雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

空き家

2006-10-28 | ちぇりの日常
もうすっかり使わなくなってしまったもの。

そろそろ撤去しようかと考えているもの。

それは・・・


これです↓


今年の夏に、うっかり下で寝るようになり、
そのままずるずるとリビングで眠るわたし。

おかげで、ちぇりさんも自分のおうちに
入らなくなってしまいました。

出かける時も、以前は廊下にちぇりを出し、
引き戸につっかえをして、リビングに入れないように
していたのですが、よっぽど閉め出されるのが
イヤらしく、引き戸をボロボロになるまでひっかいて
実力行使で中に入るようになったので、諦めました。



今はオモチャ入れにしか使っていません。
ここに入れておくと、遊びたいときにちぇりさんが
引っぱり出してくるのですが。


前では遊んでも、絶対入らないようになりました

これから、わたしが二階で寝るとしても、おそらくちぇりは
もう二度とこの中で眠ることはないと思います。
ソファやこたつで朝まで過ごすことでしょう。

去年買った、ペット用の電気カーペット、もういらないなぁ


ワシはもう、こっちの世界の住人やさかい・・

ちぇりさん、そうは言ってもあのおうち、
なんか淋しそうですよ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝床 (ワンコ)
2006-10-29 12:18:05
最後の写真、遠近法がきいてチェリさんがおうちの3倍くらいありますね~。

もうソファなんかのほうが板についてしまったのかな?
返信する
うちも!! (Reyママ)
2006-10-29 12:32:37
同じです・・・。

いつからだったか人間用ベッドと壁の隙間で寝るようになってから、ワンさま用ベッドはオモチャ入れ&トイレに変身しちゃいました。 それも最近ではお家でトイレをする回数が激減しちゃったんで、もはやトイレだとも思ってないかもです・・・。



どうしよう・・・ワンさま用の空き家、2つもあるのに。。。
返信する
ほぉ~ (ひまわり)
2006-10-29 20:05:08
これが本来のちぇりさんのおうちなんですね~ちゃんとかわいいクッション(お布団?)がひいてあるじゃないですか~。

ちぇりさん、もったいないから使いましょうよ

でも、ほらプラムも一時クレートに入らなかったけど、今じゃ夕飯食べておやつもらうと、そそくさとクレートにはいって熟睡してますし、ちぇりさんもまだまだわかんないですよねぇ~。

でもあれって結構場所とりますよね、うちも室内飼いをやめたときにそそくさと片付けました
返信する
ワンコさま (cherry)
2006-10-30 00:47:47
もう、完全にソファにはりついてますよー。

かまぼこよりぴったりと・・!



たぶん、こたつ出したら今度はこたつに入り浸りになるでしょう。
返信する
Reyママさま (cherry)
2006-10-30 00:52:02
ええっ、2つも無機能状態ですか・・それはツライですね。

レイくんは、毎日びみょーなとこで寝てるのか。



寝ないの分かってるのに、ネットでワンコ用のベッドを見たら

欲しくなっちゃいます。マザーボールとかいう、ふかふかのやつとか。

布団から獣臭が立ち上っているので・・・
返信する
ひまわりさま (cherry)
2006-10-30 00:55:51
さすが。プラムは賢いです。

・・おしっこまでもらしていたのにねぇ。



もともと、このおうちは人様からもらったものなのですが、

小さい頃のちぇりさんは、このおうちが来た時

すごくうれしそうに自分から入っていたのに・・

だんだん態度がデカくなってきました。

返信する
ホントにねぇ (もも獣のおかんです)
2006-10-31 14:42:24
ウチもクレート寝は1歳の誕生日前日まででしたもんねぇ…
その後はちぇりさんと同じくおもちゃ入れと化し、
ついにガレージに片づけてしまいました。
犬はふつう狭いところで丸まって寝るんじゃないのか?!
と毎日ツッコミたくなるような姿で、人ソファーで大の字。
自分のベッドで寝れや~。
返信する
もも獣のおかんさま (cherry)
2006-10-31 19:29:22
そうですよね、ものの本によると、狭いとこが落ち着く
などと書かれていますが、我が家でもソファやベッドの
上で腹見せて寝てるのが通常の状態です。
でも、最近寒くなってきたのか、へそ天は見かけないかな??
朝起きたら、ふるえていることもあります。
・・いくらなんでも大げさですよねぇ。
返信する