雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

去勢手術3度目にして

2008-07-26 | ちぇりの日常
今日は、そらの去勢手術です。
ワクチンも済んで、ようやくタマとり決行です!

朝、病院に預けてきました。夕方にまた迎えに行きます。

9:30ぐらいに来て下さいと言われていたので、
てっきり、すぐ手術して連れて帰ってくるものだと思っていました。

手術時間15分、麻酔から覚めきらないうちに車に乗せた、

レオや



ちぇりさんのように。



息子先生に代わって、普通の獣医さんっぽくなってきました。
ちぇりやレオの時は普段の診療室でちょちょい、というかんじで
写真まで撮らせてくれたのに。

手術の同意書なんか、初めて書きましたよ~!


‥ところで、義母が台所の机の上に手術代として
2万円置いていたところ、レオがお札を齧って破っていました

まー、使えそうなので大丈夫ですが。。。


あぁ、そらは、無事終わったのかなー??




話は変わって、ちぇりさんの自己鍛錬はあれからも毎日続いています。



いそいそと暑い窓辺へ向かうちぇりさん。


でも、あんまり暑そうなので、
首に冷凍庫で凍らせた保冷剤を巻いてあげました。




このおかげで、ますます日光浴に精を出しています。
毎日こんなことをしているせいか、最近抜け毛が多くなってきました。

体が体温調整をしようとしているのでは…




モデルなちぇりさんは、秋冬もの新作の撮影も行います。

こんな時、日々暑さに慣らしているのが役に立つ!



…‥のか?!





全く役に立っていません‥orz

ダレ過ぎです
何のための訓練や!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2008-07-29 11:56:28
モデルさんは大変なのよね。
夏に冬物着て涼しげにしなきゃいけないし、
冬に夏物で暑そうにしなきゃいけないものね。
そのための自己鍛錬なんて、ちぇりさんホント偉いわ~
返信する
Unknown (もも獣おかん)
2008-07-29 16:56:38
そらちゃん、手術は無事おわりましたか?
洗濯ネットに入ったのかにゃ~。
ちぇりさん、自己鍛錬してるといっても
この気温で秋モノ撮影はツライわよね…(笑)
試練と思ってがんばってください。
ジゥも、こうも動かへんとよけい具合わるなるんちゃうんか…?
ってぐらい動きません。
散歩も自主的ショートカットです。
返信する
モデルちぇりさん (Sirius)
2008-07-29 21:00:36
表情が豊かで、モデルとしては、
すでにトップクラスですね!
なんだか知ってるワンちゃんがモデルしてると思うと、わくわくします。
返信する
ぽんぽこさま (cherry)
2008-07-30 15:35:52
暑中見舞い、ありがとうございました♪
わたしも、もっと勉強して
ぽんぽこさんみたいに素敵なハガキ作ってみたいです!

ちぇりの鍛錬は全く役に立っていませんよ‥
返信する
もも獣のおかんさま (cherry)
2008-07-30 15:40:24
そら、無事回復しています。
新しい先生になっても、やっぱり洗濯ネットでしたw
ネットに入れられて奥の部屋に連れていかれました。
なんだか、猫飼いさんの世界では洗濯ネットは常識らしく、
爪切りをイヤがる猫にも使えるようです。
レオがすごく爪切りの時に暴れるので、
今度試してみようと思っています。

ももちゃんがお散歩自主的にカットするなんて、
ホントによっぽど暑いんですね~。。。
返信する
Siriusさま (cherry)
2008-07-30 15:44:11
ちぇりさん、冬物撮影時には舌丸出しで暑がり、
夏物の時は寒そうにしかめっつらなので、
全然トップクラスではありません!

ねねちゃん、その後変りないですか?
暑さもこたえるし、少しでも良くなって欲しいですね。

返信する
お大事にね (ジャスパーママ)
2008-07-30 23:13:03
人が変われば仕事の仕方も多少変わるよね。
きっと、息子先生は経験が積めればお父さんのように
経営していくでしょう。
我家の獣医さんは日本人オーナーから韓国人オーナーに変わり、お値段も高くなってきたので、変更決意をしました。(ガソリンが高いので仕方ないよね。)
だけどこれでみんなの去勢手術も終わって、一段落ですね。 こっちも暑くて山火事ばっかり。 空気がめちゃ悪いので、同じ暑くても空気の綺麗な日本はペットには優しいよね。 
返信する
暑さ (ワンコ)
2008-07-31 12:29:43
この暑さはチェリさんもきついんですね。
首に巻いた保冷材・・・(笑)。
チェリさんがモデルをやったら流行りそうです。
返信する
ジャスパーママさま (cherry)
2008-08-04 13:34:51
山火事!
空気が乾燥してるんですね。
湿気がなくてうらやましい気もしますが、
やっぱり怖いですよね。
お気をつけ下さいっ

ガソリン代は、こちらも頭が痛いです。
ついにハイオクがリッター200円になりました‥
田舎は車がないと買い物にも行けないので
生活にもろ影響します!
燃費のいい車に乗り換えたいなー!

返信する
ワンコさま (cherry)
2008-08-04 13:37:17
実はこっそり、わたしの首にも保冷剤入りバンダナ巻いてますw
一度やると、気持ちよくて止められないですよ。。。
ワンコさんもぜひ、お試しを!
返信する