いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

ウロコのがっちゃん 数年ぶりのパズル

2023年08月08日 | 日記

全くやる気のない私。

が、獣医さんにも言われたし

やらないとなぁ・・

と、重い腰(体重も)をやっと上げて

数年ぶりのパズルを出してみた。

やれるのか?

何の躊躇もなく黄色出来た。

最初は黄色だけ2度やってみた。

2度とも黄色はOK。

あれ?結構覚えているんだね。

んじゃ、さっそく全部やってみよう~

久しぶりなのに、いきなりかいっ!

 ↑↑無理もヘチマもないのだ。やるのだ!www

ご褒美用の小さいオヤツが無いので

取りあえずヒマワリの種、丸々1個与えた。

あ、、久しぶりだからクリッカー使わないと・・

カメラ取りながらクリッカーは出来ないぃー

クリッカーが遅れちゃう。

ちゃんと写真が撮れたのは黄色と青だけ。

緑はピンボケ、、



パズルをやって居た頃、台形の赤が苦労した。

今日も逆さに乗せてみたりしていたが

偶然ハマった。この偶然の瞬間に

クリッカー使いたかったのに

写真を撮ろうと焦り、どちらも出来ず・・。

写真よりクリッカーだ。

(-ω-;)ウーン、良いチャンスを逃してしまった。

でも、がっちゃん何故か得意げに写真に納まる。(笑)

数年ぶりなので、数回でやめて置いた。
(この後、赤は微妙な置き方していた(笑))

ココでしつこくやると嫌いになっちゃうしね。

「終わりだよ~」と言うと

直ぐにゲージに戻り水を飲み

即マッタリし始めた。

ヒマワリの種が多すぎたね。

剥きヒマワリ買わないと駄目か。。

明日はソロバンの色合わせでもするかな?

それとも、全く違う新しい事?

いやいや、、新しい事

私が考えたくないぃ~~ (´д`)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日のペレットの件

ハリソンに替えた日。

朝は「オイシイね」なぁ~んて言って

食べていたけれど、お昼、夕方とほぼ食べず。

やっぱりお口に合わないようで・・

今日もハリソンの日。

ペレットほぼ食べず、リンゴ食べていた。

そう言う状況だからパズルのご褒美のヒマワリ

目当てで頑張ったのか?(笑)

ま、いいか~~

ペレット問題は続きそうだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にハリソン  | トップ | ウロコのがっちゃん コレマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿