いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

セルフシャンプー

2014年06月27日 | インポート

初めてのセルフシャンプーに

行って来ました。

コーナンにあるので行ったのですが

妙に駐車場が混んでて、やっと

止める所を見つけ、マーブルを

店内専用の台車(?)に乗せる。

当然吠える( ̄_ ̄ i)タラー

まぁ、とは言え前ほど吠えず

何とかなだめつつセルフシャンプーの

所まで行きました。誰も居なくて

すぐに使えるとの事。

初めてなので2時間分での支払いをし

いよいよ初セルフシャンプーです。

Dsc_0001_4

スッポリ入ってこりゃいいね~

エアコンもギンギンにしてくれました。

ただ、足先を洗う時はちと腰痛いけど

でも自宅のお風呂場よりも全然楽でした。

Dsc_0002_4

ドライヤーも手で持たないし、いいね~

シャンプー、泡立てたかったのだけど

その道具忘れて来た・・

泡立てず、そのままシャンプーし

リンスもいつもは容器に入れて薄めて

上から何度も掛けるのだけど

容器を忘れたので、これ又出来ず・・

今回は初めてだったので、次回は

ちゃんと用意して行きましょう。

ドライヤーがとっても楽でした。

やっぱりコレよね~~

トリミング台から飛び降りるかと

思ってたのだけど、その様子もなく

静かにドライヤーも掛けさえせてくれて

いつも足先を嫌がるけれど、

ドライヤーを足先めがけて固定させて

やってたので、これ又楽でした。

やっぱりプロ用はいいねぇ~

自宅の半分の時間で終了!

この後、床のお掃除して終わりだけど

床、ホウキではくのだけど

マーブルの毛、柔らかく細く

あちこちにフワフワ~~

ホウキにからめてもまだフワフワ~

ホウキではフワフワ毛が捕まらない。

良く見たらモップがあったので

それを使ったら床、綺麗になりました。

お店の人にご挨拶をして帰宅。

シャンプーに行く前に背中の毛を

切っておいたので、今日はちゃんと

昨日買った青の首輪が見えます。

Dsc02185

角度がイマイチ・・

Dsc02186

この首輪、ちょっとマーブルにはゆるい。

かと言ってこの下のサイズだと小さい。

穴を増やす事に・・・

買ったお店(ジョーカー)に電話して

「昨日そちらで、皮の首輪を買ったのですが

穴が足りないので、穴開けてくれますか?」と

聞くと、穴空ける道具がないって!

ウッソー!「一旦、預かってメーカーに

出して穴空けてもらいますか?」って・・

結局自分で空けた方が早そう。

が!キリもないし・・ちゃべ父に言うと

「キリじゃだめだろう。」と言って

元の穴と同じ大きさ位のネジを持って来て

ネジを打ち込み、ぐりぐり回して

又ぐりぐりして抜いたら丁度いい!

流石じゃ~~私なら違うやり方やってたね。

「皮だから伸びるはず。もう少し穴を

作って置くから」と言って余分に穴を

空けて置いてくれました。

この首輪、もう少し太ければいいのにね。

色が気に入って買ったのでしょうがないか?

マーブル、頭のわりに首が細い。

毛が長い時は首の細さ判らないけれど

毛を切ると首の細さ目立つね。

マーブルも知らない所でのシャンプー

だったので、ややお疲れの様子だし

外は今にも雨降りそう。

今日はドックランはお休みだよ。

マーブルを置いて、今度はちゃべ父と

入院に必要な洗剤やらを

又もやコーナンに買いに行った。

髭剃り、(電気だとイマイチなので・・)

食器洗い洗剤、等々・・

それ以外は前回の荷物スーツケースに

入ったままなので、夏物に取り替える

程度でOKだ。

明日、明後日と天気悪そうだね。

日曜日、久しぶりの教室。

雨降らなければいいなぁ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドックランと新しい首輪だよ~ | トップ | 久しぶりの教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セルフシャンプー、家も何回かしました。 (ぷう&あんのママ)
2014-06-27 18:55:15
セルフシャンプー、家も何回かしました。

初代わんこのジョンは、お水が大嫌いだったので、ブルブル震えて可哀想だったなぁ。

フラッティーのあんは、身が軽かったので、高いシャンプーのシンクからひらりと飛び出して追っかけたり・・・・・・いろいろ有ったですよ。

その点、マーブルちゃんはお利口さんじゃありませんか!

水色のカラー、今度はよく見えるわ。
素敵だよ[E:note]

返信する
ちゃべ公やジュディーはお風呂全く (ちゃべ母)
2014-06-28 12:18:24
ちゃべ公やジュディーはお風呂全く
問題なかったのだけど、(ドライヤーもね)
マーブルはビビりだから大変なの。
毎度の事なのに、必ず震える・・
いい加減慣れるはずなのに、ダメ。
今回、違う所だったのでビビるかと思いきや
なんと、全くビビらず、震えもなかったの!
こっちがビックリでした。次回も
このセルフに行くつもりです。
返信する

コメントを投稿