雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

ストック場所

2006-10-30 | ちぇりの日常
先週もお寿司がどうこうと書いたような気がしますが、
またもや寿司責めにあっています。今回はにぎり寿司・・
どうして、頂き物ってこう重なるのでしょうか。

土曜日からずっと食べています。
また今日、新たにお昼にと桶で頂きました。
今日に限ってぶやんは会社で昼を食べると連絡があったし。
必死でさっき一人で食べたけど、とても無理なので
ぶうが夜食べるように、きっちり置いてあります。

田舎はこういった頂きものがすごく多いです。
とってもありがたいことですが、ご近所に知り合いが
少ないので、たくさん頂いたとき、おすそ分けを
するとこがなくて困ります。
うちに貰うときは義父とこも同じの頂いてるし。



食べきれないとき、ちぇりさんならどうするか。

・・隠します。↓


ひづめは、とりあげるまでずーーっと噛んでますが、
牛、豚系の皮のおもちゃは、飽きると隠しまわります。

今回はトイレの戸が開いていたので、タンクの裏でした。
なーんか、一人でごそごそしてるなーと思いながら
トイレに行くと、ひっそり隠してありました。



発見した直後は、ご丁寧に下のマットをぐちゃぐちゃっと
寄せて、すき間に詰めてあったのです。
だから、気付いたのです。(寄せてなかったら見落としてました)


もう食べてもた。

ふうん。そうなんや。
ちょっとトイレ行こうかな。

ええっ、また行くの?!さっきも行ってたやん。


そんなとこに隠すものだから、わたしがトイレに入る度、
一人でソワソワしてるちぇりさんです。
連れションもしないで、一緒にトイレに入ろうとしています。
ウソつけないタイプですね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^m^*) (ひまわり)
2006-10-30 18:37:17
ちぇりさんトイレにも隠すのか~、ドキドキしてる顔の写真がすっごい可愛い

ちぇりさんって表情がなんか人間っぽいですよね、cherryさんが書いてるせりふをそのまましゃべってそう。



お寿司、うらやましい限りだわ~。でもあれってごはんをにぎってあるから、結構おなかいっぱいになりますよね。

返信する
あはは (tm)
2006-10-30 20:36:20
かわいいな~

そんなの見つけて意地悪したい( ̄▽ ̄)w



もーつんは隠したりはしないなぁ。

その時に食べる×2



お散歩の時間になったら濡れ落ち葉の様について回ります。



そんなワンコ達の行動がとっても可愛いんですよね
返信する
かわいいな~!! (ネコパパ)
2006-10-31 09:28:24
「ちぇりさん」の隠密行動可愛いですね!

うちのは最近体重オーバー気味なのでおやつは与えていませんが、前はガムなどを与えるとベランダの植木鉢によく隠しておりました。隠れて見ていると、手で土を掘り、鼻で

土をまたかけておりました。鼻と手が土だらけなのですぐわかるのですが、本人は究極の

隠し場所と思っているのでしょうか?そのわりに植木鉢の前で横たわり見張っておりました。
返信する
ひまわりさま (cherry)
2006-10-31 19:17:23
ワンコを見てると、ソワソワしてるときは目が泳いでるし、
おやつなかなかくれなくて、イライラしてるときは
もう貧乏ゆすりでもしそうなイラつきようだし、
人間そっくりで笑けます。プラムも表情豊かじゃないですか!

お寿司は無事、昨晩食べきりました。ごはんで
お腹はちきれそうになりましたよー。
でも、今日もプールサボり・・えへへっ。
返信する
tmさま (cherry)
2006-10-31 19:19:45
そうそう。意地悪したくなるのよね。
なんか、子供みたいなんだもんねぇ。浅はかなとこが・・

私も、もーつんにつきまとわれたいです!
でも、熟女は散歩から帰ったら"ツーン"なんだろうなぁ。
返信する
ネコパパさま (cherry)
2006-10-31 19:23:25
鼻で土かけるの、分かります!
うちは実際に土をかけてはいないのですが、
ソファのシーツを無理矢理鼻で寄せようとして、鼻の上を
すりむき、流血したことがあります。
犬の本能なのですね。
ちょっと、今はいらないけど、ほっとけないなー
という様なおもちゃを隠すみたいです。
返信する
コメントありがと~ (ピクナノ)
2006-11-02 01:08:21
ちぇりさん、コメントありがと~
コメント返してありますので、どうぞお読み下さい。
全く、そんなことありませんので。。。
びゃははは (≧ω≦)b

旅行駄目になっちゃったよ~
また、行ける時あるよ。
だから、良いんだけど…
ちょっと、複雑かな。

こんなとき、ちぇりさんが近くに居て欲しいと思う今日この頃・・・
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2006-11-02 12:26:27
ちぇりさんてばなんてとこに隠すの~(笑)しかも最後の写真の表情がドキドキ気分そのものだし~
ちぇりさんといると落ち込んだときもすぐに浮上できそう。

お寿司いいな~誰かの作ったご飯食べたいな~
返信する
ピクナノさま (cherry)
2006-11-02 14:05:19
さっき、見てきましたよ。楽しみにしていたのにねぇ。
それより、ナノちゃん心配ですね。
でも、きっと大事には至らなかったのでしょう。

ワンコも子供も急な病気やけががあって、予定は狂うものです。
また、いつでもいけますもんね。
タヌキさんも揃って次回、楽しみにしていましょう。
返信する
ぽんぽこさま (cherry)
2006-11-02 14:08:28
動物といると、イライラしたり、淋しい気持ちが本当に癒されますね。
うちのちぇりさんでさえ、そういう時には役立ちます。

誰かのつくった、毎日違うメニューが食べたいです。
献立考えるの、めんどくさい・・
返信する