力の限り 『フルスイング!』

チェリーのコーチ達が日々を綴ります...

野球ノート

2013-09-16 12:21:22 | 野球ノート
こんにちは
先週は台風の影響もあり
土曜日の1試合のみでした。

では...野球ノート(週末回顧)公開です。

【14日・土曜日】

KBBL秋季大会ブロック予選 1回戦
渡戸スネークス戦でした。

結果は4-4で引き分けで抽選負け。
負けは負けですね。

終盤に粘りを見せ追いつきましたが
それまでの展開が...
走塁ミスが多く見られましたが
徹底した指示を出せなかった
監督の責任は大きいと思います。
個人的に反省

また、いろいろと勉強にもなりました。
対戦した渡戸スネークスさんの守備。
本当に良かったです。
ボールの捌き方、打球に対する1歩目の早さ。
確実で素早い送球。

そして、控え選手のベンチでの応援。
試合に対する取り組み方など...

チェリーの選手たちも見習って欲しいです。
『1年生だから...』『2年生だから...』
そんな言い訳は全く通用しません。

また、3年生の試合に対する姿勢...
『俺は絶対に試合に出られる』なんて
思っている選手はいませんか?
『試合に出てないから関係ない』って
思っている選手はいませんか?

そんな考えを持っている選手がいるから
野球の神様に見放されるんです。

今後の試合で君達の
成長した姿を期待したいと思います。

成長しなければ敗者復活戦で
勝ち上がる事は不可能でしょう..


投稿者 土日は鍋


コメントを投稿