力の限り 『フルスイング!』

チェリーのコーチ達が日々を綴ります...

日曜日

2012-07-09 12:15:34 | 高校野球
こんにちは
今日は良い天気

昨日だったら良かったのに...

昨日、練習試合の予定だった天屋ビーバーズさん
これで3戦連続で試合が出来ませんでした。
次は絶対に対戦したいです。
しっかりと天気予報と相談しないと

そんな訳で昨日はOFFとなりました。
土日は鍋家ではで高校野球神奈川大会の
開会式を見ていました。
選手入場のシーンでは20数年前を思い出してしまい
目頭が熱くなってしまいました

そして息子が「試合を見に行きたい」と言い出し
急遽、横浜スタジアムへ。。。
カードは向上高校対横須賀総合高校。

やっぱ高校野球って良いですね。
1球1球に集中して...精一杯声を出して
仲間を励ましあって、勝利に向かって力の限り頑張る。

ママは頭の中でスコアの練習。
ワイルドピッチとパスボールの区別は出来たみたい
息子は自分が守りたい選手のポジションに目が釘付け。
「すごいね。しっかりカバーしてる」
「外野にボールが飛んだらショートとセカンドが直ぐ動いてる」
「みんな守りに行くときダッシュで行ってる」
「ベンチからの声がここまで聞こえてる」
などなど...いろいろ発見したようだ。
多少は勉強になったかな...
今後のチェリーでの練習に活かせる事を期待しよう

試合は息詰まる展開で9回に逆転サヨナラの幕切れ。
負けた向上高校の選手達は涙...涙。。。

ここまで頑張って野球を続けてきた事に
「ご苦労さん..お疲れ様」と声を掛けて上げたい。

そして自宅までの帰り道...
スーパーで買い物をした後
マラソンをしている親子を発見
どこかで見た顔

そうです
九州好男児コーチとMの親子を発見
やっぱ皆、努力をしてるんだなぁ~と
何故か嬉しい気持ちになってしまいました

「練習は嘘をつかない」ですから

いろいろあった日曜日でした。

今週末は

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動って気持ちいいー (九州好男児)
2012-07-09 21:20:09
いやー立派なご子息とご令室!

うちの愚息は、野球観にいってもさっぱり吸収しようという感じもなく、落ち着きなくしてるだけ(ーー;)。そんな愚息も昨日から熱出してダウン。。。ぐったりしてます。

なお、昨日のランニングは、サヨナラ負けの鬱憤を晴らすために、汗を流しに出掛けたのでした。それしても、中日に勝てねーなぁ…。

返信する
お荷物にならないように... (土日は鍋)
2012-07-10 12:14:25
息子は頑張ってもらわないと
このままではJr.チームのお荷物になってしまいますから
秋に向けて少しでも皆に追いつかないと
こんな気候だから体調も崩しやすくなってるみたいですね
合宿には皆が体調万全で参加して欲しいです
返信する

コメントを投稿