~日々* wakuwaku~

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

フクロウくん、いるんです。

2011-02-07 01:49:19 | 日々の出来事




(写真は日本大百科全書からお借りしました。)





久々に来てくれたみたいです、フクロウくん。
我が家の隣の林です。

2年くらい前から時々夜になると「ホー、ホー・・・ホッホホ・・・」って鳴くんです。
最初はなんだか・・・なんの声なのかわからずにちょっと不気味な感じだったのですが
もしかしてフクロウ・・・?って思い始めたら可愛くなって・・・
このあたりにもいるのだそうです。

遅い時間にお風呂に入っていると聞こえてくる「ホー、ホホー・・・」の鳴き声は
とっても癒してくれます。

毎晩ではないので、この声が聞こえると「あ、今日来てるね。」なんてみんなで話したりします。

近年、我が家の周りは土地開発のため、どんどん山や林が切り開かれて
区画整理されています。
きっとここ2、3年のうちにすべて新しい家で埋め尽くされてしまうのでしょう。

唯一残された小さな林。
去年の秋にキジの赤ちゃんが5、6羽生まれ、母鳥の後をトコトコと歩く姿を見たのですが
今はオスが1羽、メスが2羽だけになってしまいました。
他の子はどこに行ってしまったのか・・・

フクロウくんもいつかはどこかへ行ってしまうと思います。
でもここが気に入っている間は「ホー、ホホー・・・」の声を聞かせて欲しいな・・・と思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月のスケジュール | トップ | 上質なリネン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いだした~(^o^) (うるさい同級生K)
2011-02-07 13:54:56
Cherryちゃんのフクロウ君の話読んでたら、中学校の頃を思いだしちゃった(>_<) あの頃はラジオの深夜放送とかめっちゃ聞いてて、Cherryちゃん落合恵子さんの番組に出演したり、ポエム読まれてたよね~☆ その頃と全然変わってないよ(*^_^*) なんかうれしぃ☆
返信する
K子ちゃんへ♪ (cherry)
2011-02-07 23:19:22
なになに???
中学校の時の話?

あ~~~、聞きたい聞きたいヽ(^o^)丿

笑える話?泣ける話?
すぐに女子会やろう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事