~日々* wakuwaku~

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

シカゴにて…みなさまにご報告

2011-09-15 20:33:03 | 日々の出来事
ただいま、9月15日朝の6時半……シカゴの朝です。

先ほど日本より連絡がありちび太くんが天に召されたそうです。
そばにいた私の母に「抱っこして…」とでもせがむように
大きく手を伸ばしたそうです。
しばらく抱っこして、その後2回ほど鳴いたそうです。
そして息をひきとったとのことです。
午後5時40分ちび太くん、亡くなりました。

母にはニャーとなく声は「ありがとう」に聞こえたそうです。
きっとそうだと思います。
精一杯の「ありがとう」だったと思います。

5歳半と言う決して長くない命です。
充分に幸せだったと思いたいです。

私もこんな形で最後に立ち会えなかったけど
ちび太にしたら「お母さんを見送ってから・・・」と思ってくれたのではないかと思います。
本当に優しいみんなに気を使う猫でした。


昨日もたくさんの方から励ましのメールを頂いております。
この場をお借りして感謝の意をお送りしたいと思います。
自分の家族のように心配して何度も見てくださった方がたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。
本当にありがとうございました。
心より感謝しています。


ちび太くんは明日、火葬されます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出発します。 | トップ | 買い付け順調です。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちよちゃんです)
2011-09-15 22:05:23
チェリーちゃん お母さん ご家族の皆さんに深く愛されて ちび太は幸せだったね~♡
チェリーちゃん いいアンティークを買って元気に帰ってくるんだよ!ちび太もそう願っているはず^:^「お母さん いい仕事して来てよ~二ャン」って言ってるね♪
返信する
Unknown (ゆりちゃん&ジョージ)
2011-09-16 14:19:09
ちび太ちゃん頑張ったね。一杯愛して一杯愛された5年半です。天国で幸せ自慢してるよ。cherryさん頑張って。
返信する
Unknown (hana)
2011-09-16 16:52:51
ちび太クン、cherryさん、お疲れ様でした。
お別れはつらいです。本当にいつも一生懸命お世話されていて、いつかはやってくる、我が家の愛猫のときも、そんな風に送ってあげたいと思っています。ちび太クンがちびこクンに会って、また、仲よくじゃれている気がします。ご冥福をお祈りします。
返信する
ちよちゃんへ♪ (cherry)
2011-09-18 19:27:35
本当にちび太は幸せだったと思いたいです。
ノラちゃんとして生まれ、そのままだったら1年くらいの命だったとおもいます。

ちよちゃんもきっちゃんの時は悲しい思いをしたもんね。
でも毎日、朝は来て。。。って思えば明るい未来が待っているぞ!ってなんの事だかよくわからないけど。。。(^◇^;)
とにかく今は買い付けで頑張ってます。

本当にありがとう。
返信する
ゆりちゃん&ジョージへ♪ (cherry)
2011-09-18 19:31:26
コメントありがとう。
なんだかとっても嬉しくなりました。
ゆりちゃん&ジョージが見ていてくれてるなんて(((o(*゜▽゜*)o)))

そちらもワンがいるんだよね?
確かお年寄りだったよね?
命を持っているものは必ず別れがくるんだけど
後悔しないように精一杯お世話してあげようと思うよね。

しばらく会えないけどまたお会い出来るのを楽しみにしています。
返信する
hanasさんへ♪ (cherry)
2011-09-18 19:36:44
毎回、自分の分身とでも思えるようなコメントをくださるHanaさん。
ありがたく思っています。
チビコの時もとっても励まされまたちび太で。。。
よく覚えてくださっていて感謝です。
hanaさんは私の分身のような方だと私は思っています。
これからも力になってくださいね。

またお会い出来るのを楽しみにしています(^O^☆♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事