雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

念願の!

2007-08-04 | ちぇりの日常
ご無沙汰です♪

なまけていた訳ではありませんよ。
毎日、汗かいてます!

実は、家の裏の雑草地帯を一網打尽に、
コンクリでふたをしてしまおうと、工事中です!



以前のジャングル状態の写真がなくて残念ですが、
それはもう、我が家ながら何が出てもおかしくない程
いろんな草が茂っていたので危険地帯なのでした。

おとついの台風で、一時中断し、先に敷いた金網が
一気に錆びついてしまったのが気になりますが、
月曜日には念願の土間となります

もちろん、汗をかいてるといっても、
私はウロウロしてるだけで、
左官屋さんが作業してくれてるのです。

IさんとMさんという方が作業してくれているのですが、
普段は私も「Iさん、お茶入りましたよ」とか
言ってる訳です。

が、元ジャングル地帯だっただけに、私の天敵、
ムカデが出現したときには頭が真っ白になり、
「おっちゃん!は、はやく来て!!ムカデが・・
名前もとっさには出てきませんでした。
「おっちゃん」てねぇ・・・

コンクリだとさぞかし夏は暑そうです。
しかし、天敵ムカデ野郎も地面が熱いと
家への侵入もあきらめることでしょう。

私は暑さは我慢することに決めました!

そんな訳で普段しない庭仕事などにも精を出し、
毎日動き回っていますが、体重は減りませんね。

ちぇりさんは庭に知らない人やトラックが出入りするので
最初、怖がって玄関に隠れていました。

今は慣れてソファに寝そべり、左官屋さんたちに
「犬はえぇなぁ・・」とうらやましがられています。

そんなちぇりさんの最新画像↓


また、お仕事頂きました!
今は暑苦しいパーカーですが、
モデルちぇりは季節を先取りしなければなりません。w


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukko)
2007-08-04 15:45:11
びっくりした~、ご夫婦でひいたのかと(笑
確かに怖いですよね、むかで。
血の気がひきますね。
特に刺すし、ちぇりさんが刺されたら大変だもの。

モデル犬ちぇりさん、暑い中お疲れ様です!
でも、これで小金を稼げるように(笑)鋭意努力してください!
おやつがふえるかもよ~。
返信する
おぉーっ (ひまわり)
2007-08-06 12:00:09
これでムカデも撃退ですね
めでたいですね~

そしてモデルちぇりさん、さすが
着こなしてますね
とってもよくお似合い。
プラムはあまりの暑さに
かぶりものさせる気にもならないわ。
(あたしが暑くて外のプラムのところに行くのがイヤ)
返信する
Unknown (もも獣のおかん)
2007-08-06 12:39:59
土間!ステキなひびきです!
ぜひ出来上がりをアップしてくださいねー!楽しみにしています。
暑いというにはあまりにも暑い(笑)
汗もかいて乾いてかいて乾いてを5回ぐらいぐるぐるする毎日。
ちぇりさんは、暑さには強いのかなー。
獣はもちろんぜんぜんダメで、散歩もすぐにへごへご、
帰ってからもずっとへごへごがおさまりません。
早くパーカー着れる秋にならないかなー♪
返信する
仕事いいな~ (ピクナノ)
2007-08-06 22:57:37

ちぇり殿、仕事が参ったのですね~
モデルと言えば、季節を先取りしなくてはいけませんからね~
暑い中、冬物の撮影。
寒い中、夏物の撮影。
体力勝負です。

体力勝負と言えば、もう私、参っています。
また、どんどん痩せてしまいそう。
いや、実際は、痩せておりません。
食ってばかりですが、結婚して疲れきっています。
このお盆に、ちぇり殿に会いたかったのですが、
現段階では、どうなるのか分かりません。
いや、2人で実家へ帰省するのですが、タヌキの馬鹿両親が問題な奴らでして。。。
本当に、ごめんなさいです~
今度、ピクナノとママで帰省する時があるので、その時にでも会いませんか?
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2007-08-07 07:36:23
庭ずいぶんとすっきりさせちゃいましたね。
雑草に占領されているうちの庭うらやましいかも。

ちぇりさんのモデル業も板について、どんなお洋服でも着こなしちゃって!格好いいです。ほれぼれ~
返信する
コンクリ (ワンコ)
2007-08-07 13:06:57
仕事柄、写真にある配筋に惚れ惚れしてしまいました。
チェリさん、お耳かくしてなんとも愛嬌があります!
これではモデルで引っ張りダコ(犬)ですね~。
返信する
yukkoさま (cherry)
2007-08-07 19:59:36
わたしにたとえ、やる気があってもぶうの腰が重くて
DIYなんて言葉からは遙かに遠い夫です。
筋肉たくましいおっちゃんの体は素晴らしいです!
ほれぼれして見てしまいます。汗もはじいてるよ。w

ちぇりさんのモデル業は、残念ながら一銭ももうかりませんが、
お洋服を頂けるので、その分買わずに済み、おやつが増えた・・かな??
返信する
ひまわりさま (cherry)
2007-08-07 20:02:29
たしかに暑いですよねー。最近・・当たり前だけど・・・
ちぇりさんも、毛がよく抜けているのですが、さすがに
普段は洋服着せるのもかわいそうだなーと思います。
この服撮影したときも、そのまま寝てしまったので着せたままだと
久しぶりに、ヘソ天で寝ていました。よっぽど暑かったのかしら・・・
返信する
もも獣のおかんさま (cherry)
2007-08-07 20:06:45
どっちかと言うと、ちぇりさんは寒がりなので暑さはマシなようです。
さすがに散歩中は舌出してますが、口開けてるぐらいで、
帰って一服すると丸まって寝ていることさえあります。
クーラーなしの部屋でですよ。こっちの方が見てて暑いです。
ももちゃんは毛が多い分、やっぱり暑いのかなー??
返信する
ピクナノさま (cherry)
2007-08-07 20:13:00
どないしたんですかー??ケンカ?
タヌキさんも結婚したんだから、ママさんの味方してくれないとねー。
お盆、残念だけど、お互い、心から遊べる時が
ゆっくり出来ていいかもしれませんね。
ご両親問題、大変そうですが、アメリカに行ったら二人っきりになるし
なんとか今は我慢されてみては・・・
返信する