分けてしてやることにしました。

女の子なのに、4回もしました。

明日こそ後ろ足を上げてやってみよう…と思う

ももちゃんなのでした。
返信する
今日のワンコ (yukko)
2006-06-08 18:58:37
Y市に住む、コナくん、オス、9ヵ月。



コナくんはお母さんのお仕事が終わる夕方まで、ひとりでお留守番です。

お母さんが帰ってくるとお喜びで顔を舐めまわし腕を甘噛みしお洋服をひっぱって、お留守番のうさを晴らします。



お留守番のご褒美は、大好きな冷やしきゅうり。

おかあさんが冷蔵庫をあけるともらえます。

この瞬間が一番楽しみなコナくん。



今まではお留守番のご褒美じゃなく、ふつうにもらえていたことをすっかり忘れているコナくんなのでした。
返信する
今日のわんこ? (すずとも)
2006-06-09 11:10:20
T都に住む、空太くん、オス、1歳2ヶ月。



今日は朝から雨で「今日はお散歩行けそうもないね~」と

ほくそ笑む飼い主にガンを飛ばすところから、一日が始まります。



仕方ないので、出入り禁止の寝室に入り込み、

飼い主のベットの真ん中で寝てやります。

「ボクにはあんなに小さなベットに寝させてるくせに・・」と、

またイライラが始まりましたが、何をしても通じない鈍い飼い主なので、

考えるだけムダだ・・とあきらめて眠る空太くんなのでした。

返信する
もも獣のおかんさま (cherry)
2006-06-09 13:25:45
ナイスなコメント、ありがとうございました

おかげで他の方も続いて頂いて、楽しいわんこの生活をかいま見ることが出来ました!



ももちゃんは、しっこ作戦ですか・・・避妊手術をすると、マーキングする

女の子もいるらしいですね。うちは、去勢手術したのに、いつのまにか

足をあげるようになってしまいました。オスとメスの境界って・・・?!



なんか、あらためて、「ももちゃん」ってカワユイ名前だと思うcherryでした。
返信する
yukkoさま (cherry)
2006-06-09 13:32:33
かわいそうにー前はふつうにもらえてたんだねぇ。

すっかり忘れてるコナちゃん、なんかいじらしいです。

「冷やしきゅうり」、すごくおいしそうですね!

ヤングジャンプの、「カッパの飼い方」というマンガを思い出してしまいました。

コナちゃん、最近はお母さんが帰ってきて、冷蔵庫開ける瞬間が

一番幸せなんだろうね。お留守番、ご苦労様
返信する
すずともさま (cherry)
2006-06-09 13:38:56
空太くんの目には、「お散歩行けそうにないねー」と言っている

すずともさんの笑顔が、きっとどす黒く見えているはず・・・

たしかに、犬からすると、人間が寝てるスペースはだだっぴろいでしょうね!

イライラしても、あきらめて眠るしかない空太くん、

夢でうなされないようにね!
返信する