雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

ちぇり本

2007-08-29 | ちぇりの日常
ちぇりのお誕生日にプレゼントしたフリスビー、
すでにボロボロになってきました。

投げると、取りには行くものの、
奪って逃げ、一人でかじり倒します。

↓わたしの横を素通りするちぇりさん。

アンタ、どこ持って行くの?!
フリスビーって、消耗品なのですね・・・
100均で売っていたので、先日買いだめしてきました。
フリスビー犬への道は遠く、険しいようです。

おやつを見せても、フリスビーを放り出して走ってくるしまつ・・
一体、どうやって教えればいいのでしょうか??


この、取られまい、という表情が憎たらしく見えてきます

       

そんな小憎たらしいちぇりさんですが、
やはり親バカ飼い主にとってはカワイイもので、
ついに作ってしまいました!
↓「雑種犬ちぇりさん日記2」、全三巻!!


前から作ろうかどうしようか、悩んでいたのですが
うちのPCも、いつ、つぶれるか分からない状態なので
記念にやっちゃいました! 親バカ丸出しです!!

一人、こっそり楽しんでいると、破壊魔王が・・・

ヤ、ヤメテー

まったく、ほっておくと、どんどんちぇりさんに
お金をつぎ込んでしまう・・・バカ飼い主です。

ちなみに、ちぇりさんの本は他にも3冊!



iDogさんのカタログです。
すき間すき間にちぇりさんが見え隠れしています。
(表紙にはいませんよ。中にちょこっとだけ)

・・・ちぇりさん、みんなの中に混じると、
やっぱり雑種犬やなぁ、というかんじです!!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (ピクナノ)
2007-08-29 21:02:11

ちぇり殿~
すごいですね~
作ったのですね。
カタログにも掲載されているなんて、すごいです。
雑種犬であっても、ちぇり殿のように幸せな犬生を送っているワンコがもっと増えて欲しい。
うちの実家の犬も雑種で、先日帰省した時もピクが、ちょっかいを出していました。(*^_^*)
返信する
いいなー (ジャスパーママ)
2007-08-30 01:59:34
もちろんお金は掛かるけど、作っておけば後悔しないものね。 三巻あるっていうのも、いいなぁ。 
カバーも素敵よー。 (私も出来たら買いたいくらいだわ) カタログの方は、ちぇりさん「ちょこと」参加でも、楽しいもんね。  
ところで、フリスビーは、形といい、プラスティックの硬さがちょうどカジカジにピッタリなんでしょうね。 男の子ワンコはカジカジ命が多いから。
母としては、子の教育期間は永遠よね。  
返信する
すごいっ (ひまわり)
2007-08-30 11:57:25
全三巻ですね。
これからも続編がきっと出るのね

フリスビーは、うちもダメですね。
ボールは持ってくるけど、フリスビーは持ってくるという
感覚がないのか、とりにも行きません。
投げると、それをただ見守るばかりのプラム。
うちはあきらめてしまいました。

けどちぇりさんは手足も長いし、
フリスビーをしたら、きっとかっこいいと思うんだけどなぁ~
応援してるよん ちぇりさん
返信する
おおーー (ワンコ)
2007-08-30 12:14:38
いいですね~
私も本にまとめてみようかとどこが安くて良いか検討しています。
デザインもステキでチェリさんも幸せ犬ですね。
・・・にしても腰ふり犬(笑)
笑わせていただきました、笑いをとる事も忘れないチェリさんですね。
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2007-08-30 19:34:59
へぇ~~すご~いりっぱな本ができたじゃないですか!
ちぇりさんはホント愛されてるな~
ところでどこで作ったの?参考までに聞かせて。

今日の装いのグレーのTシャツ(?)とっても似合ってます。
モデル業も板についてますます大活躍ね。
返信する
ピクナノさま (cherry)
2007-08-30 19:58:42
えへっ♪やっぱり作っちゃいました!
うちは更新がまちまちだから、3冊で済んだけど、
毎日更新のピクナノブログだと、たくさんいきそうですね。

ワンコはどんな犬種でもみんなカワイイけど、
なんというか世間的に、欲しくないのに出来ちゃった的に
生まれてきた真の雑種は、どことなく哀れで、w
よりいっそう愛おしい気がします。
ちぇりさんも、いらない子だから捨てられたんだろうなぁ・・
返信する
ジャスパーママさま (cherry)
2007-08-30 20:03:37
表紙は、有料で好きな写真を入れたり出来たのですが、
ま、いいかーってかんじでカタログから選びました。
どうせだったら、ちぇりさんの写真載せた方がもっと
良かったかなーと今になって思います。

カジカジ命は男の子に多いのですか!
ちぇりさんもオカマ犬だけど、いちおう男だしなぁ。
ほんっとに、なんでも囓ります。子犬時代よりは、
いくぶんマシにはなりましたが・・・
返信する
ひまわりさま (cherry)
2007-08-30 20:09:06
やっぱりクールですね。プラムは・・・
フリスビー?なにそれ??早くボール投げてよ!とか思ってそう。

ちぇりさんは、ボールでワンキャッチ出来たらおおげさに
褒め讃え、持ち上げて持ち上げて、やっと出来るようにはなりました。
が、フリスビーは「かじるもの」とインプットされてるみたい。
みんな、どうやって教えてるのかしら??
返信する
ワンコさま (cherry)
2007-08-30 20:12:30
あ!ワンコさんのブログは本にしがいがありそうですね。
カワイイイラストですもんね・・・
うぷぷ・・また、そっくりさんのこと思い出しちゃいました。
あの、すれちがう二人の微妙な空気が感じられて、最高でした。w
才能ありますよねぇ。どうやったら、書けるんでしょうか。
返信する
ぽんぽこさま (cherry)
2007-08-30 20:18:50
ブログを本にするサイトはいくつかあるようですが、
これはブロボンというサイト↓
http://www.blogbon.com/index.html
で作ってもらいました。
3冊で29000円、まあまあのお値段ですね。
gooブログで使ってる絵文字は入らないので、時々?な文章になります。
ぽんぽこさんもぜひ、いかがでしょうか??
消しちゃったくうたの画像が残りますよ♪
返信する