~日々* wakuwaku~

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

今年のトレンド

2010-09-03 10:20:16 | ハンドメイド





残暑厳しい毎日ですが、お店のウィンドウや雑誌の世界ではすでに秋ですよね。
秋って食欲もさながらオシャレもしたくなります。

今年のトレンドって・・・ファー、チェーン、レースアップブーツ、などなど・・・
生地にもトレンドがあるんです。
お洋服を製作している私にとっては結構これは見逃せません。
天然の素材のリネンの今年のトレンド(来年に向けて)はトップ糸、トップ生地だそうです。

トップ糸というのは、フラックスファイバーをステーブルの状態で染めて混ぜ合わせた霜降り調の糸のことです。
その糸で織り上げた生地がトップ生地。
なので、生地全体が霜降りで、ところどころネップがあります。


先日の生地の仕入れの際に、なんとなく気になって買った生地の中にありました~~~。
まだ、店頭にはあまり並んでいなかったのですが、一目ぼれした生地でした。

写真では解りずらいのですが向かって左側がちょっとグレーっぽい感じ、
右側がベージュっぽい感じです。

今日は思いっきり製作をしようと決めています。
何を作ろうか・・・思案中です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は私の誕生日(2010、8、... | トップ | やっぱりリネン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事