~日々* wakuwaku~

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

アンティークウォッチ

2009-07-06 15:36:32 | アンティーク
私のコレクションには訳のわからないただのカワイイだけの物と
実用的な物があります。

実用的なコレクションの中に腕時計があります。
コレクション・・・と言ってもガラスケースにびっしり・・・
なんてものでは決してなく数え切れるくらい・・・ほんの数個です。
コレクションなんて言ったら本当のコレクターさんに怒られてしまいそうです。

それも高価なものは1つもなく、
すべてチープなほんのお小遣いで買える程度のものです。
でも・・・しっかり動くんですよ。
「コチコチ・・・コチコチ・・・」って。
この音がたまらないんです。

(私って結構、音フェチなのかもしれません。
車のウィンカーの音、それも昔のウィンカーの音、大好きなんですよね。)

時計を耳にあててみる・・・なんだかとっても落ち着きます。
毎日一回、必ず巻かないと止まってしまうし、
時間もちょっとずつ、ずれるんです。
だからこまめに面倒を見てあげないといけないのですが
一生懸命動いているのを見ているとけなげでたまらなくなります。
もうきっとかなりのおばあちゃんだと思います。

もう少しの間がんばって欲しいなぁ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大江戸骨董市7/5終了しま... | トップ | ご冥福をお祈りします。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンティーク」カテゴリの最新記事