~日々* wakuwaku~

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

韓国に来ています♪ 1

2012-12-18 08:35:57 | 日々の出来事
おとといより韓国に来ています。
初めての韓国旅行。
次女と二人不安いっぱいの中、やってきてしまいました。

お友達のご夫婦が12月に韓国へ行くという事をお聞きしていたので
日にちを合わせて「あっちでご飯でも食べようね!」って約束をしていたのですが
なんせ何もかも初体験。
ガイドブックを見てもお金の事から引っかかり頭の中がパニックでした。
買い付けで何度もアメリカへ行っていても初めてのお国は不安不安。
ギリギリまでお仕事をしていた事もあり予習が全くできずにいました。

ところがお友達ご夫婦のお陰で現地のお友達がずっと案内をしてくれて
昨日の晩まで至れり尽くせり。
今日もこれから朝ごはんを食べに連れていってくださるとのこと。
そしてお友達達は日本へ帰ります。
明日帰国の私達は今日一日、自分達で周れば良いこととなりました。

韓国は場所によって「ここは日本?」って思われるような日本語が飛び交う場所があり
私達が宿泊をしているミョンドンは、まさに日本のようです。
まったく不自由はありません。
ホテルも快適、とってもキレイでみなさん、親切です。
ミョンドンは日本でいう渋谷、原宿的な感じで若さがむせかえっているようです。
私のような年齢でも充分楽しめます。

「案ずるより産むが易し」の言葉通り、来る前の緊張感はまったくありません。
これはたくさんのお友達が言っていたとおり「クセになりそう~」な予感です。


写真が載せきれないので次回を楽しみにお待ちくださいね♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Xmas RADIO♪ | トップ | 韓国に来ています♪ 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事