雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

バンダナデビュー♪

2006-07-31 | ちぇりの日常
先日、朝ご飯抜きで車に乗せたら、ちぇりさんなんと
最速20分で吐いちゃった!食べたら吐く、と思い込んでたけど
お腹すいてても胃液吐くときあるから、かえって気分悪くなった
のかもしれません。そしていつもは1回だけなのに、再び1時間後
にも2発目が。しんどい思いさせてゴメンねー。ちぇりたん・・

よっぽどお腹がすいてたのか、ドッグカフェにて頼んだちぇり用
ケーキ、「マテ」と言ってるのにいきなりかぶりつきました。
せっかくかわいいかぼちゃケーキで、上に骨の形の飾りが
乗ってたのに、写真撮る前に食べられちゃいました。

もっかい「マテ」!

はよしてくれ。ワシ腹へっとんねん。
この後2秒でなくなりました。

今朝TVで駒沢公園に集まるワンコのことを「コマザワンコ」
と呼ぶそうな。犬の名刺交換とかしてた。飼い主同士で。
それはどうか?!ってかんじですが、
公園の周りには犬連れで入れるお店がいっぱい!

いいなぁ。県全体に数件しかないドッグカフェに、車で
数時間乗って行くわたしって・・
でも、行ってみたいんだもん!

ま、そんなことはどうでもいいのですが、その店で
売ってたバンダナが、今お気に入りなのです

似合う、というのかどうか。子供が「○○マンごっこ」を
するとき首に巻く風呂敷のような。


おばあちゃんが、風邪引いてノドが痛いときに、
首になんか巻いてるような。


よくいえば、ボーイスカウトの男の子みたいだけど。

??ラブとかゴールデンとかダルメシアンとかが巻いてると
かっこいいのに、雑種犬ゆえか、ちぇりが巻くとちょっと
おかしい。でもねぇ、なんかカワイイのよねぇ(親バカ炸裂)


そこの君、ワシみたいにかっこよくなりたないか?!

だから、似合うかどうかはビミョーだって!

留め具だけ買ったら、いろんな布でつくれそう。
挑戦してみようかな?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似合ってるよ~ (ひまわり)
2006-07-31 11:31:27
バンダナ、いいじゃないですか~

ちぇりさん、白い体だからもっと明るい色のバンダナでも似合いそう



バンダナといえば、前によくおじゃましてる柴くんの飼い主さんがバンダナを作ったのを見て、是非まねしようって思って布地を買ってから、はや一ヶ月以上…。

いったいいつになったら、バンダナの形になるんだ…って感じです
返信する
ひまわりさま (cherry)
2006-07-31 20:42:44
そうですねー、実は黄色い柄のものがかわいかったのですが、

大型犬用で、三角の部分が大きすぎてちょっと変だったんです。

それこそ、子供が風呂敷巻いてるみたいで・・

布でただ結んでもよさそうだけど、今のちぇりでは

かんで取ってしまいそうです。やっぱり首輪みたいな

パッチンタイプがよさそうですね。

プラムちゃんは、バンダナきっと似合いそうですよ!

早く作ってあげて下さい。子供さんの夏休み工作と一緒に

作業するのはどうですか?
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2006-08-01 10:38:14
ちぇりさんバンダナ似合ってるステキよ。

これもいいけど、赤いのも似合いそう。





「コマザワンコ」ではないですが、お散歩バッグにはくうたの名刺入ってます。仲良くなったワン友さんとのアドレス交換に役立ってます。
返信する
おはよ~さんです♪ (tm)
2006-08-01 10:55:56
バンダナ!止め具なくてもくくっちゃえば?? ダメかしら?w



ちぇりさん、ボーイスカウト的な帽子とか似合いそうですよね。



ワタクシ事ですが、動画。。

出来なかった~~ぁ!

cherryさんに教えて頂いたサイト、私の動画対応してなかったんですよ~~。



昨日も3時間ねばったんですけどねぇ、、、、。

よって動くモモはまだまだ先になりそうです。
返信する
ぽんぽこさま (cherry)
2006-08-01 16:10:48
あー、ありがとうございます♪くうたさんは緑色とか

が似合いそうですよ!



あ、そうか。飼い主の情報交換に名刺は役立つのですね。

愛犬の写真をみんなに配ってどうするんだ、って思ったけど、

友達になった人へアドレス教える為なんだ・・へぇ。

・・わたしも作ってみたくなった。配る人いないけどね!(泣)
返信する
tmさま (cherry)
2006-08-01 16:15:31
もーつんはさすが熟女、スカーフ巻いてたのがよかった

よね!まちこ巻き・・ちぇりさんであんなことしたら、

スカーフびりびりにされてしまいます。まだやんちゃで・・



ひょえー。ゴメンね。3時間も無駄にさせて!

もっと、PCにくわしい人ならいろいろアドバイスも出来るだろうけど、

わたし自身が必死なので。説明読んでも、書いてある言葉の意味が

分からないことが多いのです。またなんか分かったら

連絡しますね。
返信する