~日々* wakuwaku~

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

大人チェック

2011-02-08 19:10:24 | ハンドメイド






ギンガムチェック、タータンチェック、ドット・・・
女性にとって永遠の柄。

でも一歩間違うと子供っぽくなって、なんか違うんじゃない?・・・ってことも多々あります。



今回、キルトフェスティバルで見つけたステキなウールガーゼのチェック。
大人チェックがすごくいいです。
茶、赤、アイボリーの3色展開だったのですが
私は迷わず茶をゲット。
頭の中で出来上がった状態を考えてみる。
間違いなし!

今日、長めのタックスカートを作ってみました。
思った通りの出来上がりです。

残った生地でショールを作ろうっと。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上質なリネン | トップ | アンティークレースたち »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ☆ (うるさい同級生K子)
2011-02-08 20:31:07
これ どこで買えるんですか~~? 昔 タータンチェックを着て歌ってる外国の人が好きでした…(*^_^*)
返信する
お礼 (GOODWAY)
2011-02-09 09:59:45
みーっけ。驚きの発見!嬉しい大発見!!
GOODWAY横田です。ドームではお世話になりました。実はあの後ビッグサイトで仕事
だったのですが、頂いた風邪薬のおかげで何とか乗り切れました。ありがとうございました。

私もブログはじめました。良かったらのぞいてみてください。
http://ameblo.jp/biggoa/
返信する
K子ちゃんへ♪ (cherry)
2011-02-09 09:59:55
生地はね、ドームの時に一緒に出店していたフェスティナレンテ・ジャムさんで購入しました。
製品はcherryの店で買えます(*^。^*)

私も昔、タータンチェックを着て歌ってる外国の人が好きでした・・・フフフ~~~。
なつかしいねぇ(*^_^*)
返信する
GOODWAYさんへ♪ (cherry)
2011-02-09 10:18:33
キャ~~~、見つけてくれてどうもありがとう。

あの後、ギフトショーにも出店だったのね?
ビックリです。
私たちも帰りながら、そろそろ富士山の見えるあたりかな・・・なんて話していたから(~_~;)
まさか、まだ都内だったなんて。

でも元気になれたようで良かったです。
お互い辛かったよね。
GOODWAYさんのほうがきつかったと思うけど。

ブログも見ました。
ニャンコ、カワイイです。
元気で待っててくれてよかったよね。

また遊びに行きますよ。
でも書き込みが出来なかった・・・(;_;)
返信する
Unknown (もすこ)
2011-02-09 14:35:56

柄可愛い!

マフラーとかにしても良さそう♪

返信する
もすこさんへ♪ (cherry)
2011-02-09 20:54:29
でしょ~~~?カワイイよね(*^。^*)
決して安い生地ではないし、とっても気にいった柄だからちょっとも無駄に出来なくて
ストールマフラー、エコバッグ、シュシュ・・・捨てるとこないくらい使いましたよ。
見に来てね~~~ヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事