~日々* wakuwaku~

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

今年も会えた大好きな人

2012-09-21 08:26:32 | アンティーク
北へ北へ走り今はミシガン州の東の真ん中あたりにいます。
明日はもう少し北へ向います。
大分涼しくなり木々の紅葉も始まっています。

昨日は毎年必ず訪れる大好きなおばちゃんのショップへ行ってきました。
おばちゃんは小さな街のダウンタウンにある昔のデパートを買い取ってアンティークショップをやっています。
オープンしてからもう40年だそうです。
私のつたない英語を一生懸命聞いてくれる優しい人です。

このおばちゃんのディスプレイの素晴らしいこと・・・
どこのコーナーに行ってもため息が出るばかり。
私の大好きな1900年代初期から1940年代のものでコーナー作りをしています。

買い付けに来るとたくさんのアンティークショップ、モールを回りますが
やはりただ雑然と並べているブースも数多く
そんな中にもステキにディスプレイしているブースもあります。
そういう時な思いっきり勉強をさせてもらうのですが
ここのおばちゃんのショップは全てが私の好みにピッタリ。
ビルごとお買い上げしたいくらいです。

















また来年も来るね!って約束をしてショップを後にしました。
おばちゃんもお年の様子。
来年も元気に会えるといいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Celluloid boxとUpholstery f... | トップ | 最後のショーへ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンティーク」カテゴリの最新記事