雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

謎の生物

2008-07-11 | ちぇりの日常
フローリングの床で、ボール投げをするので
ちぇりさんが滑りまくるのが、前々から気になっていました。

廊下に塗っているわんわんスベランを購入するか、
カーペットか敷物を敷くか、コルクマットか…


で、コルクマットを買ってみました。


すごいです。ちぇりさんが滑らずに走り回っています♪





いつもボール投げはこのリビングから台所までの一直線を
何度も何度も往復するのですが、
滑らないしクッション性もあって、ちぇりさんもうれしそうです。


が、難点は 暑い こと




どうしてこんな季節に買ってしまったんでしょう…

冬なら、きっと暖かくて、もっと「いい買い物だった」と思えたはず。

うれしいちぇりさんが、ダッシュをかけるせいで、
すでに穴が開き始めています。

冬まで持たなかったら、悲しいな。。。




という記事を書いていましたら、
先程庭に謎の生物が出現いたしましたっ



ちぇりさんが、何かをガン見なのでおやっと思うと。






最初、犬かと思いましたが、あれはきっと野生生物に違いない!




??? タヌキ、かなー


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sirius)
2008-07-13 17:38:16
どうやら狸のようですね。
一瞬、お尻から出ているのが尻尾ではなく、う○こチャンかと思い、
「さすが、絶妙のタイミングでシャッターをきるなぁ」と
へんに感動してしまいました。
……すみません
返信する
た、 (もも獣おかん)
2008-07-14 10:42:11
た、たぬき…?
お顔に毛がないので、そうは見えないけど
実際に目撃したことがないので、そういわれれば…
詳細わかったらまたアップしてください。
お庭、ステキです♪♪
ちぇりさん、リビングランもいいけど、
お庭ドッグランいけるんちゃう?
ウチはボールやおもちゃに見向きもしないので、
ヨコだおし一辺倒。ぐーたらにもほどがあります。
あんまりなので、メシへつり中(笑)
返信する
バラエティ豊か (ジャスパーママ)
2008-07-14 10:58:55
ちぇりさん、コルクの踏みこごちがよさそうですね。
何だか足取り楽しそう。
そうかー、確かにコルクって暖かいかもね、だって防音効果もありますからね。
そうそう、我家にもタヌキ、来るんですよー。でも、もっと態度デカイんですよ。
大声出しても、ジャスパーに吠えられても、人の顔じーっと見てますからね。 私が仲間かと思ったのでしょうか? タヌキが来るたびに、バッチリ目が合ってますし..ジャスパーの残りエサが新鮮なうちに来るので、ごはんのタイミングを知っているみたい。
きっとまた来るね。 
PS: もっとちぇりさんの最新状況ほしー
 

返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2008-07-14 15:20:20
初めてみた!これタヌキなの??キツネはうちの横を歩いてたけどタヌキは見たことないな~
タヌキもいるらしいってまえにご近所さんが言ってました。
ってうちもれっきとした東京都ですよ。

そういえばちぇりさんはタヌキに吼えないの?
くうただったら大騒ぎよ。

返信する
Siriusさま (cherry)
2008-07-14 19:36:56
たしかにウンっぽいw
顔と、しっぽの毛がはげているので
やけに細いしっぽが、ほんとにタヌキかな~?
というかんじです。
返信する
もも獣のおかんさま (cherry)
2008-07-14 19:42:05
タヌキなのか、ハクビシンかも!とぶやんと考えましたが
毛がはげた子供か年寄りのタヌキだと思います。
耳が垂れてるし、検索したタヌキの写真とも全然違うっぽいのだけど。
これで、キジ、シカ、イノシシ、に続いて
野生生物、いろいろ見ました!
でも、そのおかげで我が庭にはダニなどもいるし、
ちぇりさんのランには難しい…

返信する
ジャスパーママさま (cherry)
2008-07-14 19:45:17
そうそう、ハナのお墓にキャットフードをお供えすると、
次の日にはきれいになくなっているので、
たぶんこの子が食べに来ている可能性が大です。
それで山から姿をあらわしたのかも。
ジャスパーちゃん、フード食べ残すんですか?
タヌキさんにおすそわけしてるのかしらね~。
返信する
ぽんぽこさま (cherry)
2008-07-14 19:48:00
何か病気かな?顔としっぽの毛がはげています。
写真でみたタヌキは、耳が立っていて目の下が黒くて
もっと顔も大きく全然違うんですがね。。。

ちぇりさんは、じぃ~っと見てるだけで、
意外に鳴きませんでした。
初めて見る生物にビビリすぎて声も出なかったのかも。
返信する
Unknown (ネコパパ)
2008-07-15 09:29:19
我が家も床が滑るの元気な2ワンのおかげ様でハゲハゲ状態となっております。コルクマットよさそうですね!ひょっとして防音効果もあるのかな?
話はかわりますが、謎の生物は本当にタヌキですか?
だとしたら、かなり痩せ細っていますね!!しかも
顔がかなり怖い!オデコより下の部分だけ見るとサルにも見えます。
返信する
ネコパパさま (cherry)
2008-07-15 15:44:11
コルクマット、防音性あるみたいですよ。
クッションで、振動が緩和されるし。
ただし、夏は上にゴザとか敷かないとあっつい!です。

かなり怖いでしょw
毛のはげたタヌキだと思うんだけどな~
でも、顔の毛が抜けるってどういうことでしょう??
返信する