いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

ドックランと新しい首輪だよ~

2014年06月26日 | インポート

今日は昼間友人と”ららぽーと”へ。

ちょっとした用事を済ませ

”ららぽーと”全てがバーゲン中。

んじゃ、ジョーカーではどうなってる?

って事で、ジョーカーを覗きに行った。

すると、あのエアバギーが1万円引きで売ってた!

『あと2台』だって!どうする?

46,000円で売ってるよ。

散々悩み、買うのはやめておいた。

どうも新しいのじゃないみたいだからね。

確か新しいタイプは幅が狭かったはず。

前に来た時、皮の良い首輪を見つけたのだけど

サイズがないのと、値段が高いので

買うのやめたんだよね。

今日も物色。オレンジのが可愛かったけれど

水色があったので、水色を買ってみました。

Dsc02182_3

変わった色で中々いいでしょ。

さて、これはこれで置いておき、

”ららぽーと”から帰って来て、すぐに

ドックランに。昨日はお天気がイマイチ

だったので、行かなかったのよ。

今日は大丈夫だね。

早めに着いたので誰も居なかった。

Dsc_0003_3

Dsc_0002_3

Dsc_0005

Dsc_0009_4

マーブル小僧をよーく見たら、

体の上の毛がかなり伸びてた。

つい先日、足の毛と頭の毛、尻尾の先を

切ったばかり。明日は背中の毛をカットだね。

そうこうしてる内にいつもの

ジャックちゃんとか、ヨーキーのさくらちゃん

皆が集まって来た。マーブル小僧嬉しくて

一人はしゃいで走り回ってた。

6時近くまで遊んで帰宅。

お腹もすいただろうね。ご飯食べて

さて、首輪変えてみようか?

今までの首輪はマーブルが来た時に

買った物。約3年弱使い込んだ。

今度は皮だし、プラスチックの

留め金じゃないよ。

Dsc02183_3

首回りの毛が長くて、折角の水色の首輪が

見えないね。でも似合っているよ~

いつも目立たないようにと黒ばかり

だったから、水色可愛いね。

どうでも良いが、毛がグチャグチャだよ~

ドックランから帰って来たばかりで

まだ毛をとかしてないからね。

明日はシャンプーしようね~~

アンヨ、薄汚れて、白が茶色だよ(笑)

折角のこのリードだけど、

ジェントルリーダーつける時は

使わないんだよね~

引っ張りが無くならないから

ずーっとジェントルなんだぞ!

ここの所、散歩無しでドックラン

ばかりだから、又引っ張り癖が出るはず。

日曜日の教室恐怖だなぁ・・

今季はあと2回だから頑張って行きましょう。

その後は夏休みになっちゃうしね。

FBの友達に8月3日に西湖での

カヌーとかBBQに誘って頂いた。

行きたいけれど、L君が問題だった!

どうも3日はサッカーの試合らしい。

L君を置いて行く訳にはいかないし・・

諦めて断るかなぁ・・

個人で西湖での「犬&カヌー教室」を

申し込もうか?そうすれば平日行けるしね。

ちゃべ父は30日には入院となる。

30日は私もL君も一緒に行くので

又もやマーブル、長時間のお留守番。

きっと変な所にオシッコするだろうな・・

全面シート攻めで出かけよう。

前はこんなじゃなかったのに

長時間留守番をさせるようになった途端

こう言う行動が出始めた。

まぁ、仕方ないねぇ・・

床汚れたら拭けばいいだけだ。

(と、思う事にした)

7月末に姉と姪、姪の子、私、L君で

海水浴に行く事になった。

マーブルは今日行ったドックランに

預ける予定。7月に入ったら

練習しがてら数時間ずつ預けてみる予定。

私達は一泊だけど、マーブルは

前日から預け、帰りも翌日となるので

2泊3日で預ける予定。

1泊2日で4,860円だってさ。

ここはちゃんと長い時間の散歩を

してくれてるのを見てるし

昼間も部屋の中とデッキでフリーと

言う事で、中々良い。

帰る日にシャンプーお願いするかな?

が、シャンプー代金7,560円・・微妙・・

って、今日のジョーカーは

シャンプー代金はなんと!9,000円だと!

そんなに高いのなら自分で洗うよ。ボソ・・

さ、明日は自分で洗うのでタダだ~

腰の痛みには耐えなければならないが

明日はもしかしたらセルフシャンプーの

所に行ってみるつもり。どんな感じか

試してくる予定。本当は土曜日に

行きたいのだけど、土曜日は混んでると

言われたので明日連れて行ってみます。

さてさて、どうなる事やら??

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り&市原ぞうの国 | トップ | セルフシャンプー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーブルくん、素敵なカラーとリードだわ[E:note] (ぷう&あんのママ)
2014-06-27 07:08:46
マーブルくん、素敵なカラーとリードだわ[E:note]

今度首周りをスッキリしたら、また見せてくださいね。

シャンプーが9000円ですと!高っ!

家のぷうはいつも6000円のところにお世話になっていました。
コートの長さとかは有るけど、大きさを考えるとねぇ・・・・
返信する
でしょー!9000円は高すぎますよね? (ちゃべ母)
2014-06-27 16:49:04
でしょー!9000円は高すぎますよね?
ちゃべ公ですら、静岡では7800円とかだった。
コートが長いと言っても、マーブルは
インギーの割に毛が短いのよ。
なーんかねぇ~9000円出すのなら
腰の痛み我慢してでも自分で洗うわ(笑)

ただ、最近流行りのバブルなんたら?ってのを
一度やってもらいたい。
これは獣医さんでやってくれそうなので
次回聞いてみるつもり。
毛並みが綺麗になるって言ってたわ。

ちなみに、9000円ってのは
この辺りでも最高金額だと思いますよ。
返信する

コメントを投稿