雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

すりむきくん

2006-06-07 | ちぇりの日常
これから梅雨がやってくるので、お洗濯が大変ですね。
今度洗濯機を買い換えるときは、絶対、乾燥機能付きに
しようと考えています。浴室に乾燥機はつけていますが、
なかなか乾かないし、電気代がびっくりするぐらいかかるのです。
洗濯乾燥機も、電気代くうのかしら?

なぜ、そんなことを言い出したかというと、ここ連日、ちぇりさんの
おやつ隠すくせにより、ソファカバーを洗濯しているからなのです。
けっこうぶあつい生地なので、晴天の朝一から干さないと、乾かない!
換えのカバーも買わないとなぁ・・・一枚きりだから。


おっと、いくすじもの血の跡が・・・
ちぇりの身に、いったい何が??


「うらめしや・・・」
えっちぇりさん、幽霊になっちゃったの?!



そんなわけないです。
これは、ちぇりさんの鼻をすりむいた血の跡でした。

ちょっとだけですけどね。


鼻の上が、赤くなってるでしょ。

必死で土かけをしてるから、カバーですれるんですね。
本人は必死だけど、ちょっとシワがよるぐらいで、
結局、おやつはあんまり隠れてないのですが
早く、無駄な努力に気付いて欲しいものです。

傷はたいしたことないですが、カバーに血の跡が目立つんです。
白いから、よけいですね・・・
新しいカバー、どんなのにしようかな


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろってる手が… (ひまわり)
2006-06-07 12:12:24
可愛い~でもなんか笑える~

ほんとに鼻のところ赤くなってますね。

痛くないのかな。

たとえ血が出ても、おやつは隠さなきゃいけないのね、ちぇりさんも大変ね



うちは洗濯機と乾燥機が別のやつなんだけど、乾燥機も結構電気代くいますよ~

これから梅雨時は乾燥機稼動が多いから、電気代あがりそうでコワイ…

でもうちのは古いから、今の最新のドラム式なんかのは、電気代そんなにくわないのかな。

うちも新しいのほしいなぁ…。宝くじよ、当たってくれ~
返信する
そこまでして (もも獣のおかんです)
2006-06-07 15:08:12
おやつを隠さなくても…!

ちぇりさんはきっとA型だね~!

ウチはソファーカバーというのもおこがましいですが、

超格安マルチカバー(1枚1000円ぐらい)が売ってたらちょこちょこ買いだめしてます。

本当はもっとオサレなのにしたいんですが、

掘ってすぐ破るし…すごく汚れるし…

きっとものすごくムカつくと思うので(笑)。
返信する
幽霊のちぇりさん (tm)
2006-06-07 15:17:06
(○゜ε゜○)プププー ウケタ。

なかなかCherryさんのお笑いセンス素敵です

(同じニホイがするw)



普段から旦那さんの事をぶうやんって呼ぶんですか?

(よく怒らないな~・・・。)



あら、ぶやんさんはお酒飲めないのかぁ、そりゃ2残念。

Cherryさんは一人でを楽しんでいるんですね。
返信する
すご! (yukko)
2006-06-07 21:10:19
こんなについちゃうくらいなんですねえ。

ちぇりさん、何もここまでしなくても・・・



マルチカバーだと、コナがソファの裏手をがりがりするのですっぽり系です。

本当はマルチカバーの方が好みの柄がいっぱいあるのに・・・

うちはディノスで買いました。
返信する
うらめしや (locomi)
2006-06-07 23:28:26
の手、ロコもよくやりますよ。

あれ好きでね~~。絶対、つかんで握手します。ロコは寝てるんですけどね。
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2006-06-08 10:51:54
あんなにあとがつくくらい鼻こすったら痛いのに

でもうらめしやで吹き出しちゃった。



そうそう梅雨時期の洗濯物は脱衣所とかちょっと狭い部屋を閉め切って除湿機かけるといいですよ。乾燥機よりカラリと乾きますし電気代も安いです。
返信する
ひまわりさま (cherry)
2006-06-08 13:36:43
おやつ、あげたときに食べればいいのに、わざわざ大変なことして、

痛い思いして、なにやってるんでしょうね

浴室乾燥機、最初使いまくってたら、普段の2倍もの電気代請求が

来たので、それからほとんど使ってないんです。

わたしも、ドラム式の洗濯機、あれをねらってます

ぶやんがこないだ、ドリームジャンボ買ってたなぁ・・・

今まで購入した宝くじ代、貯めてたら余裕で洗濯機が買えそうですが
返信する
もも獣のおかんさま (cherry)
2006-06-08 13:43:23
うん、そうですね!A型っぽいです。きっちり見えなくなるまで隠したいらしく、

ちょっとでも見えてたら、結局その場で食べてます。

おいおい、今までの苦労は・・・とか、考えないんでしょうね。

マルチカバー、うちの近所の洋品店(まさに、洋品店なのです!)に、

見に行ったら、ドラえもん柄とかへんな花柄とかしか、なかったんです

たかだかカバー買うために2時間ぐらい、車で走るのも・・・困ったもんです。
返信する
tmさま (cherry)
2006-06-08 13:48:56
同じにおい、しましたか!

わたしももっと勉強して、tmさんのブログを目指したいと思います!



ぶやん本人は、もう10年ぐらい呼んでるので今さら怒りませんが、

ぶやんの父母(私の義父母ですね)の前では、さすがにぶやんやぶうちゃんとは

言いにくいので、名前で呼ぶのですが、言い慣れないのでしょっちゅうかんでます。
返信する
yukkoさま (cherry)
2006-06-08 13:52:41
後ろがあいてると、かまれそうですね。それでうちも、模様替えしたくても、

いつもソファは壁付けになってしまいます。

うちは、マルチカバーさえまともに買えない状況です・・・

ディノス、いろいろありますよね!カタログ探してみよう!
返信する