力の限り 『フルスイング!』

チェリーのコーチ達が日々を綴ります...

野球ノート

2013-10-28 12:19:38 | 野球ノート
練習体験・練習見学 受付中です
『野球チームってどんな練習してるのかなぁ...』
『練習を見学してみたいなぁ...』
『体験練習してみたい!』

是非、グランドに来て下さい
楽しい仲間が待ってます

詳しいスケジュールは
http://www12.plala.or.jp/cherry-bb/
お問い合わせは
cherry-bb@email.plala.or.jp


こんにちは
野球ノート(週末回顧)公開です。

【27日・日曜日】

前日の雨によりKBBL本部大会は
順延となってしまいました。
よって...通常練習。
久し振りに体力強化トレーニングをしましたが
どうでしたか?疲れましたか?楽勝でしたか?
頑張りましたか?答えは各自、自分自身に
聞いてみましょう。嘘をつかずに正直に
答えてみましょう。
この日、集中的に練習した事は
内外野の連携プレー&走塁練習。
連携プレーは戸惑いもあったようですが「慣れ」れば
問題ないと思います。覚える事がいっぱいあって
大変かと思いますが「ここ」を乗り切らないと
レベルアップしません。みんなで頑張りましょう
また、わからない事や疑問に感じた事があったら
どんどん質問して下さいね!質問するのが恥ずかしかったら??
「野球ノート」に書いて持ってきて下さい。

最後に...練習前や練習中に体調が悪かったり
練習中にケガしてしまったら、隠さずに監督やコーチに
報告しましょう。悪化してしまったら大変です
突き指したら投球時に力が入らず球がうわずってしまうのは
当然ですね...気が付かなかった監督はダメですね。。。
試合までに少しでも回復する事を願っています。

体調が悪い時など
「頑張る気持ち」も
必要ですが

「休む勇気」も
少しだけ持つようにしましょう。


投稿者 土日は鍋



コメントを投稿