熱烈的アルビレックス Maximum

今季J1に昇格できなかった。あと3試合勝っていたらのタラレバばかりだけど、来季は必ず昇格してやるぞ。

代表多くしてアルビJ1復帰・・・なんてなっ!

2018-01-24 22:00:01 | Weblog

新聞を賑わしておりますが、元湘南で一昨年のブラジル代表GKのアレックス・サンターナ
選手と今シーズンのレンタル契約を結んだとの話。
アレックスと言えば・・・踊るGKというか印象に残ったGKであったと思います。
ビッグスワンにも来ました。
対湘南戦。まだ東口も堅碁もいました。
3-0くらいで勝ったんではないでしょうか。
堅碁のPKとか。

この場面は終了間際、パワープレーで上がってきた時のアレックス。

ダテにブログはやってねーな、というかよく写真データを残しておりました。
こういう時、役に立ちます。
(すべて年代別に外付けHDに保存済)

派手なイメージしかありませんが、花のある選手だなという感想でした。
そこからブラジル代表になりました。
その後、今のチームでチョンボをやらかして、サポなどに叩かれて精神的に
参ってたとか。
なんか、今年は難ありの選手をアルビが再生、めでたくJ1復帰を果たし、これらの
選手がさらに羽ばたくという・・・安っぽいスポ魂ものになるんでしょうか。
(そうならば全然構わんが)


来るのは2月とかの話みたいなので、期待せず待っております。

それにしてもアルビは元代表とか多すぎませんか。
年代別、元フル代表、優勝校出身者、リーグ戦MVP。
J2のカテゴリーでこれは異常な多さです。
こんだけ船頭多かったら・・・普通山(J1に)登っちゃうところですが。
後は指揮官の手腕だけか。

**************************

さて、リーグ戦日程が発表になりました。
意外と土曜日が多くて助かります。
現状で日曜の早い時間だったら何とかなりそうなので、それも含めてアウェー参戦の
可能性も探りつつ、次のように参戦予定を組みました。
行けるかどうかは当日の予定次第。もしくはチケットがゲットできた場合に限ります。


オレンジ枠が行ける可能性の高い試合。
・・・・ほとんど?
ま、日曜の夜は無理としても・・・想像以上に多い。
J2の試合数舐めてました。
J1の全試合数と変わらんね。

******************************************
我が家の猫にコメントありがとうございます。

もちろん、目のところの茶色い目やにはいつも気にしています。
これが食事に起因するという事も。
犬(マルチーズとか)も同じですが、白系の長毛はこれを如何にきれいに見せるか
苦心するところ。
例えばジャーキーとか(ヤマ●●のビーフジャーキーみたいな)ものを多食していると
テキメンに出ます。
キチンと食餌管理していれば済む話で、当然サイエンスダイエット(ヒルズ)とかが
良いことも。
飼い主としては甘いんでしょうね。
よく食べるんですわ。ヒルズも。
値段も1kgで軽く1000円超えますしね。マジで財布の負担がでかいです。
(大量食いするまりもには財政的に不向き)
まずはそれに近い尿路対策系とか、高齢猫用とかを併用しています。
が、やっぱりやわらかい系のもので贅沢させると出るようで。

手っ取り早いのが日々、専用の目やに取り用のティッシュでふき取り。
これがですね。
嫌がるんですよ、どっちも。
やらないと前足の内側が茶色になる。(自分の前足で顔洗うので)
特にメルモは必死に抵抗します。(時々、ワタシの手が血まみれになりますが)

永遠の課題です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪・・・? 普通でしょ。そ... | トップ | まりもの開き~ これまでの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事