熱烈的アルビレックス Maximum

今季J1に昇格できなかった。あと3試合勝っていたらのタラレバばかりだけど、来季は必ず昇格してやるぞ。

大雪・・・? 普通でしょ。それよりも坂井大将

2018-01-22 21:48:42 | Weblog

仙台は普通に雪が降っております。
せいぜい20cm程度の積雪で済みそうです。
問題は凍結。新潟と違い、このまんま凍るので、こっちの方が怖い。
今日の帰りは口笛吹いて雪道を疾走しましたが、明日の朝からはそうはいかん。
慎重に。


さて、まりもとメルモです。
まりもは風邪がようやく治りました。

まだ鼻水が少し。目の結膜炎は治りました。
猫は風邪ひくとくしゃみと鼻水、そして結膜炎を併発します。
結膜炎は人間用のサルファ剤入り目薬を1日数回。
ただ、風邪の症状は人間と同じ。ただひたすら温めてあげて口に栄養のあるものを
食べやすく与えるだけ。

この休みの間はずっと付きっきりでした。
で、このまりもの風邪がうつってしまったメルモ。
あれほど、まりもを構うなと言ってたのだけど(伝わるわけない)、元気ないまりもに
ちょっかい出していたので・・・天罰でした。
土曜の夜からおかしく、日曜は全く食事をせずただひたすら穴熊状態。
くしゃみと鼻水、そしてひどいのが結膜炎。
個体差があるのでしょう。
数回の目薬を暴れる、暴れる。
それでも何とか・・・。

少し右目は開くようになりましたが、それでも腫れはまだ引かず。
丹下左膳状態。食欲は今日になって普通に戻りました。
ガッツリ夕食を食べ、目薬に激しく抵抗しています。
もう2‐3日掛かるでしょう。

*******************************************
今日、レンタル移籍選手が発表になりました。
大分から(というよりもベルギーに武者修行に行ってました。)坂井大将選手。

年代別代表に入っていたこともある大分の若手ホープ。
大分戦には出れない条件ですが、選手層を厚くするにはいいかもしれません。


*************************************
コメントありがとうございます。
◆アルビーノさん
暢気に構えていい状況になっているとは思いますが、まだ選手が固まらないというのが
ちょっと不安です。
掛け合い見てみたいですけどね。特にアウェー。
それとターレスですが、ちょっとは絞っているとの情報もあるので、あとは早く合流し
てチームワークに磨きをかけてもらわないと。

◆タマルさん
ミドルも結構な距離から弾丸ですな。
左も右も普通に強力です。ホントにこのパフォ・・・。
お買い得だと思いますが、鈴木監督はどんな使い方するのでしょう。

◆あるびーさん
お久しぶりです。
山岸、大塚の発表はあるのかどうか・・・。
それより先に坂井というのが・・・よくわかりません。
レンタルというのも微妙ですね。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 因縁の? 金沢・・・お国自慢... | トップ | 代表多くしてアルビJ1復帰・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコバカ (Unknown)
2018-01-23 15:23:35
いつも楽しく読ませていただいております。
愛猫の写真、毎度和ませていただいておりありがとうございます。

とっても失礼なことと思いつつ、また大目に見ていただきたく、お許しください。
美男美女の愛猫の写真の目ヤニが以前から気になっていまして。
我が家の猫も長毛種で10年以上ですが外に出したこともなく室内でわがままし放題、
シャンプーも全くしていませんでブラッシングはたまにしますが毛が壁になってからはさみでトラ狩りカット、
何匹か飼ってきましたが不変のスタイルで。
病気ひとつなく食欲旺盛、目ヤニ鼻水はほとんど見かけません。
何が言いたいかと申しますと、原因はペットフードかな?と思った次第です。
過去ずっと年齢に応じたヒルズのみをあたえてきました(決して回し者ではありません)し
動物病院でもお墨付きだと思います(他と比べて高いのが玉の瑕ですが)。

そんなん百も承知で小さな親切大きなお世話とお思いかもしれませんが、
愛猫のためと思って大変失礼なこと重ね重ねお許しください。

久々に今年のアルビに期待大のワクワクしてる私です。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事