雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

新しい環境では・・・

2006-03-18 | ちぇりの日常
犬のトイレ問題は、お泊まりするときとか、かなり重要ですね。
うちのちぇりさんは、果たして、よそではちゃんとシートで出来るのか?
そんな思いで、失敗しても大目にみてもらえる実家で、試してみました。

その結果・・・
最初、失敗しました!
家に着いて、しばらくすると、おもむろにジョボジョボと・・・
なんと、仏壇が置いてある真ん前でそそうを。

仕方なく、ここにシートをひいてトイレスペースにしました。
なんとも罰当たりなかんじです。

その後、3回程おしっこはここでしました。
もう、トイレはここしかないか、とあきらめてましたが、
一応本来の予定の玄関に、普段使っているトイレを置いておきました。

すると、実家に連れて行った次の日辺りから、ちゃんと玄関のトイレで
するようになりました。
そのあたりから、ようやく新しい環境にもなじんだのか、いろいろ
遊ぶようになってきました。

母と遊ぶちぇりさん

やっぱり、なじむまでは犬も子供も、ちょっと時間がかかるのだなーと
感心してしまいました。

ちぇりさんは、ちょっと内弁慶だからかもしれませんが。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りらっくす~ (Sirius)
2006-03-18 22:28:47
ちぇりさん、お母様に会えてよかったですね~。愛犬に好きな人が(恋じゃなくて)できて、仲良くしてたりすると、ほんと、飼い主としては心がぽかぽか

お母様もちぇりさんもcherry924さんもいい感じですね~。

それに、お家に上げてもらえたんですね

うちは、田舎は近いんですが、とても犬を連れて行っても受け入れてもらえなさそうなので……。うらやましい限りです。

よかったね~ちぇりさん
返信する
良い経験 (ピクナノ)
2006-03-19 06:53:12
w( ▼o▼ )w オオォォ!!

ちぇりさん、良い経験をたくさんしたようで、良かったですぅ~

でも、うちもね、家ではトイレがちゃんと出来るのに、他ではどうだか試したことがないのです。

何せ、旅行へ連れて行ったことも、ドッグカフェに連れて行ったこともなく、唯一、外の世界ばかりで・・・

いつかは、お泊りできる環境でトイレとか色々と経験させたいのですが…

今は、ペットと一緒に泊まれるところも多いですからね~

うちも、いつかは…
返信する
siriusさま (cherry924管理人)
2006-03-20 08:39:32
わんこによっては、人なつっこくて、すぐに

仲良くできる子もいますが、ちぇりさんは・・・



少し、うちとけるのに時間がかかります。

きっと、ねねしゃんも同じではないですか?



でも、仲良くなったら、ちょっと愛想よすぎやろ!

って、つっこみたくなるほど、しっぽ(と、いうかお尻)

をぶんぶん振りまくります
返信する
ピクナノさま (cherry924管理人)
2006-03-20 08:46:57
ドッグカフェ!

こわいですよねー

なんでも、ビーグル犬はとてもくいしんぼうだそうで、

うちのちぇりさんも、雑種とはいえ、食べることへの

執念はつきることがなく・・・

机の上に食べ物があると、それはしつこくおねだりします。

人が食べてるときに、あげたこともないのですが。

ドッグカフェにいって、机でもひっくりかえしたら、と思うと

ちょっとこわくてなかなか、踏み出せません。
返信する