雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

ちぇり、初めてのドッグラン

2006-03-20 | ちぇりの日常
先日、初めてのドッグランでのこと。
ちょっと内気なちぇりさん、人に対しては、
うちとけるのに、少し時間がかかりますが、
わんこに対してはフレンドリーなので、問題ないだろうと
ドッグランに連れていってみました。

小型犬用と中、大型犬用に別れていたので、
迷わず大きいほうへ。
5、6匹のラブラドールやゴールデン、グレートデンなどが
なかよく遊んでました。

ちぇりさんも仲間入りし、おしりを匂ってごあいさつを
していましたが、しばらくすると、

日陰においてある私たちのベンチへ逃げ込むちぇりさん。

最初は、犬同士でかけっこしたりして楽しそうだったのに、
周りのわんこたちも、めずらしい新入りちぇりに飽きると
それぞれのお友達どうしで、じゃれあい出しました。

頑張って仲間に入ろうとしては、

「えへっ!やっぱり無理だったみたい」

すぐに飼い主のいるベンチに帰ってきます。
そのうち、壁づたいに一人で匂いをかぎながら、
おしっこしたり、うんちしたり。

あとは、わたしたちの周りをウロウロして、
ほんの1時間ぐらいで帰りました。

ちょっと、ちぇりさんをあわれに思いました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちぇ、ちぇりさん~! (Sirius)
2006-03-20 10:44:29
ちぇりさん、気持ち分かりますよ~!

でも、うちのねねしゃんよりマシです。

ねねは、輪に入ろうと元からしません。

「な~に、あの子、いやね、人のお知りの匂い嗅ぐなんて」ってな感じです。そのくせ、かわいい子犬なんかが着たら、駆け寄っていってお尻をかぐんです。

矛盾しとるやろー!

ってなもんです。



でも、エヘって感じで帰ってきてるちぇりさん、抱きしめたいほど哀れです~。

みんな! なかよくしたりーよ!!!
返信する
w( ▼o▼ )w オオォォ!! (ピクナノ)
2006-03-20 11:22:30
ちぇりさ~ん 良かったね~

ドッグランデビュー!

うちはね、ドッグカフェデビューを狙っています。

ドッグカフェが近くにないので車で行かないといけないのですよ~



うちのワンコたちは、ワンコたちの輪に入っていく方なんです。

でも、兄のピクは途中で一匹狼になります。

協調性がないわ~

弟のナノは、最後まで他のワンコたちと遊んでます。

ちぇりさんも何度か行くたびに慣れるとおもいますよ~
返信する
ラン! (もも獣のおかんです)
2006-03-20 17:34:45
ちぇりさん、ランデビューできてよかったですね!

性格的にフィット感の高いお友達がきっとできると思いますので(ほんとにいろんな性格のわんちゃんがいるので)ちぇりさんも懲りずにぜひ通ってみてくださいね。

まだ4回ぐらいしか行ったことないですが、もももランは大好きです。私もリードをはなして思いっきり遊ばせることができるし、犬がやっぱりめちゃめちゃうれしがって走るので、それを見ているのがなんか楽しいです。

ものすごーく汚れるし、往復はヨダレダダモレだし、差し引きするとキツイほうが勝ってるかもしれないんですが…
返信する
siriusさま (cherry924管理人)
2006-03-20 19:09:52
ちぇりさんは、仲良くしたそうにわんこたちの

とこへいくのですが、あまり相手にされないような・・・

ねねしゃんほど、プライドもないのです。

ほんと、みんな、なかよくしたってーな!
返信する
ピクナノさま (cherry924管理人)
2006-03-20 19:14:41
思ったとうり!ナノちゃんは、フレンドリーそうです。

ピクちゃんは、ちょっと神経質そうですもんね。

一匹狼になるっていうの、分かります。

わんこそれぞれ、いろんな性格がありますね。

犬同士、相性もあるみたいだし。

でも、わんこが好きなようにしたらいいんですよね。
返信する
もも獣のおかんさま (cherry924管理人)
2006-03-20 19:21:45
知りあいのビーグルちゃんとは、まだ一回会っただけですが、

すごく意気投合したみたいで、よく遊んでました。

きっと、フィットしたんでしょうね。

なかなか、普通の散歩では、あれだけ走りまわったり

出来ないし、ドッグランって大きい犬ほど重宝しますね。

ただし、行き帰りの車と、犬同士のよだれでかなり

汚れてしまいますねー
返信する