ひとりよがりの気持ちは大回転

気がつきゃ40過ぎじゃない~NACSにいくらつぎこんでるかの覚書~

ヘレン・ミレン 「クイーン」

2007-04-30 19:22:51 | 映画

よくできてます。格調高いお話です。脚本というか台詞がよかったりするので、日本語と英語両方載ってる台本とか読んでみたくなります。ゲゲゲに金を落とす位なら、クイーン見たほうが満足感があります(爆)。NACSファンである前に映画ファンなので、どうしても言いたい(笑)。

一般民間人になったダイアナが亡くなったという知らせから、世間に翻弄される王室が描かれてます。もう王室とは関係ないのだから、国葬はしない、という女王。「人民のプリンセス」として国葬をすべきだという首相になったばかりのブレア首相。女王になる気なんてなかったのに50年以上国民のために生きてきた女王をちゃんとリスペクトする映画に仕上がっていてよかったです。日本だと昭和天皇をイッセーさんが演じてましたが(見てない)、こういうドラマチックな話は作れませんなあ。

鈴井社長、そうですか。CMJはDVD化もTV放映もなしですか。そう言わないとみんな夕張、行かないもんね(爆)。他のミュージシャンは見れなくていいので、大泉BANDとNACSだけのDVD化希望>副社。アボガド料理おいしかったです。またレシピお願いします。


大泉洋 「ゲゲゲの鬼太郎」

2007-04-29 20:39:41 | 映画

でございます。めざましテレビとか、やじうまプラスとか2時間くらい録画しても正味1~2分の番宣だったりしますね。メーキングばっかり見てるのもなんなので、本編を先に見てまいりました。まあ、あれですわ。家族みなさんで楽しめると言えば聞こえはいいですが(爆)。1回見れば十分です(爆)。TV放映されても見るかどうかわかりません。子供側にたって感情移入できればいいんでしょうけど、お前のわがままでみんな振り回されてるのにわからんのかという目線ですから、だめです。(巻き込まれ型プロットはそもそも苦手。)優しすぎるっていうのもどうだ?>鬼太郎。大体、あのプロポーション抜群の猫娘を邪険に扱うのが気に入らない。

先生は先生なりに頑張ってらっしゃいました。>足の長すぎるねずみ男。でも一番笑ったのは西田敏行さんと間寛平さんのところです。よかった、この二人がいて。

ケーブルTVで「river」やってました。家族がriverを見て一言。「王家衛のパクリでしょ」。褒め言葉として受け取っておきました(爆)。そういえば、ウォン・カーワイの初期の作品(今すぐ抱きしめたい)の色合いととても似ている。どうですか、NACSで「欲望の翼」とか。いや、想像ができない(笑)。レスリー、アンディ、学友、トニー。いずれにしても男は4人しか出ないから無理だ。よかった(爆)。


CMJ 出演決定 「大泉バンド」

2007-04-27 00:40:00 | コンサート
ってなんだよ、という話ですよ、奥さん。先生がボーカル、国王がギターなんですか?よく知らないけど。6月30日降臨ですか。7月1日はTEAM NACSと。シゲが6月30日名古屋で「宝塚BOYS」の昼公演ですから、それ終わってから翌日夕張ですか。ご苦労さまです。そりゃあ、行きたいですけどねえ。でも行くとしたらツアーですよね。2日間見るとしたら3泊4日で86100円ですよ、奥さん。シゲ風に言うと「よし!行けない」であります(爆)。高いんだか安いんだかわかりません。夕張国際映画祭のツアーいくらだったかな?シューパロには泊まった気がするが、マウントレースイの記憶なし。
とにかく、時間と暇といろんなしがらみと、背負わなければいけない宿命で(大げさ)無理です。っていうか、追っかけするのは30代まで(しみじみ)。ずっと立ってコンサート見るのも無理。WOWOWで放映希望(去年の夢の島みたいに)。DVDでNACSと大泉バンドだけ見れればいいけど。

WOWOW 「プルミエール」

2007-04-26 00:04:05 | TEAM NACS

TVつけたら、5人で質問コーナーとかやってました。再放送は4月27日(金)午前8:15と28日(土)午後7:00。今度はちゃんと録画するぞ。

もリーダーが質問カードを持っていて、みんなが答えるという図式。
以下順不同。

TEAM NACSを一言で言うと: シゲ「馬、鹿と書いてバカ」 国王「阿呆」 音尾くん「子供」 先生「大泉洋劇団」

北海道の好きなところ:音尾くん「北海道の女性はきれいだと道外の人から言われたけど、やっとわかった」という問題発言がっ(爆)。車で街を走ってるときに、右、左と目移りしてしまったそうです。

メンバーに直してほしい所:先生&音尾くん「安田とシゲがどこでも着替える所」。「楽屋だからいいじゃないか」というシゲの反論。
先生「お前、ドア開けっ放しで着替えてるときもあるだろ、○ん○ん見せてんじゃねーよ」。シゲ「それはお前、嫉妬だろ」。先生「WOWOW、一回カメラ止めてくれよ。ゆっくり話したい」

それでは欠点がない森崎ということでと、もリーダーが締めようとしたところ4人から:
身体が弱すぎる、今日は薬を飲まないでやってみようとか言うな、公演中2回は病院へ行くという攻撃に会い、もリーダー「誰のせいよ。といいたい」 4人「自分のせいだよ」 シゲ「自己管理がなってない」

がんばれ、リーダー。


おにぎりあたためますか北海道ロードマップ

2007-04-25 07:02:30 | 

1260円。80ページでございます。1ページあたり15.75円。1香港ドル強ですか(爆)。でも巻末に番組宣伝用縮小版ポスターもついてますし、「3週間は持ちますよ、これ放送したら」(by先生)というスペシャル座談会、100店舗突破までの軌跡として毎回のあらすじも載ってます。豚一家の写真満載(おそらく2005年11月時点。シゲの月9前。奥さん、52ページの下の写真が母性本能をくすぐるらしいですぜ。)ですのでファンなら買いでしょう。お店の地図は使えないと思いますが(爆)。「地球の歩き方」のオックスフォード(1985年当時)並みに大雑把です。お店に行きたいと思ったら地図サイトで予習が必要です。北海道に滅多に行かない&免許もない→ポークチョップ他を食べる観光バスツアー企画希望。ツアコンは、まみちゃんだけ来てくれればいいから。なんならオクラでも可。

水曜どうでしょうグッズのどうでしょう本、Euro21ヨーロッパTシャツが再販されましたが、おにぎりの福袋も再販希望であります。福袋に何が入ってたか知りませんが、この中の「おにあたポストカード 旅の先生」が欲しいです。佐藤重幸カメラマンによるモデルが先生のポストカード16枚(うち1枚はシゲ)。ご意見・ご感想のところからメールすればいいのか?NACS、今がバブルだと思うから、売れるときに発売したほうがいいと思います>HTBの偉い人。1枚100円として1600円までなら出す(爆)。


ThankCUE 会員更新特典 CD-ROM

2007-04-23 22:37:44 | 森崎博之

ファンクラブ会員特典CD-ROMをやっと再生してみました。Profileのところだけ見てみる。(ゲームは一生クリアできない気がしてきた)。藤尾くんを足蹴にして先生が笑いながら、国王は暗いトーンで、シゲは真面目に残念さをアピールし、音尾君は「最初にクリックした人には一生ついていきます」とコメントしています。そして、もリーダーは「ボクと一緒に香川でレンタカーでUDONツアーをしてくれる人、4人募集。4泊5日で」という提案を。いや、なまら行きたい。直島のベネッセの美術館と安藤忠雄、イサム・ノグチの美術館めぐりもいれて、2泊3日の観光バスツアーでお願いします。

昨日、編集しようとした「めざましテレビ」のゲゲゲの鬼太郎の舞台挨拶を削除してしまいました。あああああああああ。
今週末は、やじうまプラス、めざまし土曜日、王様のブランチのVTR出演ですか。全部録画しろと(爆)。先生、、札幌で「HONOR」だから丸の内での舞台挨拶は無理って話ですね。雑誌は、4月27日発売6月号のLook at Star、5月9日の演劇ぶっくですか。HONORも札幌公演で終わるし、先生の演劇関係の雑誌は打ち止めですかね。あとは国王、シゲ、音尾くん個人の芝居で載ると。本日発売の「Soup」、チェックされましたか、奥さん。20代前半向けの雑誌でしたね。480円。記憶にとどめました、はい(爆)。鯛の刺身の賞味期限がせまっていたので、朝から鯛茶漬け。土鍋でごはんも炊くと。先生の嫁になる人がうらやましい(爆)。

個人的にはこの表紙の阿部ちゃんがかわいいので明日チェックしてこよう。「舞妓Haaaan!!!」なまら楽しみ。今日、誕生日だったのか(驚)。阿部ちゃん、生日快楽!


オダギリジョー 「東京タワー」

2007-04-22 12:19:47 | 映画

エスクワイアの松岡監督のトークショーに行って来ました。パナソニックのプロジェクターがらみのイベントでしたが、「東京タワー」エピソードとか聞けてよかったです。主役はオダギリさんだと決めていて、でもずっと断わられ続けていたけど最終的には引き受けてくれそうな気はしていた。断わられていたのは、オダギリさんが母一人子一人で成功してやっと母を岡山から呼び寄せて東京で暮らし始めたという境遇が似ているということ。でもオダギリさんのお母様が体調をくずされた時に読んでいた本が「東京タワー」。『何、読んでるの?これ、俺が出演を断わった作品だよ』。母は読み終わった時に息子に、この作品に出て欲しいといったそうです。

この作品のオダギリさんは、「ゆれる」とは全然違う、終始やわらかい雰囲気を醸し出してます。リリーさんを演じるというより、普通の男を演じるように、自分のカケラを見つけ出しながら演じたとおっしゃってました。恋人に「お母さんに会ってみたい」といわれ、すごく喜んでいるところが微笑ましかった。松尾スズキさんの脚本はSPドラマ、連続ドラマと続いた中で一番原作に忠実に構成されてました。冒頭のシーンでつかみはOKという感じでした。(オリジナル脚本は4時間くらいになる量の脚本で、リリーさんが泣いちゃったというものなので読んでみたいです)オダギリさんのナレーションがすごくいいし。語り継がれる一作だと思いますよ。抗がん剤のリアル?感にはあんなに副作用があるのかなあとやりきれませんが。(七転八倒の苦しみで、見てる方はもうやめてーっていう感じになる)。樹木さんもそこのシーンは忸怩たる思いがあると会見でいってました。

どっちが好きかといわれればそれはやっぱりDVDも買っちゃったSPドラマの先生の方ですが(爆)。映画もいいです。オダギリさんは髪を短くしたら速水もこみちさんに似ていた。いい男はいい男に似るんですね。いや、先生がどうのこうのではなく(爆)。SPドラマの方はあの哀愁感というか存在自体の雰囲気がたまりませんな。まーくんからくるくるパーマまで。何でもこなす男、大泉洋と褒め称えさせていただきましょう。

そうですか、シゲは「あいあい傘」、国王は「写楽考」、もリーダーは「コンフィダント・絆」をご覧になったと。GW中のコンフィダントの当日券狙えれば。金と暇がそこまで持つのかという話だが。


ハケンの品格 DVD-BOX 発売

2007-04-21 11:52:40 | 大泉洋

DVD-BOX発売ですって、奥さん。25%オフはセブンドリーム・ドットコムの20%オフよりお得です。ええ、買いませんよ私は(爆)。毎週、HDDに録画してましたから。しかし、特典映像が気になります。特典映像だけ別売りでも買えるようにしてくれんかのう。

こちらは箱だけでも購入できるそうです。ドラバラ鈴井の巣DVD専用BOX 1300円。これなら買える。オマケのミニ写真集(DVDと同じ大きさ)は過大な期待はしないほうがいいですか?

こちらは昨日届きました。特典映像、公式サイトで見た先生がスタッフにカレーをふるまっている映像とか未公開映像満載だと思ったら、特番で久本さんとやったあの番組がまるまる入ってた(涙)。見たやつじゃん。でも映像がきれいだからまあいいけど。先生、痩せてましたなあ。顔の大きさが今と違う感じが。自由自在かい?デニーロアプローチってやつかい?


鴨志田穣さん、ありがとうございました。

2007-04-21 01:40:07 | Weblog

鴨志田さんが亡くなったのを今知った。もう1ヶ月になるのか。42歳って、若すぎるよ。西原さん大丈夫だろうか。お悔やみ申し上げます。一緒に韓国で痛飲してたご友人の追悼文。リリーフランキーさんが最後の本にコメントを寄せたらしい。(リリーさんも「東京タワー」のヒットで味覚障害とかTV ブロスに書いてあったがお身体ご自愛ください)

 


TEAM NACS SOLO PROJECT 『GHOOOOOST!!』 2次予約

2007-04-19 20:53:04 | 佐藤重幸

開始早々すぐにつながりました。ラッキー。で、引き換えにいったら、なまらいい席だった。(コンサートならいい席かもしれないが、芝居ではどうだ?)おばさん、長い観劇人生、一番前に座るのは初めてだ。こんなところで運を使うのか(爆)。というか、何事も起きずに無事に見れますようにと祈るばかりだ。

シゲ、セレソンの「あいあい傘」を観に行くことをCUE DIARYで公言しているが、シゲファンの皆さん、ロビーで出演陣と談笑するシゲが見れるかもよと煽ってみる。まあ、芝居を見てNACSからセレソンに寝返ることはないですが(爆)、良い芝居を見せてもらったと紹介してくれたシゲに感謝することは確実です。(そして次回公演も行こうと思うようになるでしょう。)再演するときにシゲに似合いそうな役は、力也かな。自前のメガネをかけてボコボコにされる船田君も似合いそうだが。