~日々* wakuwaku~

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

ナチュラルな暮らしハンドメイドマーケット

2008-07-08 02:22:59 | ダイエーカントリーモール
いよいよ来週になりました。
ダイエー・シュガーポップ内で行われる「ナチュラルな暮らしハンドメイドマーケット」
こちらのブログでも時々お知らせをしているシュガーポップさんでの始めてのイベントとなります。

今回はナチュラルなお洋服、雑貨、木工品などに限定をして展示、販売をさせていただきます。

そしてゲストには毛塚千代さんと飯塚礼子さんに来ていただけることになりました。
お二人ともお忙しいなか、なんとイベント中の3日間とも来て頂けるとのこと。
ものすご~~~く嬉しいですよね。

なんとかご来店していただいたお客様に喜んでいただきたい・・・との思いの中、
私も毎日ミシンを踏み続けています。
もちろんアンティーク雑貨も素敵にディスプレイをしたいと思います。
そうそう、千代ちゃんは自ら買い付けて来られたアンティーク雑貨を販売してくださるそうです。
楽しみですねぇ~~~。


そして今回は手作りセミナーを開催します。
4名の講師(???)が日替わりでお教室をするのです。
なんと私もその講師の一人なんです。
恥ずかしながら・・・
楽しくおしゃべりしながらナチュラル小物を作ってみてはいかがでしょう。


ナチラルな暮らしハンドメイドマーケットのHP
http://www.moenoe.com/home/newpage4.htm



毛塚千代さんのブログ
http://honobono-biyori.blog.so-net.ne.jp/



飯塚礼子さんのブログ
http://blog.livedoor.jp/ray_works/



シュガーポップさんのHP
http://www.sugar-pop.jp/





こちらが私がお教室をやる「アンティーク素材のちっちゃめトートバッグ」です。
バッグは出来上がっている状態です。
レースやモチーフを付けていただくだけなのでとっても簡単です。
まつり縫いとボタン付けが出来る方ならすぐに出来ます。
詳しくはマーケットのHPでご覧くださいね。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪&大江戸終了 | トップ | 日暮里へ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mちゃんです♪)
2008-07-08 09:10:18
イベント続きだね~♪
今度のイベントは、金曜日に行ける事になったよ~!
楽しみにしてるね~♪
返信する
お休み取れたんだね! (cherry)
2008-07-08 09:36:11
なんかMちゃん、久しぶりね。
金曜日ね!楽しみに待ってます。
金曜日はアメリ2さんのお教室があるよ。
返信する
しばし時間を忘れ・・ (ともにゃん)
2008-07-17 15:05:42
 Cherryさん、今日はお会いでき嬉しかったです。
久しぶりのワンズモールだったので、隅から隅まで拝見してまいりました。
お昼を済ませた後もしつこく出没していたのは、
非常に気になったアンティークの棚のことが心に引っかかっていたからなんです・・・

でも我が家に似合う色かしらん・・・と迷い始めたら


 私、アンティークに関しては一目惚れで購入ってことが多いんですが、
Cherryさんは、ひらめき一目惚れ派でしょうか!?じっくり考える派でしょうか!?また時間があったら語り合いたいものです~


返信する
お話できて嬉しかったです。 (cherry)
2008-07-18 08:15:34
ともにゃんさん、おはようございます。
昨日はお疲れになったでしょう?
隅から隅までご覧になられたとは・・・(笑)

私も久しぶりにともにゃんさんとゆっくりお話が出来てとても嬉しかったですよ。
なるべく時間のあるときは楽しいおしゃべりをしたいなぁ・・・と思っているのですがなかなかそうも行かないときが多くて。

ぜひまた、遊びにいらしてください。
私がお当番の時はこちらのブログに書き込みをしておきますので。

私ですか~~~?
もちろん私の性格では迷わず買う!!!です。
結構偏っているので失敗はあまり無いかな。
竹を割ったような性格・・・でもないんですが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイエーカントリーモール」カテゴリの最新記事