~日々* wakuwaku~

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

北へ、北へ・・・

2011-09-23 12:52:54 | アンティーク
今日は現地もうすぐ22日になるところです。
オハイオからミシガンへ来ています。
週末のショーに向けて北上しています。

フリーウェイ沿いはだいぶ木々の色が赤や黄色に変わって来ています。
ミシガンあたりだと今頃が過ごしやすいのかもしれませんね。
以前、12月に来た時には大雪で大変でした。
防寒着完全装備で来なければいけません。

昨日は大好きなおばさまのお店に行って来ました。
何年か前に始めて訪れてから毎年訪問しています。
田舎のダウンタウンにたった1軒しかないアンティークショップ。
それほど大きくない店内なのですが、おいてある物すべてが私の好み。
ディスプレイの仕方からアイテム、ぜ~んぶ好みなんです。
お値段も自分のためと思って買うのならまったく心配ない、
商品として売っても大丈夫な物、チープな物が多いんです。

このおばさま・・・去年訪問した時に「あと5年したらお店をクローズしてリタイアするんだ。」って
言っていたのですが
今年「また来年ね。」って私が言ったら「あと4年よ。」って・・・
そうだった・・・去年、あと5年って言っていたんだから今年は、あと4年になるんだ。
なんだかカウントダウンが始まっているようでさみしいです。
こんなに相性の良いお店はそうそうありませんから。
また、来年・・・と約束をしてさよならをしました。
また来年、元気でいてくれるといいな( ^_^)/~~~
ミシガンもあと3日です。
日曜日のお昼からシカゴへ向かいます。


ではでは♪( ´▽`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Michiganにいます。 | トップ | 無事に帰国しています♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンティーク」カテゴリの最新記事